見出し画像

超簡潔化!!矛盾が多い?twitterでおすすめされたビジネス書籍『脱社畜のススメ』

はじめに

言いますが特にネットビジネスやアフィリエイトなどのビジネスモデルに対しての偏見はありません!

そして批判したい訳でもありません!!

僕なりに思った、感じたことをコメントしながら書籍の内容を簡潔に説明していきます!

あくまで僕が個人的に省略して伝えているので他に読んだ人は違った感想や思いがあると思います

基本的にかっこ()の中が僕の直感の感想です

それではいきましょう!

おうき著 『脱社畜のススメ』

僕はtwitterでリプを送って下さった方から繋がってこの書籍にたどり着きました

(ちゃんと読みたい方はtwitterやinstagramで僕にメッセージを下さい)

はじめにこの本で、人生で成功するためには

『3つの普遍的な成功法則』
『インターネットで稼ぐために絶対知っておかなければならない3つの真実』

があると語っていて内容はこの2つで構成されています

まずは著者のおうきさんの簡単な自己紹介

インターネットビジネスに出会うまではコンプレックスだらけの人生、なにもうまくいかない状態

最初の出会いでは怪しいと思っていたインターネットビジネスに出会い人生が変わる

まず始めたことはネット上に公開されている無料の情報をひたすら集める

(これはいいことだと思いました)

その結果


→サラリーマンの営業にネットビジネスの考え方を応用して売り上げアップ


→プレゼンでの相手への伝え方が上手くなる
などネットビジネスの思考、戦略が様々な場面で応用できると実感

そして120万円の投資塾に入塾するも稼げず失敗、

しかしその後、年収1億円のメンターに出会い、その人のセミナーで知らなかったビジネスノウハウや戦略に出会う

そのメンターはネットビジネスだけでなく飲食、エステサロン、株、不動産で稼いでいる方で『最小限の労力で学ぶべき』と学ぶ

ここからが重要な

真実1 正しい稼ぎ方を学ばなければならない

正しいビジネスモデルを選択する

(簡潔に良いと言っていたことは◯、悪いことは×で表します)

◯限られた時間で成果を出せる極めてシンプルで効率的なビジネスモデル

×収益化まで膨大な時間や作業量がかかるもの

×収益化に高度な技術が必要で初心者は実践できないもの

遅くても1ヶ月以内に収益化できる、知識や経験がなくても実践できて、毎月100万円の不労所得が発生する仕組みづくりが理想であると言っています

(ここを聞くと是非やりたいと思いました。)

ここで紹介しているネットビジネスはそんな仕組み、ツールを構築することによって、初月10万、3か月後50万、半年後100万の不労所得が半永久的に入ってくるというビジネスモデルだと言っています

(素晴らしい!!)

そしてここからがそのおすすめのビジネス内容!

1,アフィリエイト

内容としては

(1)他人の商品を紹介して稼ぐ

(2)在庫のリスクがないので完全ノーリスク

(3)推奨は自分のwebサイトを構築してアフィリエイト

(4)アフィリエイトは商品が豊富なので飽和しない代理販売である

詳しくはメルマガへ

(メルマガへ誘導…)

2,FXトレード

(1)1度極めたら半永久的に稼げる

(2)FXはルールに沿ってトレードできるかのメンタルが重要

(3)FXの知識や経験がほぼなくても安定して収入をあげられる方法がある

(!!!!)

詳しくはメルマガへ

(メルマガへ誘導)

真実2 正しい学習方法で学ぶ

多くの人がネットビジネスを始めるとき間違った学び方をしている

独学で学ぶ人が多い

→100%成功しない

学ぶ為の教科書が必要、本物の情報を学ぶために自己投資が必要

1番結果が出るのはマンツーマンの学習法

真実3 正しいメンターから学ぶ

メンターから教えられたことをそのまま学べばいい、自分の考えは必要ありません

そこで正しいメンターの選び方を紹介

(1)論理だけじゃなく結果を出している
→実際は自分で稼いでいないメンターがいる

(2)天才肌、流行で成功した人はだめ
→ロジックや原理を理解していないのに感覚とセンスだけで稼げた人は再現性がない

(3)ビジネスの原理原則を理解していて体系的な指導ができるひと
→その人の個性を十分に把握したうえで得意分野や強みを最大限に引き出せる人

最後に

(内容は以上になります、ここからはメルマガで情報を発信するらしいですがここで補足)

メールマガジンの特性上、ノウハウ、思考、戦略をすべて伝えるにはかなりの時間がかかります

(!!!)

(1ヶ月で10万稼げるんじゃないの?)

(知識や経験が必要ないシンプルなビジネスモデルなのにそんな時間かかるの?)

(その前に収益化に時間がかかるビジネスはだめなんじゃないの?)

最短最速で成功したければおうきさんが開催しているコミュニティに参加しましょう

(コミュニティへの勧誘?)

僕の私見

はっきりしたビジネスの詳細は書いておらず簡潔にもまとめられていませんでした。

書籍自体は72Pありましたが自分のストーリーを語る部分や他の分野での例え話が多かったです

まとめると

・ネットビジネスはいいよ
・正しい稼ぎ方を学ぼう
・アフィリエイトとFXトレードがおすすめ
・マンツーマンで正しい学習をしよう
・正しいメンターから学ぼう

でした。

無料なのは分かりますがとても薄い内容だなと思ったのが印象です、まったく稼げるまでのイメージは持てませんでした…

メルマガ登録したのでとりあえず経過を観察して面白い展開がありましたらまた、noteで発信したいと思います!

ありがとうございました!!

note以外の情報発信や皆様に有意義なものを生み出す活動費として使用させていただきます。