見出し画像

YouTube生配信

今日は気心の知れた友達が家に遊びにきた。

一緒にまったり時間を共有しながら、YouTubeで4年前、自身が出演していた生配信を観ていた。
ご覧の通り、私は不器用なタイプなこともありますが、若さが全開に溢れていて結構、恥ずかしく思う。

ふと、感じた事がある。

「自分の信念や心意気は昔から変わらないのに、何が今とは違うのか」

過去と今の自身が出演したYouTubeを見比べて分かった。

それは確実に、相手へ対する伝え方に配慮をする様になったからだ。
それだけで、こんなにも見え方が変わるなんて面白いな。

同時に、自分にも若い頃があったのだと改めて痛感した。

それを踏まえて、最近、共演作品が増えてきた事でのネックが晴れた気がした。
自分たちの家族や友人ばかりだけではなく、異なる国、種族、思想、経験、知能の老若男女の立場に自分を置いてみること。ヒトを思いやること。

まだ、未熟な私は自分の基準で相手を見て内心、苛立ってしまう事もあった。

苛立ちは未熟な証拠。大事だな。


この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?