見出し画像

人生を変えたいなら呼吸に目を向けろ!

今日のテーマは「呼吸」!

この記事はこんな方におすすめです
✔️自分の夢を叶えたい人


この記事を読み終える頃には、あなたは思うように人生をコントロールし夢を叶えることができるようになるでしょうWW


私たちの現実

この社会の枠組みは、映画の「インセプション」のようなものです。


それは、システムが作った仮想空間。見えている世界は、システムから脳の中へと流される信号であり、僕たちはインセプションの中で、夢をみながら、一度も目を覚ますことなくその人生を終えます。


しかし、ごく一部の人たちは、目の前の世界に疑問を抱き、その世界から抜けだそうと試みました。


その好奇心は場合によって、宗教裁判にかけられ火炙りの刑にされたり、権力者たちの都合の悪い真実を見つけてしまい暗殺されたりしました。


こういった人たちはみな、「呼吸」という手段を使ってこの「インセプション」のような世界から抜け出し、自分の理想とする世界へ飛び立っていったのです。

私たちの現実は全てが「イメージ」によってできている

画像2


私たちの、目に見えているものは網膜光信号として受容され脳に情報を送り込みます。そこから脳が、あらゆる過去の情報と結びつけ今見えている世界が作り出されているのです。

そのため、自分の思い込んでいる(イメージしている)世界が目の前に現れています。

呼吸は、そのイメージ=自分が作り出した世界を再認識させてくれるツールになります。

そのため、呼吸に意識を向けることで今まで得ることができなかった身体的情報を得ることができ、新たな気付きが生まれます。

その気付きが、自分の思い込んでいるイメージを書き換えてくれるのです。

呼吸の種類

この記事での呼吸の定義!
呼吸は、単なる酸素と二酸化炭素のやりとりではない。
体で起きている循環のこと。


呼吸の種類は2種類!

【第一の呼吸】
脳脊髄液の循環、胎児の頃から行われている、脳脊髄液(C.S.F)の循環!
(Chronic Fatigue Syndrome)

画像1


【第二の呼吸】
血液の循環
酸素を肺から血液に取り込み体中を循環させる。

呼吸法

画像3


それでは、呼吸法を紹介していきます。


1.線の呼吸

一本の線を縦にイメージして、「吐く」と「吸う」を繰り返します。
吐く時に線の1番上から1番したまでたどっていきます。
吸う時は、下の恥から元の場所に上がっていきます。線の上を行ったりきたりするイメージで呼吸を続けます。

画像4

2.四角の呼吸

次に、線の端で一度呼吸を心地よい程度に止めます。1、2秒ほどでいいです。その分だけ幅をイメージすると、それは四角形になります。息を吐ききった時、ちょっとだけ止める。息を吸い込んだ時ちょっとだけ止める。四角形をなぞるように呼吸をイメージします。

画像5


3.円の呼吸

次に、四角形の角を丸くしていきます。それは呼吸を止めるのではなく、緩やかにシフトしていく感覚です。呼吸の「吐く」と「吸う」の間を、丸いイメージでゆっくりしていきます。吐いている息が自然と、吸う息になっている。吸っている息が自然と、吐く息になっている。円をなぞるイメージで呼吸を行っていきます。

画像6


まとめ

・私たちがみている世界は、全て自分の過去のイメージでできている
・過去のイメージから抜け出すには呼吸に目を向けると良い。

ありがとうございました。

詳しくは参考書籍をご覧ください。

参考書籍

https://amzn.to/2Jv94NH

よろしければサポートお願いします!そのサポートがたくさんの人々をサポートする僕の原動力になります!