見出し画像

社会人になってから飲むお酒は味が変わる

なんだか学生の頃より美味しさが減ったような気がして、今この記事を書いてます。ハイボール飲みながら。
記事を書くために仕方なく飲んでます!!

職場のアルバイトのおばちゃんに勧めてもらった、「サントリーオールド」美味しいです。ピートが効いたウイスキーが好きな方はぜひ。

それはさておいて、僕はそれなりにお酒が好きです。
時々粗相もしでかしてました。もしあなたと飲む機会があれば、その席でぜひお話させてください。(笑)
仕事終わりに飲むお酒、もしくは仕事が休みの日に飲むお酒は、学生の頃とは違う味がするようになりました。
僕は社会人としてはまだまだペーペーなんですが、こんなものなんでしょうか?
単純に言うと、気持ちよく酔うことが学生の時より極端に減ったなあと。

理由は皆さんも想像つくかもしれませんが、「仕事」が頭の片隅にずっとあるからです。営業職なので、なおさらです。
グラス片手に、常に2割くらいは「仕事のこと」が頭にある。

なかなか歯がゆいものです。

この先何十年も働いていく上で、どうやったら解決するのか?

次の日が休みであることは大前提として、仕事によるストレスは、仕事で解決するのが一番だと、上司から教わったことがあります。
ハードな選択肢かもしれませんが、「転職する」以外だと結局これが一番だと思います。むしゃくしゃしてお金を浪費するより、ずっといいなと腑に落ちました。

僕は正直、最近仕事は上手くいってません。これからとんでもない回復を見せて、会社でMVPにでも選ばれた暁には、溺れるように飲んでみたいものですね。明日も頑張ります。

ハイボールなくなりそうなので、このへんで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?