見出し画像

【埼玉県】関東エリア春季指導者講習会のレポート

こんにちは!NPO法人全国ラジオ体操連盟指導委員の平井孝子です。

先日、関東エリア「春季ラジオ体操指導者講習会」「フォローアップ研修」が埼玉県で開催されました。その様子をレポートさせていただきます。

2024.7.6(土)
指導者講習会 10:00〜12:00
フォローアップ研修 13:30〜15:30
@浦和駒場体育館 競技場

指導委員の有賀暁子さんと平井孝子が担当しました。

朝から蒸し暑く猛暑日となりましたが、沢山の方々が会場に集まり熱心に受講してくださいました。

早くから会場に入られて場所を確保される方もいらして、熱意に驚きます!!

質問にいらしたり、メモを取ったり、私達も元気をいただきました。

勢いよく突き出す!
胸を開く!
素早く動く!!

フォローアップ研修ではテキストを使って「理論と実技」をテーマに座学と実技を行いました。

グループワークで号令のかけ方や指導法、普及活動について話し合いました。

お互いを尊重し合える場づくりを意識しました。皆さん笑顔が沢山見られて良かったです😊

伝える一番に本人が楽しんで、ワクワクしていただきたい💕

気持ちの良い体操でみんなの心と身体がほぐれますように。

ラジオ体操愛好家の皆さんとラジオ体操100周年に向けてラジオ体操を盛り上げていきたいと思います。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

お世話になりました株式会社かんぽ生命、一般財団法人簡易保険加入者協会、NPO法人全国ラジオ体操連盟の担当者様、早朝より一日お疲れ様でした。

ありがとうございました。

指導委員の有賀さん(左)と平井(右)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?