見出し画像

Reeeeeelax

こんばんは。
彩園 なおこです。

家族全員眠り、いま、つかの間のrelaxタイムです。
子供の寝息をBGMにして、noteを書いてます☺️

今年も、残すところ18日ですね。
”余白の時間をつくる、感性を磨く”を、2020のテーマとして、元旦に家族に対して発表しましたが、びっくりするくらい、そのテーマに沿った出来事が多かったです。
宣言するって、自分の意識にズドンと入るので、実現への近道ですね。

いま、ふと気づいたのですが、、、

実現と現実って、文字が入れ替わるだけなんですね。
ということは、実現=自分の現在ってことですね。

むむむ。
これは、来年のテーマを、より具現化することで、現実化されるということ。

言葉には、表意文字と表音文字があり、日本語は表意文字です。
1字ごとに意味がある言葉なので、言霊の力は、本当にすごいと思います。

実現と現実は、文字が入れ替わってるのは、意味がありますね。

ちなみに、英語は表音文字です。
1字には意味がないですが、決まった音があるという規則性でつくられた言葉です。

リラックスしてると、いつもは右から左へただ流れていく情報や言葉を、ちゃんとキャッチして、それを受けとめることができるので、リラックスタイムってホント必要ですね。


ところで、明日14時に、今年一年の世相を漢字一字で表す「今年の漢字」が、清水寺で発表されるそうです。

予測では、密とか禍とかいわれてますが、はたして、何になるんでしょう。

私の予測は、延
オリンピックやコロナ禍など、延期やいろいろな判断が長引いていることをあらわすかなと。

年末モード突入でバタバタされている方が多いかなと思いますが、そんな時こそ、笑う門には福来るの精神で過ごしたいですね。

今日に感謝。
ご縁に感謝。

いつも応援してくださりありがとうございます。 サポートしていただけるととっても嬉しいです。