見出し画像

浮気で苦しい貴方へ

何を書こうかと考えて、まずはこのテーマ👫
最初から重い!と思われそうですが、このテーマの方が書きやすかったので悪しからず(笑)

実は私、大学2年〜4年の間に付き合っていた彼に浮気をされた経験があります。
彼は2つ上の先輩でした。私が3年生の時には就職をして、学生と社会人の関係。すれ違いから別れるかと思っていたら、彼の5度目の浮気発覚で別れました(笑)

なぜこんなにも浮気されるのに別れないのか?と当時何度も聞かれました。色々理由をつけていましたが、結局は【依存】の一択でした。

当時、半同棲のような形で毎日一緒にいました。頭では離れた方が良いと分かっていながらも、離れると心の拠り所が無くなってしまうと思い離れられませんでした。
また、彼からは結婚を申し込まれており、彼のご家族にも会い、先が短い祖父に孫を見せたいとまで言われておりました。真面目な私はその言葉を丸っと受け入れて「結婚しなければ・・・早くおじいさんに孫を見せてあげなければ・・・」と謎の責任感を感じていた始末(笑)元々献身的で自己犠牲をする性格ということも相まって、謎の責任を負いながら別れられないと感じておりました。

こんな私がなぜ5度目の浮気発覚で別れを選択したのか。それは就職と浮気発覚のタイミングが合致していたからです。

私はプロフィールにも記載している通り、新卒で大手損保に入社しております。元々は地域型で働く予定でしたが、就職活動中に転勤型に変更するチャンスがあり、彼には相談せず転勤型に変更をしておりました^_^そのため就職のタイミングで、遠距離になることが確定しておりました。
後に転勤型に変更したことを彼に告げた時には「結婚する気はないのか!」と怒られましたが、結婚する時には戻ってくるから3年を目処に猶予が欲しいと告げ、なんとか了承を貰っておりました。
そして実際に大学卒業間近、彼の5度目の浮気発覚。そして相手は既婚者。子供がいる人と不倫をしていることが発覚。この時に、「これは神様からのお告げだ。今別れないと私の人生がめちゃくちゃにされる。」と肌で感じ、ようやく踏ん切りがつきました。
あまりスピリチュアルなことは信用しておりませんが、この時ばかりは信じてしまいました🌱

その後は彼のSNSを全て遮断し、関係を終わらせることができ、今の旦那とお付き合いをスタートすることが出来ました。あの時に決断を下した自分に心から感謝しています。

私と似たような経験をした方、現在もされている方はきっといるのではないでしょうか。
当時の私は「彼以上に私を理解してくれる人はいない。1から関係性を築くなんてめんどくさい。」と思っていました。
今、当時の私と同じように苦しんでいる方もそのように感じていませんか?
周りの友人からどんなにアドバイスをされても、素直に聞き入れられない時もあると思います。それは自分しか知らない彼の優しい一面があるからです。

そんな方に私からお伝えしたいのは、

🟠別れなくても良いので、彼(彼女)がいないコミュニティに積極的に参加してみましょう
🟠悪い女(男)になってもいいので、彼(彼女)を踏み台にする気持ちで他の人にも目を向けてみましょう

ということです(╹◡╹)

こんなに日々頑張っているんだもん。耐えているんだもん。
きっと他にも自分を見てくれる人がいるはず。
"チャンスがあれば乗り移っちゃおうかな〜"くらいのノリで飛び込むのもアリかと🍑

当時もがき苦しんで、誰にも相談できなくなっていた私に送りたいアドバイスです。

長々と失礼しました〜〜〜
誰かの助けになると良いな!🧚‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?