見出し画像

今やらないことって、一生やらないんじゃない?

外に出ないとできないことは除いて、
英語の勉強とか、投資の勉強とか、副業とか、
買ったまま読まずにいた本を読むとか、
気になってたドラマの一気見とか、
家でできる、ちょっとした
「挑戦してみたかったこと」
今やらないんだったら、
もう一生やらないんじゃないか?と思った。

仕事でいっぱいいっぱいだからって言い訳して
ずっと手をつけてなかったけど、
土日も家に篭もらなきゃいけない、
もはや、チャレンジする理由しかないような
いまの状況でやらないって、
もともとそこまでやる気がなかったって
ことなんだろうな、と。

ここで、また言い訳をつくることなんて
かんたんなんだよね。
「世の中のムード的にやる気が起きなくて」とか
「暗いニュースばかりで気が滅入って」とか
もう、なんとでもいえる!

こういうときに、
「今がチャンス!」って思える人は、
これまでも、たくさんのチャンスを
掴んできただろうし、
これからも、たくさんのチャンスを
もぎ取っていくんだろうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?