見出し画像

負けたときに思うこと。

慢心していた自分への羞恥心と、
もっとこうすればよかったのにという反省で、
どこか遠くへ飛んで行きたくなる。
消えたい消えたい消えたい消えたいって、
頭の中で連呼する。書きまくる。

この感じにいつまでも慣れない。
一時期は、
「これが熱くなってるってことなんだ!」
と言い聞かせて、成長の糧にしていた。
いまはなんだか、そう言い聞かせることに
ちょっと疲れた。
なんでいちいち評価されなきゃ
いけないんだよとか思っちゃってね。
成長の糧にはなっていると思うんだけど、
ずっと何かに焦ってるような感覚が続く。
私にとって、それは幸せなのかと
考えるようになった。
もっと一瞬一瞬、幸せに生きても
いいんじゃないの?って。
何が正しいかを決めるのは、自分だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?