見出し画像

台湾留学44日目

今日は日曜日

しかし、何もしなかったに近い

コメダに行って、みそカツサンドを食べた
こんなに味に一ミリも違和感を感じない、おいしい食べ物があるのかと驚いた

日本のメニューを検索すると、見た目は全く同じ

日本が恋しくなった
こんなに毎日外食で生きていきやすい国があるものかーと思った
日本のレストランは最強

そして、スーパーで特に買い物するものないし
高いなーと物色

トイレットペーパーを購入
少し日本のより高い
でも生活必需品なのだ、つらい

一方部屋では、ルームメイトが病んでいる
昨日愛人のもとに行って、今日帰ってきてから
何かあったに違いないが
話してこない限り、こちらから聞くこともできない
なんで、18歳の女の子に愛人がいて、と不思議な点は多い

なぜ、ここまで気を使わなければいけないのか
この生活も大変だ

そして、明日からまた学校と思うとぞっとする
いつもなぜ土日がこうなってしまうのだろうか

永遠のテーマ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?