タイト

映画に関することを書いていきたいと思っています。 それ以外も書きたいと思っています。 …

タイト

映画に関することを書いていきたいと思っています。 それ以外も書きたいと思っています。 なんでも書きたいと思っています。

最近の記事

M-1グランプリ2023 準決勝感想(ネタバレなし)

はじめに 私は物心ついた頃からM-1グランプリが大好きだったのですが、年末の決勝を存分に楽しみたいという理由で、これまでは出来るだけ予選を見ないようにしてきました。 しかし昨年、遂に我慢できずに準決勝の配信チケットを購入。初めて準決勝を見て、その感想と決勝進出予想をnote記事にしました。 1度経験してしまえば、もう何度経験したって同じ。 と言う訳で今年も配信にて準決勝を視聴し、自分なりの感想と決勝進出組の予想をしていこうと思います。と言ってもお笑いに詳しいわけではない

    • M-1グランプリ2022 準決勝感想(ネタバレなし)

      はじめに 物心ついた頃からM-1グランプリが大好きな私ですが、実は今まで準決勝を観たことはありませんでした。理由は二つ。 地方在住で現地に行けない。 好きなコンビが準決勝で落ちると「なんでだよ!」と文句を言う可能性大。 一つ目に関しては物理的な問題なので仕方がない。重要なのは二つ目の理由。 私は自分の思い通りにならないと気分を損ねるスーパー頑固者なので、自分が好きなコンビが落ちると決勝本番までイライラしながら視聴することになる可能性が極めて高いのです。自分のことは分か

      • 『ワンダヴィジョン』でのマーベルらしからぬ演出について

        ※この記事には、『ワンダヴィジョン』及びその他MCU作品のネタバレが含まれます。 3月5日に完結を迎えた、ディズニープラスにて配信されているマーベル・スタジオ製作のオリジナルドラマ『ワンダヴィジョン』。コロナ禍で一本もMCUの新作が公開されない異例の年となった2020年。ファンも一年間待たされただけあり、フェイズ4一発目の作品となったワンダヴィジョンは毎週エピソードが更新される度にネット上で考察合戦を繰り広げ、今後の展開に期待を膨らませた。 第5話『問題エピソード』そんな

        • 「赤い公園」というバンド。

          赤い公園というバンドがいる。 4人組のガールズバンドだ。 私は赤い公園の紡ぎ出す音楽が大好きだ。 ボーカル、ギター、ベース、ドラムというシンプルな楽器構成でありながら、鳴らす音楽は独創的。曲中で雰囲気がコロコロ変わったり、あえて不協和音を鳴らしたり。ガールズバンドという括りを取っ払ったとしても、こんなバンドはなかなかいないだろうと思えるバンドだ。 高校の軽音部で出会った佐藤千明、津野米咲、藤本ひかり、歌川菜穂で結成された赤い公園は、インディーズで活動している頃からその

        M-1グランプリ2023 準決勝感想(ネタバレなし)