syu

埼玉で理学療法士をしています。よろしくお願いします。

syu

埼玉で理学療法士をしています。よろしくお願いします。

最近の記事

5年後あなたはどこにいますか?

5年後あなたはどこにいますか? 人生で次に起きることを決めるのは、わたし。 それを実現するためのん戦略を立てるのも、わたし。 人生とは、一方的に与えられるものではない。あなたは自分の人生を、自分が望むように設計することができる。 たった一度の人生ならば、その全てを味わいたくないか。 決めるのは、あなた。 あなたはこれからの5年間を、過去最高の刺激と満足感。成果と驚きにあふれた日々にすることもできれば、これまでとなんら変わらない日々にすることだってできる。 しかもその

    • 人生を変えたいなら呼吸に目を向けろ!

      今日のテーマは「呼吸」! この記事はこんな方におすすめです ✔️自分の夢を叶えたい人 この記事を読み終える頃には、あなたは思うように人生をコントロールし夢を叶えることができるようになるでしょうWW 私たちの現実 この社会の枠組みは、映画の「インセプション」のようなものです。 それは、システムが作った仮想空間。見えている世界は、システムから脳の中へと流される信号であり、僕たちはインセプションの中で、夢をみながら、一度も目を覚ますことなくその人生を終えます。 しかし、

      • 「考える」について考えてみた。

        考える?について考えてみた。 今日、ふと一日を振り返った時に「毎日同じ様な思考で仕事をしているな」と感じてしまった 一日の中でどれだけ自分の頭で考えているのだろう?と自分を観察してみた。 そしたら気づいた。全く、考えていない。頭を使っていない。 そこで、今回は「考える」について考えたのでここに記す。 考えるとは、、、 「頭の中にある情報を使ってまた新しいアイデアを生み出すこと」 と自分で勝手に定義した。 普段、日常生活で行っている「考える」はこの定義を満たしていない

        • 人生を変える「言葉」と「思考」

          ✔️本記事の内容 ・人生を変えるアファメーションを理解しよう ・アファメーションの使い方 この記事を書いている僕は、セルフコーチングで日々自分を高めています。 お陰様で、毎日の作業効率が格段にの日ていきました。 本記事では、「モチベーションを高い状態で維持するにはどうすればいいの?」というシンプルな疑問にお答えします。 結論としては、アファメーションを使用するです! アファメーションとは? アファメーションとは、「〜したい」「こうなればいいな」という願望を「私は〜だ

        5年後あなたはどこにいますか?

          金持ちになれる習慣!お金を稼ぎたい人向けにまとめてみた!

          こんにちわ、シュウです。 理学療法士として生きており、現在は3年目です。 日々努力していまして、現在は読書にハマっております。 さて、朝に下記のツイートを行いました。 上記のツイートを深掘りしていきます。 とてもシンプルだけど、マジで重要です。 過去の僕は、お金持ちになるためには、 どの様な習慣を身につければいいのかわかりませんでした。 色々勉強し、これら3つが重要だと確信しています! 「この習慣を身につけお金もちになれる」 を自分の人生を使って証明します。

          金持ちになれる習慣!お金を稼ぎたい人向けにまとめてみた!

          その検索って正しいですか?

          こんにちは。ヒガです。 いきなり質問なんですが、あなたが行っている検索方法ってあってますか? その検索方法で本当に求めている情報を取り入れることができていますか? 今回は検索方法について記載していきます。 さて先日にこんなツイートをしました。 現在の情報量 2020年現在、世界で生まれている情報量がおよそ、44zb(ゼダバイド)と言われています。 そんな数字を言われても、全くピンときません。 PC用のハードディスクではTB(テラバイト)という表記が比較的身近で

          その検索って正しいですか?

          悩みを幸せに変え変える法則

          こんにちは!ヒガです. 現代人には、悩みが多いと言われています。 現に私も他人と比較しては落ち込むことが多々ありました。 「お金がない」「ブサイク」「デブ」「結婚できない」「人見知りだ」など 人それぞれ悩みをたくさん抱えていると思います。 ぶっちゃけ、本質がわかれば悩みなんて解消できます。 本記事では、悩みを幸せに変える方法をわかりやすく説明していきますね。 記事の信頼性 ✔️脳科学に基づき「悩み」を紐解く ✔️脳科学に基づく効果が出る具体的な解決方法の提案 悩み

          悩みを幸せに変え変える法則