勇気をだす、後悔先に立たず

こんばんは、また半年ぶりの投稿です。
最近Instagramを始めたこともあり久しぶりに書くかと。

今まで重苦しい話ばかりでしたが今回は違うよ。

話は今年に入ってからの話。
会社の後輩が辞めました。ちょうど2年前に入社してきた子で、最初は割と俺の仕事では派手な格好で大丈夫か?と思ったもんです。(その子は女性)
まる2年ですか、一緒に働いたのは。

途中、俺の先輩が退職し仕事の負担が増える中、過去記事にも書いたようにとにかく仕事頑張ってたんですよね。
そうしたらその子も一緒に知らぬうちに頑張ってくれてて。

そのうちイジられキャラの俺はその子からもイジられるようになりましたが、まあそれはいいです。

そんな子が一月突然辞めると言うことを聞かされて。
正直ぽっかり空いたようにさみしさが。一緒に頑張ってきてくれてたのにって。
でも引き留めようとも思わなかったし、うちの会社は待遇悪いからむしろよかったな、って思いました。

ものすごくさみしかったし、今もまだ正直ロスはあるんですけどなんか前向きなさみしさ、というかなんというか。

2年前は親父のことで大変な冬で、その時の寒さがトラウマでした。
去年はそのトラウマが蘇るのが嫌で冬と寒さが本当に怖かった。

今年もその寒さに構えてたんですが、その前向きな、強烈なさみしさがそのトラウマを塗り替えてくれたんですよね。

いまよくわからないんですけど、心境にすごい変化が起きていて、行動にも少しずつあらわれてきてます。

小さいですけど、出かけない時間帯に出かけるようになった、今までよく使ってたアプリ消した、転職活動にめちゃくちゃ本腰入った、などなど。

親父が死んだ事も相まって、死ぬまでに、怯えてる場合じゃなくて、勇気だして少しでも後悔しないように生きよう、というか絶対そうしようっていうように心の中が変化しつつあります。

トラウマを塗り替えてくれて、感情に変化を与えてくれた後輩には感謝です。

さて、水曜日に2発面接あるので、良さげであれば決めてきてやります。

ここまで830文字。長いわね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?