見出し画像

ゆるやかな輪

こんばんは。
彩園 なおこです。

ご近所さんと、どんな距離でおつきあいされてますか?

挨拶する関係?
名前と顔が一致する?
世間話する関係?
特にスルー?

自分の資質を自覚してから、私は、おいしい食べ物情報がすごく入るようになりました😊
ありがたいです。

私の資質の中には、食べ物には絶対に困らない、グルメというものがあり、だからまん丸なのかぁと思ったのですが、そこを自覚してから、より食べ物には困らなくなりました。

ご近所さんから、この1ヶ月でのいただきものや、美味しい情報の数々。

・ドライフルーツ
・美味しいコーヒー
・お米
・カヌレ
・フランス産のクロワッサン
・スペイン産のもち豚ブロック
・もち豚ヒレブロック 5キロ
・ウニ
・くるみっこ
・りんごetc

自分の資質を知り、自覚するだけで、ウソのようなホントの話。
我が家の食卓は、今年かなり恵まれた環境になりました。

都内在住で、DINKS時代はそこまでご近所づきあいなかったですが、子供ができて、地域のつながりができはじめ、今は3つのシェアグループができてます。

1. サカナコミュニティ
 週1で、豊洲の魚を移動販売しにくるサカナ屋さんとのLINEグループ
魚屋さんから、オススメ食材の動画を送ってもらい、なんとLINEグループ50人もいるんです。
これは、私が発起人です😊

2. お取り寄せコミュニティ①
 編集者ママが発信するFBグループ
 全国のおいしいものを熟知してるママが、特別ルートでお裾分けしてくれます。

3. お取り寄せコミュニティ②
 国際線CAさんのママが、世界を熟知したおいしい情報を伝えてくれるLINEグループ

ホント、ありがたすぎるコミュニティです。
すべてコロナ禍の中で、自然とご近所を意識する流れになり、ご縁をいただきました。
食べ物のシェア以外には、お互い干渉せず、ほどよい距離感が、気遣い疲れしてしまう私にとって、とても居心地がいいです。

今日は、3番目のコミュニティで、クロワッサンが届きました。
その数、なんと100個。

我が家の冷凍庫😅
クロワッサンだらけ🥐🥐🥐
クロワッサンぽくないカタチは、チョコクロワッサンなんです。

この数を6家族でシェアします。

食材を通じた、ゆるやな輪の中で、分け合うだけでなくて、個々の資質を活かした助け合いや適材適所の世界ができあがるといいなとイメージしながら、今日も、ご近所にクロワッサンを配ってます😊

最後に、もう1つ

近日中に、告知させてください!
新春企画として、“運を味方につける、顔相セミナー“をZOOMにて、特別価格3,300円で限定5名様に行います。プチ鑑定付きです。
今、2名参加希望の方がいるので、あと3名さま🥰
詳細は、お仕事ページに近日中にUPさせていただきます。
ステキなご縁に恵まれますように。

今日に感謝。
ご縁に感謝。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも応援してくださりありがとうございます。 サポートしていただけるととっても嬉しいです。