見出し画像

大学生になって初めてみました

こんにちは。taichiです。

taichiがどんな人間か。

「笑顔が大切。写真の大好きな大学生」


現在、大学3回生

普段は4つのプロジェクトの進行に心理学と経営学を勉強しています。

という感じです!


しかし!昔はそんな活発ではありませんでした。


中学時代にはいじめに遭い、引きこもり。

高校になっても人を信じられず自分の殻にこもっていた。。自分を表現することもなく進んでいた。。

そんな時人生を変えることがあった



親友との出会い


出会って初めての頃は心のバリアをはっていた。

それでも乗り越えてくる親友に一度心を委ねてみた。心地いい!



外の世界が開けた


笑うことが増える。たくさんの人や自然に出会えた。

そして写真に出会ってカメラを買い写真を撮る。

風景や人・動物まで様々な写真を撮る


写真が好きだ

写真を撮ってはSNSにアップしていく。それが楽しい!自分の言葉で表現する。


しかし、やはり人には怖さが残る。

生きるのは難しい。生きづらい。


表現したことが人に嫌われるようなことだったら怖い。。嫌われそう。

そんなことばっかり考えてた

でも、動いてみれば何か変わるかもしれない。そう思いながら生きています。



生きずらさを減らすために笑顔を大切にして、大好きな写真と共に生きています


こんなtaichiですがよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?