見出し画像

映像作曲家をまとめたプレイリスト。 #2

こんばんは!

大谷泰斗です!

前回に引き続き、映像音楽を聴いちゃおうということで、
映像作曲家をとにかくたくさん聴けるプレイリストをご紹介します。

前回はA- Eまででしたが、今回はList of Film Composer(F - H) ということで、頭文字がFからHまでのアーティストまとめたSpotifyのプレイリストになります。

A - Eまで作って、33時間はちょっと長すぎたということもあり、
今回は、257曲 17時間24分となっていますので、
だいぶ聴きやすいですね。
作業BGM的聴きながら事務作業をしていたら、1日か2日で一周できます。

個人的にもこのくらいのサイズがちょうど良いなと気づいてます。

最新作のスターウォーズ作品やディズニー作品で知られるマイケルジアッチーや巨匠ルイアームストロング、ハービーハンコックなんかも入っています。また、ベン・フロストなんかも入っています。
あとは、日本人アーティスト?として、ゴダイゴや布袋寅泰氏、平沢進さんなども紛れています(笑)
有名なアーティストを聴くのは目的ではないのですが、とにかく網羅するを目標に作っているプレイリストなのでお許しください。

ただ、どうしてもSpotifyに上がっていない作曲家の方とかもいるので、少しもったいないです。
ドンキーコングの作品とかでも知られるイーブリン・フィッシャー氏とかの作品が見当たらず。。。

スーファミ時代のドンキーコングってゲームとしてももちろん、
サウンドデザイン含め音楽もめっちゃ最高っすよね〜。。。

おそらくですが、権利周りでストリーミングや多分CDもリリースできてないとかあるんでしょうな。

久々にスーファミやりたくなってきたな。。。笑
実家のスーファミまだ動くかなぁ〜?

というわけで、List of Composer(F - H)ということで、
お楽しみください!!


それでは、次回もお楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?