見出し画像

日本vsドイツ

テンションあがったので書くよ!

日本vsドイツ
個人的に勝った要因書き出す。



①1対1で負けなかった。

攻撃/守備時ともに勝ってた気がする。
結局サシで勝つのは重要!
特に後半は、守備での心配を感じなかったし、攻撃時はワクワクしたくらいだ。

※ちなみに、1対1の回数は1試合で250〜300回あるらしい。


②フィジカルから逃げなかった。

個人的な考えだが、日本人は人種的にフィジカルが弱いからか、技術に逃げがちだと思っている。

しかし、今回のメンバーは技術はモチロンのこと、DF陣の身長がかなり高い。
このアドバンテージは大きいと感じる。
ドイツ人は屈強だが、競り合いに負けてなかった。
こと守備においては、競り合いからは避けられないので、身長はある程度重要!
※小さいDFが悪いというわけではない。


③スピードある選手が豊富

正直、スピードがある選手は攻撃時のオプションくらいに思っていた。
ドイツのDFは裏を取られがちなイメージが代々あったが、縦ポンであんなあっさりちぎられるとは。。。
2点目見てスピードこそ正義!って思った。

前で収める選手が上田綺世くらいだから、ポストプレイのほうがオプションなのかな。



総合力でみたらドイツだろう。
10回やったら2〜3回勝てるかってところだとは思う。
その1回を持ってきたのはスゴい!

ヨーロッパはシーズン中とはいえ、日本の海外組もそれは同じ。

言い訳されない勝ち方できて良かった!


まだ初戦勝っただけだが、受けにまわらず攻めて勝てたのでスゴい嬉しかった。


逆転勝ちってやっぱりアガるね!!



以上あざした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?