見出し画像

北軽井沢に保養所があるので行ってみた件👾✨

上司「夏に軽井沢の保養所がオープンするんだけど」
齋藤「行゛き゛た゛い゛」
上司「行く? いいよ」
と、光速でO.K.が出ましたので齋藤が行ってきました!

タイトーには以前より従業員なら社員、アルバイト関係なく誰でも借りられ、ご家族ご友人とともにBBQを楽しめる保養所『北軽井沢 タイトー山の家』があり、毎年夏にはオープンしていたのですが、コロナ禍の影響でオープンを見送っていました。
そして今年、ようやく5年ぶりにオープンすることとなりました!
タイトーでの仕事の裏側にはこんなリフレッシュも!? ということで紹介したいと思います。


波乱のBBQからカラオケまで。山の家を堪能!

新幹線で大宮から軽井沢、そして北軽井沢に 🚙💨

はじめて訪れる軽井沢の地! 『タイトー山の家』までは軽井沢駅からレンタカーを借りて、車でだいたい40分弱……40分弱!? まぁまぁありますね。
途中スーパーで食材を調達しつつ、浅間牧場さんに寄り道しつつ、緑いっぱいの景色を眺めながらのんびり向かいます。

やる気だけはある初心者がBBQをやってみた。

スーパーで購入してきた野菜を台所で切るところまではよかったんです。
着火剤もあるし炭火余裕でしょうと思っていたのですが……まったく火が付く気配なし!!
無力感に打ちのめされていたところ「ゆるキャン△で松の葉が火起こしに使えるって言っていたぞよ」との天啓が!
藁にもじゃなくて松にも縋る思いで頑張ってみたところ、なんとか火おこしに成功しました。これが炭火……なんという暖かさ。フルルルルルルァーイ!

海鮮、野菜、そしてお肉を焼きに焼いて宴は完全に始まってます。
BBQレベル1という感じで超初心者だったんですが、環境も相まって、とても楽しい思い出になりました。

夜はカラオケ!

山の家は3棟ありますが、そのうち1棟にはなんとカラオケも設置されています! オフラインなので懐メロ寄りですが、周囲は木々に囲まれているので、気兼ねなく楽しむことができます。

二日目は全力で観光!

歴史、景色、そしてグルメ!

保養所の利用は一泊だったので午前中には切り上げ、二日目は観光メイン!
鬼押出し園、浅間大滝、チョコレートファクトリー、旧軽井沢銀座、アウトレットモールなど怒涛の勢いで巡りましたが、気づけば夕方。
後ろ髪引かれながらもギリギリまで楽しんで新幹線に乗りました。

遊びも全力! 仕事も全力?

もともと『タイトー山の家』のオープンを従業員の皆様に伝えるべく、社内報の取材として訪れましたが、記事は社内でも大ヒット!
記事の公開以来、応募が立て続けに入ったとか。
全力で楽しんできましたが、こうして英気を養うことで日頃の仕事を前向きに頑張れるのではと個人的には思います。

ちなみにタイトーでは、この『タイトー山の家』の他に加入している健康保険組合が提供する保養施設や、福利厚生サービス代行会社が提供する全国の施設も利用可能で、人気があります。

ワークライフバランスという観点でもこうしたリフレッシュは大切だと思いますし、それにタイトーはエンタメの会社ですので、自分で楽しいと思うことを全力で楽しんで、それを仕事に結び付けていければ最高だと思います!

ということで、以上タイトー社員の仕事の裏側でした!

よければタイトー公式note『T▲iT○の齋藤です。』に[フォロー][おすすめ][💖(スキ)]など頂けると嬉しいです!👾✨
またタイトーで働くことに興味を持っていただけたなら、ぜひ👇の採用サイトをご覧いただきご応募ください! お待ちしてます😉

この記事が参加している募集