見出し画像

格闘技という魔物


もう!次の試合が決まった!
11月7日の日曜!
広島マリーナホップ マーメイドスペース


プロ選手が1人と
アマチュアの選手が7人?か6人 笑



曖昧ですまぬ 笑



結構、頭打たれてるので忘れた 爆笑
(↑今日は、ここの話)

10月10日に、
ジムからプロ選手は試合したばかりだ。
3分、3ラウンドといえど
ちょっと、早すぎるスパン
キックボクシングの世界はこんなの普通なのかな?



ボクシングのJBCが出してる
公式ルールブックには、
最低、2週間は試合は認めない。
KO、TKO負けなら3ヶ月はNG
4連敗、3連続TKO負けなら120日はNGと
JBCの39条にルールブックに書いてある。


日々の練習、実戦的なスパーリングで
必ずダメージは、体に蓄積されていく。
見えない間に体を段々と蝕んでいく。


どんな試合だろうと、
試合後は、スパーリングとマスや練習自体を
過激にやる事は選手寿命はおろか、
選手の人生自体を縮める事になると認識している。
一週間は、過激にやるな!
って言ってるんだけどね、、笑


最低ラインを越えれば、
大丈夫とは思い、、たいが 笑

この試合スパンは、賛成し難いところではある。



元日本チャンピオンのバレンタイン細川さんの
YouTubeで、人間は戦うように神様は作ってない。
って言っていた。

ごもっともなところだ。


打撃による後遺症は、
視力、バランス感覚、聴覚
認知障害、ろれつが回らない。


きりながないな 笑

ここをしっかり理解した上で、
プロの試合に出続けてほしいところ。で
余計に選手管理って大切よね〜

って、おれが言うなか 苦笑



自分自身の現役の時は、
だいぶ無茶したから 笑笑
お前こそ大丈夫かって感じかな 笑


格闘技を辞めて思うが

格闘技で現役でいる事が全てではない。 


引退してからが長いんだ。

ボクシングは、頭部の打撃が圧倒的だから

キックと全然、違うけどね、、。


ただ、本気で競技に向き合うから
大いなるモノを掴む。とも思ってる
一生やれる競技じゃない。
だからこそ、一瞬に賭ける。
自分の全てを一択に賭ける。


勝つ為に

そう俺は、やってきたかな。



そう!

最近、気がついたけど


ジムの選手が基礎知識を
知らない事をおれが知らない。という事実 笑


困ったもんだ 笑



週1のみのジムワークで、
限界はあるが、


色んな事を伝えて、
選手が結果を出すことに繋がるなら
トレーナーとしての存在意義になるかな、、


洞察力をもっと上げなきゃね。


とりあえず今日は、こんな感じかな!
引き続き頑張りますかね!
11月7日!次の戦は、始まっている!


今日も今日とて!
あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?