見出し画像

HRに関わる人間が読んでおくべき 最新HR系記事の紹介(2020.07.03号)

こんにちは、採用コピーライターのたいすくです。
この記事は、ほぼ毎日(土日祝は休み)、僕がブックマークしているHR系メディア、HR系noteより、本日オススメの最新記事をピックアップしたキュレーション記事になります。

今回は、7月3日のピックアップ記事をご紹介します!

【01】人が活き会社が成長する人事がテーマのメディア「HRzine」がプレオープン


【02】ギャラリー:テレワークが当たり前のオフィスづくりとは?──ボーコンセプトの「LIVE OFFICE」は“ヒュッゲ”な場所をめざす!


【03】「バカヤロー」「ぶっ飛ばしてーよ」上司のパワハラで公立福生病院に賠償命令 東京地裁立川支部


【04】ソフトバンク人事が立ち上げたピープルアナリティクスチーム


【05】採用パンフレットとは?メリット・特徴について|ネットの時代に必要?


【06】【Zoom疲れに朗報】テレコミュニケーションの最適解!バーチャルオフィス「Tandem」


【07】帰属意識、自社は低い?高い?すぐ実践できる「帰属意識を高める15の施策」-計測シート付-


【08】希少な応募者を逃さず!選考・内定辞退を減らす!すぐ真似できる16の手法も紹介!辞退の心理 [増補改訂版]


【09】リモートワークからはじまる人事改革 ──大久保幸夫


【10】三浦さんの人事魂にやられた話


【オマケ】think shift 山﨑祐輔「後継経営者のための経営パーソナルトレーナーという生き方を 僕が選んだ理由」

【オマケ】息子は父の背中を追いつづける――『ドラゴンクエストIII そして伝説へ』

本日は以上になります。


最新HR系記事の紹介とは?

ほぼ日刊で最新HR系の記事をピックアップして紹介していきます。複数のメディアを回遊しなくても、このnoteを押さえておけば最新情報をゲットできるというわけです。過去のバックナンバーもまとめているマガジンも作りました。

他にもオススメのメディアなnote発信者がいらっしゃいましたら、コメント欄で教えていただけると嬉しいです。また、「私のnoteも取り上げて!」といったアピールも大歓迎です!(選別により確実にご紹介できるとはかぎりませんが…)

あと、

Twitterでは、求人広告や採用HPの効果を上げるノウハウをほぼ毎日発信しています(本名でやっています(笑))。興味を持ってくださった方はフォローしていただけると嬉しいです。

ツイッター画面

※クリック(↑)すると、Twitterアカウントにリンクしています。

興味を持っていただけましたら、スキ&フォローいただけると嬉しいです!
それではまた明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?