見出し画像

なんだかんだ幸せだ。

不謹慎とか言われるのかな?
正直いま、けっこう幸せだ。

何が一番大きな幸せ要因かというと、
在宅勤務ですね。
もう、ずーっと、在宅でいい。
もとから会社に毎日出勤する意味が
まじで分からないと思っているタイプの
人間でして、でも会社という組織に
属していないと、不安になっちゃうタイプの
人間でもありまして、今の会社で
在宅勤務の権利を得ることが
ひとつの目標だったんだよね。
奇しくもこの情勢下で実現するというね。
まじで快適だわ。

アドラー心理学でさ、
「すべての悩みは対人関係の悩みである」って
あるじゃないですか。
それを今、身をもって実感している。
人との関わりが必要最低限になったことで、
悩みがほとんどなくなった。
自分の気づかないところで、
いろんなところに気を遣いながら
生きてたんだなぁ、今まで。
余計なものがなくなって、
必要なものがくっきりしてきた。
自分が持っているものだけに
焦点を当てられるようになってきた。
それで、なんか幸せだなって思っちゃうんだ。


前記事、彼氏に会えなくて病んでるじゃないか、
情緒不安定かよっていうのは、
まあ、置いといて。

彼氏にはほんと会いたいんだけどね、
LINEや電話だけでも、すごくほっこりするから、
彼という存在が、私の彼氏として
この世に存在してくれるだけで尊くてしあわせ。
って感じ。のろけ失礼。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?