見出し画像

ノー もふもふ, ノー ライフ?【可愛い猫ちゃん達をご紹介🐾】 #オープン社内報


こんにちは、T▲iT○齋藤です!
本日2月22日(木)が何の日かご存じですか? そう、ニャーニャーニャーで猫の日です。
ということで、タイトーで働くみなさまが飼っている、可愛い猫ちゃんたちをご紹介させていただきます!

それぞれ個性にあふれた猫ちゃんたちの写真はもちろん、共に生活する中で生まれるエピソードや可愛いポイントをぜひご覧ください!


もふもふ猫ちゃんその①【ラルくん🐾】


【ラル君】 年齢:2歳  種類:スコティッシュフォールド

飼い主【店舗勤務:M・Sさん】から可愛いポイントの紹介!

天真爛漫でワガママなところがとてもかわいく、いつも私の帰りを待ってくれています。また、お休みの日には猫と共に映画鑑賞などをしつつ、お気に入りのおもちゃで遊んでます。
おやつはチュールが大好きで、動くのが面倒で名前を呼んでも来てくれない時にチュールをちらつかせると目を輝かせて迫ってくるので、圧に負けてチュールをいつもあげちゃいます。
そんなおちゃめなところも、うちの子のらしさだと思います。

うちの子は野性味がありません。必ずへそ天をして寝ます。それがとても可愛らしく、初対面の人にも懐くのが早いです。そういったところがチャームポイントですが「もし泥棒が家に入ったら!」などと考えると「この子、泥棒についていかないかしら・・」と少し不安になります。

猫ちゃんとは思えない大胆なヘソ天(写真右上)、これは可愛らしさ120点ですね!

もふもふ猫ちゃんその②【おこげちゃん🐾】


【おこげちゃん】 年齢:3歳  種類:キジトラ猫

飼い主【店舗勤務:R・Tさん】から可愛いポイントの紹介!

トイレは教えてないのに1度も間違えず、ご飯も少しずつ食べ、うざがらみをしても怒り方が優しい、手のかからないよいこです。
冬場は一緒に布団に入ってくれたり膝の上にべったり……ふみふみしてくれるので、フワフワのパジャマばかり買ってしまいます。

友人の車のボンネットから保護され、そのまま一目惚れで即お迎えしました。おこげに構ってばかりで旦那がすぐ拗ねますが、日々癒し癒され楽しく暮らしています。

キラキラ輝く透き通るような瞳がおこげちゃんの魅力ですね!

もふもふ猫ちゃんその③【しろうくん🐾】


【しろうくん】 年齢:2歳  種類:ラガマフィン

飼い主【本社勤務:A・Kさん】から可愛いポイントの紹介!

賢いところです!
赤ちゃんの頃からイタズラをしない子で、乗られると困るところには乗らないですし、爪も爪とぎ以外でとがないので助かってます! 一緒に住み始めた時にある程度家を破壊されることは覚悟してたのですが、全然そんなことはなく毎日楽しそうに過ごしてます。

元々動物が好きで猫と一緒に過ごしたかったので、広めのペット可物件が借りられてテレワークが制度として確立したところでしろうを迎えました。
想像の100倍かわいくて、しろうが喜びそうなものがあったら何でも買ってしまっています! 猫1匹しかいないのに家にキャットタワーが4つもあります(笑)
 
かわいい反面苦労してるところもあって、抱っこ、ブラッシング、もちろんお風呂も嫌いで、毎回とても苦労しています。長毛なので毎日ブラッシングしたいのですが、毎回すごい勢いで拒否されるのでいつも大変です。いい方法知ってる方がいたらぜひ教えてください...!!

キリっとした表情でイケメンなしろうくん、ふさふさの長毛がよく似合ってますね!

💬 齋藤のひとこと!

『ノー もふもふ, ノー ライフ?』でしたがいかがだったでしょうか?
どの猫ちゃんもそれぞれの個性と可愛らしさがあって、記事制作中も常にほっこりしてしまいました。
今回は猫の日としてのエントリーでしたが、今後『ノー もふもふ, ノー ライフ?Vol.2』も制作予定ですので、ぜひお楽しみに🐈🐈🐾🐾

この記事が参加している募集

オープン社内報