西欧文明って、一種の宗教だったのだよね・・・

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

日米委員会(在日米軍+キャリア官僚)御用達の低能ネット工作員か (宗純)
2023-09-19 10:05:31
???
意味不明の寝言は寝てからにして下さい。実に不愉快です
ここは「今までが間違っていた」(お前たちはまちがっている)とのオルタナティブな左翼護憲派の政治ブログ「逝きし世の面影」のコメント欄であり、記事に関する感想を書く場所である。
記事を一言も読まず。あるいは読んでも理解できすに、無真面目な噓八百の政治宣伝の類は見つけ次第即座に便所の落書きとして削除すると何回も注意しています、
今回記事のメインとは最初の1行、
インフレ対策の消費税をデフレに苦しむ政府財界が推進する分裂症
闇の二重拘束(ダブルバインド Double bind)

輸出還付金 (サイトウ)
2023-09-18 17:30:45
輸出先の外国人は消費税を支払わないのだから、輸出企業には仕入先に支払った消費税が戻ってくるだけ。
あたかも還付金がそのまま利益になっているかのような宣伝を共産党や一部の論者がしているがそれは間違い。

この大バカ低能ネット工作員が。!!恥を知りなさい。
間違いどころか、
トヨタの利益とは、まさに今回の輸出促進税の性格がある消費税の還付金。このコメントは丸々が政府自民党やメディアの詐欺なのです。
そして、一番の問題点とは、輸出企業が濡れ手に粟の丸儲けではなくて、
消費税には個人消費を抑制するので、最も効果が高いインフレ対策だということ。
冷戦崩壊後、30年間も世界中で我が日本国だけは例外で、穏やかに死につつある原因とはデフレスパイラルであり、その一番の要因とは「消費税」増税

>「問題なのは立場の強い輸出大企業が立場の弱い仕入れ先に消費税を含まない納入価額を必要以上に値切ることによって収奪している可能性があることだ。」<
など、事実であったとしても些細な問題であり、善良だが愚かな一般大衆の誤魔化す猫だまし。
わざと間違った結論に誘導する赤いニシン。いわゆるリベラルエリートの胡散臭いディスインフォメーション
扱う対象物が巨大で、しかも分割できない政治や経済など社会科学では、正誤や善悪はそれ程問題ではない。何か物事の本質部分。メインであり、逆に何が無視しても良い些細な問題であるかの、すべての物事の優先順位の判断こそが大事だった。
一流の詐欺師やペテン師は嘘では騙さないのですよ。真実の断片を使って、人々を騙すのです。一度身に付いた大人の知性や常識は覆すことは困難だが、実は一番大事な「物事の優先順位」は、真実の些末な断片を真実の全体だ(あるいは一番大事な部分だ)と勘違いさせる手法で、案外に簡単に覆すことが可能なのです。

輸出企業でなくとも我々一般市民が、フランス旅行でパリでシャネルを買っても、支払った「消費税」の還付が受けられるが、トヨタは旅行していないが日本国内で税務省から何兆円もの輸出促進税としての消費税還付金を受け取っていた、だから経団連は消費税増税には大賛成なんです。手品のネタが分かれは何の不思議もありません。そもそも資本には国籍とは無関係であり自分が増殖することしか考えていない。
そして、なぜ日本政府は日本国を穏やかな滅亡に向かって誘導しているかの謎ですが、岸田文雄など歴代首相個人の判断ではない。日本政府の判断でも無く、その上。
日本ではなくて宗主国のアメリカの判断ですよ。今の日本の政治体制はアメリカ軍と日本のキャリア官僚の日米委員会が決定権を持っていた。日本政府の上に駐留米軍(実は朝鮮戦争の国連軍)が君臨する構造
2022年7月8日、「疑惑の消えた銃弾」によって安倍晋三は暗殺された。ところが、政府自民党も警察もマスコミも野党も有識者も全員が沈黙しています。その代替品が半世紀前からの韓国系反日カルト「統一協会」の不真面目な大騒動と、同じく半世紀以上前から延々と続いていたジャニーズ事務所のベドフェリア連続多発ホモ強姦のジャニーズ喜多川の鬼畜の所業。

『仮想敵国ソ連の後釜は誰』

冷戦で崩壊した旧ソ連はイデオロギーを優先して実際の経済効率を疎かにして大失敗したが、アメリカは逆に『経済』を優先して冷戦に生残った。
それならアメリカに対して唯一脅威を与える存在だった超大国の『ソ連』がゲームオーバーでアメリカの仮想敵国でなくなった後の、本当の(極秘の)仮想敵国とは、アメリカに次ぐ世界第二の経済大国(アメリカの脅威になりうる唯一の実力の有る)の『日本』しか残らない。
イデオロギーを優先させず、冷徹に推論していけば『アメリカの仮想敵国=我が日本国』だったのです。
2011年01月15日 | 軍事、外交
冷戦崩壊後の「新秩序」とアメリカの仮想敵国
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/6c0f3f873e6f30a4141b8cade428fbaa

『戦争にWin-Win はない。!』

日本の唯一の同盟国アメリカですが、数千年以上前の旧約聖書の記述を根拠にして帰還権(イスラエルのパレスチナ占領の権利)を主張している、極めた特殊な国家なのである。
それなら、たったの七十数年前の出来事である『日本が奇襲攻撃した事実』を、(アメリカが)『忘れる』と考えている日本人ですが、あまりにも忘れっぽ過ぎる(勘違いしている)だけである可能性が高い。
今の日本国の低迷の原因ですが、これはアメリカの『反日』敵対行動の結果であると考えるほうが全ての辻褄が合い、政治・経済的に正しいでしょう。
常にNO2の国家を叩いて来たのがアメリカの覇権国家としての戦略だったが、それなら27年前の冷戦崩壊後のアメリカのソ連に代わる仮想敵国は、困ったことに『条件的には』間違いなく我が日本国しか存在しない。
それなら、何十年も終わることが無い過酷な日米秘密経済戦争の真っ最中での、悲惨で哀れな『負け戦』を、今日本国民は味わっているのである。
2018年04月05日 | 経済
デフレは消費税が原因だと断言した政府参与
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/a5abd64ebceefe3bfc7352d236a14022

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

なんかね・・・日本の「知識人」とかエリートとかは、結局は、「西欧支配層のお手本を鵜呑みにして信仰できる」ってことでしかなかったのですよね・・・

輸出企業でなくとも我々一般市民が、フランス旅行でパリでシャネルを買っても、支払った「消費税」の還付が受けられるが、トヨタは旅行していないが日本国内で税務省から何兆円もの輸出促進税としての消費税還付金を受け取っていた、だから経団連は消費税増税には大賛成なんです。

経団連は、日本人に基が無い。ので、消費税で日本人が死滅しても無問題。

まあ「天皇」と一緒だね。

それに気づかないのが、日本の「エリート」「おりこうさん」「知識人」っていうアホ。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

世界経済フォーラムは何百万匹もの犬と猫を殺処分するよう呼びかけている。

世界経済フォーラムは肉食で生じる二酸化炭素排出量を削減するために、世界中で何百万匹もの犬と猫を殺処分するよう呼びかけている。

・・・・・中略・・・・・

米国と同様、カナダでも気候詐欺の支持者は1983年以前のデータをすべて隠している。彼らのストーリーは破綻している。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

環境保護団体は、犬猫を殺し尽くそうとするだろうけど、

で、動物保護団体は、それと戦えるのかな・・・

シーシェパードどうすんのかな・・・環境保護のために犬猫を殺しまくるのかね、クジラ殺しは許さんのにね・・

環境保護・動物愛護・

これらはみな一理あるし、無礙にしてはいけないし、するとそれがとてつもない惨禍の元になる。

でも・・・それを一方的に押し付けだすと・・・それもトンデモない惨禍を起こす・・。

その辺の整合性なり現実性を、どうも「西欧近代文明」って考える知能が無いのか、そういうまともに実地に踏むんで行くのはあまりに無能・て欠陥があった・・てことと思う。

私はそれなりに、今の西欧近代文明にも敬意を持っている。でも・・・「欠点を欠点と知ることが、それを無くせる」{老子}ってことがなければ、「ダメだこりゃ」

西欧崇拝・天皇崇拝・・・・そんな「妄想」は、消え去るだけです。

余談

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

第8回東方経済フォラム 9/10 - 9/13|プーチン大統領演説


第8回東方経済フォラム (EEF: Eastern Economic Forum) が2023年9月10日から13日までウラジオストク極東連邦大学 (FEFU: Far Eastern Federal University) のキャンパスで開催されプーチン大統領が演説しました。自動邦訳でご覧になれます。

イースタン・エコノミック・フォラムの主目的はロシア極東部への他国投資を促す国際会議で2015年から9月にウラジオストク極東連邦大学で開催されている。

西側が悪知恵を尽くしたロシア経済制裁は大失敗。西側が余力を尽くしたウクライナ反転大攻勢も完全に大失敗に終わり、ロシアの経済力と軍事力の圧倒的な強さはプーチン大統領の強固な政治力を世界に示した。

ウクライナ政府の状況は時間経過とともに著しく悪化している。他方、ロシアのGDPは理想的な成長を続けロシア軍は完璧で見事に組織され世界最高の装備がなされている。

極東朝鮮半島を睨んだプーチンの安全保障戦略は、孤立していた北朝鮮に礼を尽くし金正恩を感服させる器量を見せた。見事だ。

中国、インド、中近東のリーダーたちも新世紀を指導する世界のリーダーは誰かということを改めて認識しただろう。

すでに中国とロシアは緊密な協力関係にありBRICS 5か国は中ロを中心にして確信的に勢力を拡大している。

ヨーロッパ諸国が支配搾取し続けたアフリカ諸国はロシアの軍事力によって欧州から解放されロシアの経済支援によって自立しようとしている。アフリカ諸国の政府はロシアの味方である。

日本政府が何と言おうが全マスコミがフェイクニュースを24時間垂れ流しても、愚かな日本人を増やすだけで世界の潮流を変えることも止めることもできない。

天網恢恢疎にして漏らさず

愚かな日本の運命は滅亡である。

世界の潮流を見て事実から目を逸らさず正義を行う勇気。

賢い日本の運命は繁栄である。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


上記文抜粋
・・・・・・・・・・

東方経済フォーラム2023
🇷🇺プーチン大統領の発言簡易まとめ

・イーロン・マスクは優れた人物であり、才能のある実業家だ

・トランプの起訴は政治的理由による迫害であり、アメリカの司法制度は腐っている

・「トランプとロシアの癒着」はまったくナンセンスな主張だ

・米大統領選で誰が当選するかはわからないが、誰になっても変わらない

・移民の流入には慎重に対処する、現状は移民労働者の数は少ない

・移民よりも自国民の利益を優先する

・サプライチェーンはほぼ回復した

・増税の必要性はない

・西側諸国は自ら貿易や金融関連のシステムを破壊している

・外圧に屈せず、自国の利益を守る国家が増えてきている

・アジア太平洋地域諸国との貿易額が昨年13.7%増加、今年上半期はさらに18.3%増加した

・ロシアの失業率はたったの3%

・極東地域の開発はロシアの絶対的優先事項である

・2030年までに北極圏のLNG生産量は3倍になる予定、新たなラインが建設される

・ロシアへの投資は安全だ

・ドネツク、ルガンスク、ザポリージャ、ヘルソンのドンバス地方4州の統一の日を制定するプロジェクトを提出した

・シベリアと極東を通って太平洋に至る高速道路が建設される予定

・国全体に住宅ローンを支援する仕組みを作る必要がある

・eスポーツトーナメントが極東で開催される予定

・ドルでの支払い制限により、全ての国が自国通貨での支払いと米国外への貯蓄を考えている

・ロシアはすでに、金と外貨準備金の凍結額の2倍を稼いでいる

・西側諸国とは異なり、ロシアは植民地を作ったことがない

・西側諸国は外交政策においてソ連と同じ失敗をしている

・アメリカは同盟国に圧力をかけている、米国には友人はおらず、自分たちの利益のことしか考えていない

・ガソリン価格の高騰に迅速に対処する

・中国の発展は止められない、西側は遅れている

・米国が、ウクライナが交渉の準備ができていると言うのであれば、交渉を禁止するゼレンスキーの命令をまず取り消せ

・反転攻勢中のウクライナの損失は71,000人

・ウクライナ軍の反転攻勢に成果はなく、損失しかない

・反撃がある中でどう停戦しろというのか

・ウクライナへのF-16の供与は何の影響もない

・ロシア連邦保安庁(FSB)が国内でウクライナ軍の破壊工作員を逮捕した、彼らは原発近くの送電線を破壊する予定だった、彼らは英国の指導者に訓練された

ラオスの副大統領
「ラオスでは依然としてクラスター弾や地雷の除去が行われている、ロシアはこれを支援してくれている」

ポーランド首相
「ウクライナ産穀物により自国の農家が圧迫されている、ブリュッセル当局者がどう言おうと我々は輸入を再開しない」

・我々が国のために行ったことを客観的に評価できるのは将来の世代だけだ

・スポーツに政治を持ち込むべきではない

・国際スポーツもオリンピックも劣化している

・代替えのスポーツ協会が作られるだろう

・ロシアは自給自足しなければならない、それが国の発展と強さに繋がる

・我々はロシアの魂を守る

・・・・・・・・中略・・・・・・・

ロスチャイルド家、銀行の非公開化に成功
https://insiderpaper.com/rothschild-family-succeed-in-bid-to-take-bank-private/

フランスの金融市場規制当局であるAMFは火曜日、ロスチャイルド家が7月に発表した投資銀行の非公開化を目的としたロスチャイルド&カンパニーの買収提案に成功したと発表した。

一族の持ち株会社であるコンコルディアは、9月8日の公開買付け終了後、数百年の歴史を持つ同事業の株式資本の95.65%、議決権の95.79%を保有することになった。

2月、同行の筆頭株主で資本金の40%近くを保有するコンコルディアは、買収提案書を提出し、保有していない同行の株式を取得する計画を発表した。

「この結果を受けて、コンコルディアは近日中にAMFに対し、銀行株の強制的な上場廃止を要請する予定である。

強制的な上場廃止を実施するためには、コンコルディアは少なくとも90%の株式を保有する必要があった。

持株会社は2月、グループのどの事業も「資本市場の利用を必要としない」ため、非公開の地位が「より適切であるように見える」と指摘した。

18世紀、マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドによってフランクフルトに創設された伝説の銀行王朝。

彼の5人の息子たちは、19世紀初頭にフランクフルト、ロンドン、パリ、ウィーン、ナポリに進出した。

最近では、エマニュエル・マクロンがフランス大統領に就任する前に、この銀行がエマニュエル・マクロンを雇用したことで有名である。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり


天皇在る限りに 日本人に安き無し。

天皇の無い  蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みの富む社会になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?