見出し画像

浪人時代 〜福岡編〜

皆さん、こんにちわ
最近少し体重が減ってよろこんでいる〝Taishi〟です🙌

79.5kg→76.9kg👏👏👏しゃーーー✊🏻😼
今回は浪人2年目のおはなし開幕です。
時間あればよんでください🙇‍♂️

浪人2年目に突入


浪人1年目でようやく進むべき方向をみつけ関東での生活を終え、久しぶりの福岡生活。まずは仕事探しからです。苦労するのかなと思いましたがあっさり見つかりました😶

〝ロイヤルホスト〟という外食チェーン店です^_^ これまた、生まれてはじめての飲食業🙌 正直、ワクワクしかないです。

ですが、働いて飲食業界の大変さを学びました。とにかく状況判断が大変だったかも。接客もだけど、どこの席にお客さんを誘導するのか?お客さんの入り状況を2、3手先読みながらスムーズにまわしていき、なおかつデザートもつくる。とにかく頭使いました(笑)新聞配達とは違う社会をまなびました。

あっ楽しみもありましたよー。デザートをつくるときにできる限り、メニュー表にのっている写真に近づけるか!?をテーマにしてました!自分が作ったデザートを自分がお客さんの前にもっていくわけです🤩そこでお客さんが〝わー!うまそうー〟とか目をキラーンとしてくれる瞬間がめっちゃ嬉しいんですよね😆盛り付けとか、ソースをどのようにかけたら美味しそうに見えるか、それを早く作ってクオリティー維持できるようになるには、、とか考えてました^_^

トレーナー活動開始

仕事をみつけるだけで終わりません!とうとうこの時期からトレーナー活動をはじめます👍トレーナーの助手という存在です^_^

例の鍼灸師の方(通称:玄さん)に弟子入りして、浪人時代から専門学校時代にかけてずっと助手をしていました。ミニバスケット、女子バスケット、男子バスケット、女子バレー、柔道選手(日本代表経験有り)、フィギュア選手(当時日本代表)、大学アイスホッケーチーム(九州優勝チーム)、社会人アイスホッケー選手などなど、様々なチーム、選手を経験させていただきました^_^ 朝2時に集合して大分にいったこともあります笑 

今の自分があるのは、玄さんのとこで学んでいたおかげです。Baseとして、玄さんのマインド、考え方があります。そこから様々なことを学び派生させてます。治療もテーピングもトレーニングもできて利益ではなく、選手を診ているという最高のトレーナーです。

玄さんとの思い出は多岐にわたるのでいつか紹介できたらなとおもいます^_^

浪人時代の勉強

さてさて、勉強ですが、、、
ようやくこの頃になってはじめて、理学療法士の専門学校という選択肢がでてきました。3年制の場所か、4年制の場所か、、🤔 4年制だと大学卒と同様の高度専門士がもらえるので4年制の〝福岡リハビリテーション専門学校〟に目標をきめて勉強する毎日。ここで問題が、、なんと、、理系の勉強も必要とのこと。文系の勉強しかせずにいたのでピンチ😱中高一貫でしたので、数学なんて高1の前半から一切してない科目です、、。これは塾に行って1からやるしかないと、、。20歳で中高生が通う個別対応の塾へ。担当の先生は同じ年齢で偶然知り合いの友達、、。いや〜きつかった、、。けど、とにかくやるしかないのでやりきりました👏

新たな道へ

入試当日、問題が簡単にみえてスラスラととけました。面接では、夜間どう?といわれその場で決まった雰囲気がありましたが、合格の通達がくるまでドキドキです。

送られてきたのは一枚の紙。

合格通知書💯

ようやく、20歳でつぎのステージにあがることができたわけです。パチパチ👏正直、泣いちゃいました。合格って言葉がすげー嬉しかった。

最近、若い子たちが大学卒業して社会人となり会社をやめたがってたり、本当はこんなことがやりたいとか相談を受けることあります。

何歳からでもスタートできるけん
本当にやりたいなら、一からやり直してみるのも一つよ。というようになりました。

おれなんて実際に社会人として独り立ちしたのは25歳なんで🙋‍♂️ 浪人した分、人より人生経験ができ、考えもかわった感じがします。海外なんて社会人を経験して大学にいく人が多くいますし、年齢にとらわれてない感じがします。日本もはやくそうなればいいな〜とおもっちゃったり。

まぁ
おれは、常に年齢にとらわれず〝挑戦〟していきたいなとおもいます。

今回はこの辺で🙋‍♂️
失礼しやす🙇‍♂️

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️もしよければ、スキをポチッと押していただけると大変喜びます🙌サポートも、フォロワーも募集しております🙇‍♂️今後とも宜しくお願いします🤲