週報【7/30-8/4】

週報確認ありがとうございます。
たいしょうです。

今週も私の1週間の様子を週報としてまとめていきます。

生活改善

まじで何かしらの管理ツールを探してる。シンプルなものでいいんだけど。

筋トレは背中、肩、上腕、前腕、脚を。結構やりました。先週書いた通りrep数やある程度のスピード感を意識した方式で。

背中が苦手。というか懸垂は自分が重すぎてキツい。補助ありであれなのでなしならどうなるのか。まずウェイトを落とす事も意識しないとな。

ストレッチはなるべく意識して全身やるようにしている。肩や首周りオススメあれば教えてください。

遊戯王

今週は正味あんまり覚えてないなーと思って、友人とのやりとりを見返したらYCSJのデュエルセットが発表されたりデッキビルドパックの情報が出てましたね。

竜華はイラストがいいすね。特に各永続魔法は既存のモンスターが映ってていい。効果も特化しているというより汎用寄りなので、どんなデッキが生まれるか楽しみです。多分弟が使うと思うのでオレは見守る側で。

今週は土日に弟と静岡まで遊びに行ってきました。
色々と楽しみつつ、決闘を目一杯楽しんできました。この項目では使ったデッキと反省について!
旅行記は日常生活の項目で書きます。

使ったデッキは4つ。
辰巳風の吹く山

内容精査が少し必要か

1回だけ。初めてやるダースァン戦で使用。
どうしても大掛かりなコンボの為、準備でぐちゃると工程が分からなくなる。勝たせてもらったものの、コンボでなくゴリ押しで勝ったので不満が残る。
ランク4から銀河眼の動きで相手に実質サーチ札を見せないのは良いが、変えてもいいかもしれないという気持ち。

トリック・ルーム

デュエル中前のめり感あるから気をつけよう。

先週復活したデッキ。
ウォーターダンサーのP効果で乙女を対象に取り、青眼を出しつつ乙女を守備にできるのはやはりGOOD。防御手段としてもかなり強いなと感じた。精霊龍が墓地に行った後の巻き直し手段がほしい。

リックさんの完全体アンヘルが青眼に突っ込んできた時にオネストで返り討ちにして勝利したの熱かった。

画竜天星を描く

程よくて好き

デッキ紹介記事執筆中。
思い出す限り全敗…か?ただ、拮抗する戦いも多くてまあいいかという気持ち。決闘が楽しい。
最近の内容を踏まえると、1000ライフを払えないor致命傷でトゥーンワールドを発動できないことが何度があるのでキングダム1枚入れるか悩み。

Great Sprit

今回も目指すコンボは決まった。あとは調整。

1番新しいデッキ。着地点を少し整えたが、やはりエトワールがあまりにもと感じた。きょうさんとデュエル後から少し変えて戦うようにした。今後はこのルートで試す。
思ったより失われた聖域を維持できない(強いのは承知だが、相手が魔法罠を割るカードをあまり持ってないイメージだった)ので前に検討していたプランをもう一度組み込もうかなと思う。

あとは天空の歌声積むより失われた声域を積んだ方がいいかな?以上。

遠征所感
今回の遠征ではきょうさん、ふぐぽ、ダースァン、リックさん、くそめがねさんと決闘した。結構な数やれたので満足感ある。皆んな楽しいデュエリストだ。

これは弟vsリックさん

デュエルをする時に相手に上手いなと感じることが多かった。それは集まった人間のレベルが高いのはもちろんだが、構築の段階で抜かりなくカードの選定ができているのかなと思った。ニューロンで見返しても使用歴がしっかりあったりするので、向き合う時間が長いのだろう。見習わなくてわ。

きょうさんはマジェスペクターユニコーンのコンボとサルトB、ふくぽは極炎舞星斗、ダースァンはD2シールド、リックさんはサイバネットリグレイション、くそめがねさんはPSYフレーム・オーバーロードが印象的だ。

あと流石は散財児が集まってるだけあって皆んないいレアリティやスリーブ使ってた。やっぱ海外のロゴスリいいなぁ。

今1番欲しいスリーブ。10万くらいする。無理。

車の中で話があった、ニューロンのコメントに簡単なデッキ紹介を書くようにしようと思います。

日常生活

まず2週間連続で外泊を許可してくれた妻に感謝を。
自由にさせてもらったのでしっかり労わります。
お土産も幾つかチョイスし、希望のあったうなぎパイも買って帰りました。喜んでくれてよかった!

妻が買ってきくれたカルパス。
表紙のうさぎの顔がいい。カルパスはややしょっぱめ。

最近Xのオススメに動物の可愛い写真や動画がめちゃくちゃ流れてくる。ヲタク系イラストと1:1くらい。良きかな。🦦かわいい。(絵文字あるのか)

妻と見ているフリーレンが2次試験の後半。ここからが映像としてめちゃくちゃ楽しいからワクワクである。

静岡遠征編

前日に弟と取り決めた電車で合流。1年ぶりの新幹線にワクワクしたり、前の仕事を思い出したりで複雑な気持ちで出発。

東京駅

デッキ相談したりしてたらあっという間に集合の地三島。東京からだと1時間かからず。意外と近い。
改札で同じく遊びにきてくれたふぐぽに導かれ、メンバーと合流。那須の運転する車にて一路さわやかへ。

美味すぎる

まじで久しぶりのさわやか。この日も静岡勢が開店1時間前に整理券を確保してくれて、あまり待たずに入店。名物げんこつ?ハンバーグのセットの値段に驚きつつ、味わいました。リックさんとダースァンがずっとニコニコしながら我ら兄弟の話を聞いてくれてた。聖人。

お腹を満たして宿のある伊豆へ出発。車内では遊戯王の話を中心に取り止めのない、だけど面白い話(ミミーアーカイブ)をしながら爆進。伊豆のへそ着。

かなり広め。野菜めっちゃ売ってた。

いちご館なるものがありアイスやラッスィーを各々楽しんだ。その後は土産屋を物色して少し早いが宿へ。

スムージーと悩んだ。結果ラッスィー。

山の細道を抜け、海沿いを走り、急坂を登って宿へ。
古民家を改装した民泊で、外国人が大喜びしそうな内装に我らも大喜びしながら探検。
台所も綺麗にしてあり食器類も充実。お菓子やカップ麺も置いてあって最高のもてなし。

外観
リビング。李徴なのか屏風から出てくるのか。
リビング②めっちゃ刀で遊んだ。下は食器棚。
後発組を迎えるは示現流。

全員宿に入りカード交換タイムからの夕食前デュエルタイム。このあと晩飯に行くのですが、最後まで決闘していたのはリックさんとブラザーでした。

奥でくそめがねさんがコーラを入れてくれてる

晩飯は当初行こうとしたところが満席では入れず、別の店へ(因みに店に行き着くまで道を皆んなで2回くらい間違えた。)口コミはやや怪しさがあったものの値段は観光地価格でしたが普通に美味しく満足!
切り盛りしているおばさんの勢いがすごく、「お兄さん達日本人?」と聞かれたのは笑った。

伊豆稲取あたりでは特に名物の金眼の煮付け

宿に戻った後は順番で入浴。並行して決闘。観戦したりも楽しかった。日付変わったあたりで那須と置いてあった金のコンソメというポテチを食べたがめちゃくちゃ美味かった。なにあれ。

2時前くらいまで楽しんで就寝。ダースァンの寝方がワイルドで面白かった。

朝起きた後は朝支度をしてギリギリまで決闘。遊戯王漬けだ。宿出発前に集合写真を取って出発。一路三島へ。

集合写真。いい感じ。

道の駅でお昼にしいたけバーガー(激ウマ)を食べて、オレは少し早めに離脱。皆んなはTSUTAYAで更に決闘したそうな。

何年か前に三島自体は来たことあったけど、改めてそんなに遠くないなとは思った。
宿もすごく良かったしまた行きたい。
誘ってくれた弟、宿をとって車を運転してくれた那須(オレは乗ってないけどリックさんもずっと運転してくれていた)、遊んでくれたくそめがねさん、リックさん、ダースァン、ふぐぽ、きょうさんマジでありがとう!!!

みしま

今回の旅行は以前大学の友人達と行った所を通ったので非常に懐かしかった。

今週はこんな感じ。
来週もがんばります!