見出し画像

その4 報告が仕事が異常。BANT+Cを共有せよ〜なぜ「周辺から世界を変える方法」を出版しなくてはいけないのか? 〜

クラファン成立まで
残49日 達成率27% あと2,185,220円の応援が必要です

官僚型組織の逆機能により
鍛えられた無能、訓練されたバカ
が増えていく大企業を変革するためには

まず、上への報告が最も重要な仕事であるという重篤な病を治療する必要があります。

「計画通りでございます
何の問題はございません」

の裏には

部下の手柄は俺のもの
俺のミスは部下のせい

というクズの存在があります

こんなクズ上司の下では働きたく無いし
避けられないなら
できるならなるべくえげつなく失脚させたいですよね

困った事にクズ上司は出世しますよね?
それは組織の癌なのでやはり駆除せねばなりません

どうするのか?

クズ上司の報告内容は
「私が預かる部署は順調に仕事をしておりまして
問題なく成果が出ております」という文脈ですよね?

顧客の事は書かれていますか?

おそらく書かれて無いのでは?

この愚行、無駄をやめさせる
代わりに然るべき情報を共有する

人は受け取った情報から行動します

クズ上司の魂胆は
「何も問題ございません」という報告をして経営幹部を思考停止にして行動させない
という事です

そうではありません
幹部にも仕事をしてもらいましょう
一緒に考えて行動してもらいましょう

そのためには

売上ー結果ではなくて
商談のBANTそしてC
予算
決済権者
ニーズ
タイムライン
競合情報
を基本にした

商談の進捗状況の共有です

これをマクロにミクロに経営幹部にまで共有し
商談がスムーズに行く様に幹部自ら考え行動する
リソースの調整を図る

やるべき事はほとんどがこれです

「上手くいってます」

なんてどうでもいいのです

経営幹部を巻き込む
そのためには
MA SFA CRM が必要になるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?