見出し画像

💫#09今日からお金の使い方が変わるnote

みなさんこんにちわ❗️

今日もアウトプットしていますか?

今日は、

あなたがお金についてのイメージを変えることができ、明日からでも実践し

年収が変わるくらいの話をnoteに書いていきたいと思います。

安心してください。投資案件など、そんなものは一切ございません。

地に足をつけて、共に勉強していきましょう。

「お金の考え方」と「年収1億円を稼ぐ人の習慣」について僕なりの考え方と本で得た知識を合わせて

紹介できたらなと思っています‼️

では、やっていこう〜☺️



・❶#思考から変えていく

まず初めに、

あなたの思考からぶっ壊していきたいと思います。

”コンフォートゾーン“この言葉をご存じですか?

→「人は居心地のいい場所だとなかなか抜け出そうとしない」

これを意味しています。

なに言いたいかというと、一歩外に踏み出すことが大切なんです。

よく、最近では投資案件が流行っていて

一歩踏み出して投資しましょう!今から資金作りしていきましょう!

なんていってますが、金融知識もなく、100万くらいポンと出せないのであれば

勉強してからやることを強くお勧めします☺️

僕が言いたい一歩を踏み出すというのは、

いる環境を変えよう!ということです。

今の自分の年収は、

いつも一緒に居る人の年収を割った数だということはよく言われますよね?

なんで、まずこの居る場所から根本的に変えてしまおうということですね❗️


是非、お金持ちの人と仲良くなって見てください。

そんな人いないよぉ〜という人は、パーティーなど🎉いってください。

最初は行きづらいかも知れませんが、そこが新たな一歩になるはずです。

実際ここだけの話、僕も少しだけではありますが増えました☺️



・❷#自分のリスク許容度を知れば変わる!

自分のリスク許容度を把握していますか?

投資で100万必要です。借金してまで借りますか?

簡単な話こういうことです。

自分の、

リスク許容度を知らないのにお金をかけることは1番のリスクと言っても過言ではないです。

なにがなんでもリスクを取ればいいなんてこんな話はありません。

ここでのポイントは👇👇👇

「知識」と「リスク許容度」を見極める力をつけ一生の財産となる無形のものを買う‼️

有形ではないですよ!無形のものです!

ブランド品など欲しい気持ちは分かります。

ただ、そこを一回我慢してみてください。

そしたら、次からもう我慢しなくても良い生活があるかも知れません。

僕は最近オンラインで勉強をしています。

学生は時間があるという特権を使い、有意義に使わせてもらってます。


・❸#今日からできること


お金というものは、

「増やし方」より、使い方にセンスと知性が求められます。

「年収1億円」の方たちと私たちの違いは、

例)「今夜お刺身が食べたい」500円と1万円の二つどちらを書いますか?

私たち→買う(500円)…少しでも安く買いたい

お金持ち→買う(1万円)ベネフィット(利益)を買う。


んん?どういうこと?なりますよね。

お金持ちの人はお金があるから、高いものを買うと思い混んでませんか?

違うんです。

高くても真の価値あるものを買ってるんです。


ここでの、ポイントとしては

何か買うときは、

「本当に自分が求めるものか」価格以上の価値を生み出すのかどうか

これを見極めているんですよね。


是非、お金以上のものを買いたくないですか?

そんな意識づけになっていただければ幸いです。


・〜まとめ〜

今回のはいかがだったでしょうか?

明日にでも、もう少し深掘りしていけたらいいなと思っています。

真の価値を見極める

何か参考にしていただけたら幸いです。


良き日々を👌


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートをするかしないかで迷っていただきありがとうございます😊めちゃくちゃ喜びますので是非ともよろしくお願いします!