プーチン大統領の9月30日演説~詐欺と略奪に終わった西欧文明への挽歌。


のプーチン演説を、翻訳ページで翻訳して載せます。

・・・・・・・・・・・

ロシア大統領ウラジーミル・プーチン。ロシア連邦の市民、ドネツクおよびルガンスク人民共和国の市民、ザポロージエおよびケルソン地域の住民、国家議会の代議員、上院議員。

ご存知の通り、ドネツク、ルガンスク両共和国およびザポロージエ、ケルソン両州で住民投票が実施されました。投票用紙は集計され、結果が発表されました。国民は明確な選択をしたのである。

今日、我々はドネツク人民共和国、ルガンスク人民共和国、ザポロージエ州、ケルソン州のロシア連邦への加盟に関する条約に署名する予定である。私は、連邦議会が、ロシアへの加盟と4つの新しい地域、すなわち私たちの新しいロシア連邦の構成主体の設立に関する憲法を支持することを確信しています。(拍手)

それは間違いなく彼らの権利であり、人民の平等な権利と自決の原則を直接述べた国連憲章の第1条に封じられた固有の権利です。

繰り返しになりますが、それは人民の固有の権利なのです。それは、我々の歴史的親和性に基づくものであり、その権利こそが、我々の先達、すなわち古代ルスの時代から何世紀にもわたってロシアを築き、守ってきた者たちを勝利へと導いたのである。

ここノボロシヤでは、ルミャンツェフ、スヴォーロフ、ウシャコフが戦い、エカテリーナ大帝やポチョムキンが新しい都市を建設しました。私たちの祖父や曾祖父は、大祖国戦争の間、ここで最後まで戦いました。

私たちは、ロシアの春の英雄たち、2014年にウクライナで起きたネオナチのクーデターを拒否した人たち、母国語を話す権利、文化、伝統、宗教を守る権利、まさに生きる権利のために死んだすべての人たちを常に覚えているのです。私たちは、ドンバスの兵士、「オデッサ・ハーティン」の殉教者、キエフ政権が行った非人道的なテロ攻撃の犠牲者を記憶しています。志願兵や民兵、民間人、子ども、女性、高齢者、ロシア人、ウクライナ人、さまざまな国籍の人々、ドネツクの民衆指導者アレクサンドル・ザハルチェンコ、軍司令官アルセン・パブロフ、ウラジミール・ジョガ、オルガ・コチュラ、アレクセイ・モズゴボイ、ルガンスク共和国の検事セルゲイ・ゴレンコ、空挺部隊ヌルマゴメッド・ガジマゴメド、特別軍事作戦中に英雄として死を迎えたすべての兵士と士官を記念する。彼らは英雄です。(拍手) 偉大なるロシアの英雄たちです。彼らの思い出を称え、1分間の黙祷をお願いします。

(黙祷)

ありがとうございます。

ドネツク、ルガンスク両人民共和国、ザポロージエ、ケルソン両地域の数百万人の住民の選択の背後には、私たち共通の運命と千年の歴史があるのです。人々はこの精神的なつながりを子や孫に受け継いできた。さまざまな試練に耐えながら、彼らはロシアへの愛を持ち続けてきた。これは誰にも壊すことのできないものです。だからこそ、古い世代も、ソビエト連邦の悲劇的な崩壊後に生まれた若者も、我々の統一と共通の未来のために票を投じたのです。

1991年、ベロヴェシュスカヤ・プシュチャで、当時の党エリートの代表が、一般市民の要望を聞くことなく、ソビエト連邦の終結を決定し、人々は突然、祖国から切り離されたことに気がついたのです。これは、私たちの国家共同体を引き裂き、バラバラにし、国家的大災害を引き起こしたのです。1917年の革命後、政府が水面下で静かにソビエト共和国の国境を画定したように、ソビエト連邦の最後の指導者たちは、1991年の国民投票における大多数の人々の直接的な意思表示に反して、わが大国を破壊し、旧共和国の人々にこれを既成事実として直面させただけである。

自分たちが何をしているのか、自分たちの行動が最終的にどのような結果をもたらすのか、それすらわかっていなかったことは認めよう。しかし、今となってはどうでもいいことだ。もうソ連はないのだから、過去に戻ることはできない。実際、今のロシアにはもう必要ない。これは我々の野望ではない。しかし、文化、宗教、伝統、言語によって、自分たちをロシアの一部と考え、何世紀にもわたって一つの国で暮らしてきた祖先を持つ何百万人もの人々の決意ほど、強いものはありません。彼らの真の歴史的故郷に帰ろうという決意ほど強いものはない。

8年という長い間、ドンバスの人々は大量虐殺、砲撃、封鎖にさらされ、ケルソンとザポロジエでは、ロシアとロシア的なものすべてに対する憎悪を育てるための犯罪政策が追求された。今、国民投票の間にも、キエフ政権は、学校の先生や選挙管理委員会で働く女性たちを報復や死で脅した。キエフは、自分たちの意思を表明するためにやってきた何百万人もの人々を弾圧で脅した。しかし、ドンバス、ザポロジエ、ケルソンの人々は折れることなく、自分たちの意見を述べた。

キエフ当局と西側の真の手先たちに今の私の話を聞いてもらいたい。そして、みんなにこのことを覚えておいてもらいたい。ルガンスクとドネツク、ケルソンとザポロジェに住む人々は、永遠に、私たちの市民になったのです。(拍手)

私たちはキエフ政権に対し、直ちに砲撃とすべての敵対行為を停止し、2014年に放った戦争を終わらせ、交渉のテーブルにつくよう求めます。私たちは、何度も言っているように、その準備はできています。しかし、ドネツク、ルガンスク、ザポロジヘ、ケルソンの人々の選択は議論されないだろう。決定がなされたのであり、ロシアはそれを裏切らない。(キエフの現当局は、この自由な民意の表明を尊重すべきです。それ以外に道はないのです。これが平和への唯一の道です。

私たちは、持てるすべての力と資源を駆使してこの地を守り、人民の安全を確保するためにあらゆる手段を講じる。これこそわが国の偉大なる解放の使命である。

われわれは、破壊された都市と町、住宅、学校、病院、劇場、博物館を必ず再建する。私たちは、工業企業、工場、インフラ、そして社会保障制度、年金制度、医療制度、教育制度を復旧・発展させていきます。

また、治安の改善にも努めます。新しい地域の市民が、ロシア国民全体、国家全体、広大な祖国のすべての共和国、領土、地域から支持されていることを実感できるように、私たちは力を合わせていきます。(拍手)

友よ、同僚よ。

今日、私は、特別軍事作戦に参加している兵士と将校、ドンバスとノボロシヤの戦士たち、部分動員に関する行政命令に基づいて召集令状を受け取って軍の募集所に行った人たち、そして心の呼びかけに応えて自発的に行った人たちに語りかけたいと思うのです。私は彼らの両親、妻、子供たちに、わが国民が何のために戦い、どんな敵と戦っているのか、誰が世界を新たな戦争と危機に追いやり、この悲劇から血で汚れた利益を得ているのかを伝えたいと思います。

我々の同胞、我々の団結した人々の一部であるウクライナの兄弟姉妹は、いわゆる西洋の支配層が人類全体に対して準備してきたものをその目で見てきた。彼らは仮面を捨て、自分たちが本当は何でできているのかを示した。

ソ連が崩壊したとき、西側諸国は世界と我々すべてが永久にその命令に従うと決めた。1991年、西側諸国はロシアがそのような衝撃の後に立ち上がることはなく、自力でバラバラに崩壊するだろうと考えた。これはほとんど起こったことである。私たちは、飢えと寒さと絶望に満ちた恐ろしい1990年代を覚えている。しかし、ロシアは立ち続け、生き返り、より強くなり、世界の中で正当な地位を占めた。

一方、西側諸国は、我々に打撃を与え、彼らが常に夢見てきたロシアの弱体化と崩壊を図り、我々の国家を分割し、我々の民族を互いに対立させ、彼らを貧困と絶滅に追いやるための別の機会を探し続けているのである。世界にこれほど広大な領土を持ち、自然豊かで資源に恵まれ、誰かの言いなりになることができない、またならない国民を持つ大国が存在すると知って、彼らは安閑としていられません。

西側諸国は、新植民地主義を維持するためなら、あらゆる手段を講じる用意がある。この新植民地主義によって、世界を食い物にし、ドルとテクノロジーの支配のおかげで世界から略奪し、人類から実際の貢ぎ物を集め、不当な繁栄の主要な源泉、覇権国家に支払う家賃を引き出そうというのである。この年金を維持することが、彼らの主な、本当の、そして絶対的に利己的な動機である。このため、完全な脱政権化が彼らの利益になるのである。独立国家、伝統的価値観、本物の文化に対する彼らの攻撃性、国際的統合プロセス、新しい世界通貨、自分たちがコントロールできない技術開発の中心を弱体化させようとする試みも、このためである。彼らにとっては、すべての国の主権を米国に明け渡すことが決定的に重要である。

ある国では、支配的なエリートが自発的にこれを行うことに同意し、自発的に臣下となることに同意し、他の国は賄賂や脅迫を受ける。それがうまくいかなければ、国家全体を破壊し、人道的災害、荒廃、廃墟、何百万もの破壊され傷ついた人々の命、テロリストの飛び地、社会的災害地帯、保護領、植民地、半植民地などを残すのである。彼らは気にしない。彼らの関心は、自分たちの利益だけである。

私は、彼らの飽くなき支配を維持する決意が、西洋の集団がロシアに対して行っているハイブリッド戦争の真の原因であることを、もう一度強調したい。彼らは、私たちが自由であることを望んでいるのではなく、私たちが植民地であることを望んでいるのです。彼らは、平等な協力を望んでいるのではなく、略奪を望んでいるのです。彼らは、私たちが自由な社会ではなく、魂のない奴隷の集団になることを望んでいるのです。

彼らは、私たちの思想と哲学を直接的な脅威とみなしています。だから、彼らは我々の哲学者を暗殺のターゲットにするのだ。私たちの文化や芸術は彼らにとって危険であり、だから彼らはそれらを禁止しようとしているのです。私たちの発展と繁栄も、競争が激化しているため、彼らにとって脅威となっています。彼らはロシアを必要としませんが、私たちは必要なのです。(拍手)

過去、世界征服の野望は、私たち国民の勇気と回復力の前に何度も砕け散ってきたことを思い出していただきたいのです。ロシアは常にロシアであり続けます。私たちは、これからも私たちの価値観と祖国を守り続けます。

西側諸国は、免罪符を頼りにしている。実のところ、最近までそうであった。戦略的安全保障に関する協定は破棄され、最高政治レベルでの合意は作り話とされた。NATOを東に拡大しないという確固とした約束は、かつての指導者がそれを信じたとたん、汚いごまかしに変わった。ミサイル防衛、中距離・短距離ミサイル条約は、突飛な口実で一方的に廃棄された。

そして、西側諸国はルールに基づく秩序を主張しているというだけである。そのルールはどこから来たのだろうか。誰がこのルールを見たことがあるのだろうか。誰が同意し承認したのか?いいか、これはナンセンスであり、まったくのごまかしであり、ダブルスタンダード、あるいはトリプルスタンダードだ 私たちを馬鹿にしているに違いない。

ロシアは千年の歴史を持つ大国であり、文明全体であり、このようなその場しのぎの誤ったルールで生きていくつもりはないのだ。(拍手)

国境不可侵の原則を踏みにじったのはいわゆる西側諸国であり、今、誰が自決権を持ち、誰が持たないか、誰が自決に値しないかを自らの判断で決めているのである。何を根拠に決めているのか、そもそも誰が決める権利を与えたのか、不明である。彼らはただそれを思い込んでいるだけなのだ。

だからこそ、クリミア、セヴァストポリ、ドネツク、ルガンスク、ザポロジエ、ケルソンの人々の選択は、彼らを猛烈に怒らせるのである。西側諸国は、民主主義の自由について口を挟む道徳的な権利も、言葉を発する権利もない。そうではないし、そうであったこともない。

西側エリートは、国家主権と国際法を否定しているだけではない。彼らの覇権主義は、全体主義、専制主義、アパルトヘイトの特徴を顕著に示している。彼らは堂々と世界を自分たちの属国、いわゆる文明国と、今日の西洋の人種差別主義者の意図によれば、野蛮人や未開人のリストに加えられるべきそれ以外の国々とに分割しているのだ。ならず者国家」や「権威主義政権」といった偽りのレッテルはすでにあり、国や国家全体に汚名を着せるために使われているが、これは何も新しいことではない。何も新しいことはない。心の底では、西洋のエリートは相変わらずの植民地主義者である。彼らは民族を差別し、トップ層とそれ以外に分けている。

私たちは、このような政治的ナショナリズムと人種主義に同意したことはありませんし、今後も同意することはないでしょう。もし人種差別でないとすれば、世界中に広がるロシア恐怖症は何であろうか。西側の文明と新自由主義文化が、全世界が従うべき紛れもないモデルであるという独断的な確信が、人種差別でないとすれば何だろうか。"あなたは私たちの味方か、それとも敵か" それは奇妙にさえ聞こえる。

西洋のエリートたちは、自分たちの歴史的犯罪に対する悔恨の念を他の人々にまで転嫁し、自国民や他の民族に、例えば植民地支配の時代など、全く関係のないことを告白するように要求しているのである。

西洋が植民地政策を始めたのは中世に遡り、その後、世界規模の奴隷貿易、アメリカでのインディアン部族の虐殺、インドやアフリカでの略奪、イギリスとフランスによる中国との戦争、その結果、アヘン貿易のために開港せざるを得なかったことを思い出すとよいでしょう。彼らは、国全体を麻薬の虜にし、土地や資源を奪うために、民族全体を意図的に絶滅させ、人間を動物のように狩ったのだ。これは、人間の本性、真実、自由、正義に反するものです。

一方、私たちは-20世紀にわが国が反植民地運動を主導し、世界中の多くの民族が進歩し、貧困と不平等を減らし、飢えと病気に打ち勝つ機会を開いたことを誇りに思っています。

強調したいのは、何世紀にもわたって続いてきたロシア恐怖症、西側エリートたちのロシアに対する隠しきれない反感の理由の一つは、まさに、植民地支配の時代に彼らから奪うことを許さず、ヨーロッパ人たちに互恵的な条件で貿易することを強いたという事実であるということである。それは、ロシアに強力な中央集権国家を作り、正教、イスラム教、ユダヤ教、仏教の偉大な道徳的価値と、万人に開かれたロシア文化、ロシア語に基づいて成長し、強くなることによって達成されたのである。

ロシアを侵略しようとする計画は数多くあった。17世紀の「苦難の時代」、1917年の革命後の試練の時代にもそのような試みがなされた。しかし、すべて失敗に終わった。西側諸国がロシアの富を手に入れることができたのは、国家が破壊された20世紀末のことである。彼らは我々を友人やパートナーと呼んだが、我々を植民地のように扱い、様々な策略を使って何兆円もの金を国外に流出させた。私たちは覚えている。私たちは何も忘れてはいません。

数日前、ドネツクとルガンスク、ケルソンとザポロジエの人々は、我々の歴史的統一を回復するための支援を宣言した。ありがとうございます!(拍手 (拍手)

欧米諸国は何世紀にもわたって、自分たちは他国に自由と民主主義をもたらすと言い続けてきた。真実から遠いものは何もない。民主主義をもたらす代わりに、抑圧し搾取し、自由を与える代わりに、奴隷にし抑圧してきたのだ。一極集中の世界は、本質的に反民主的で不自由であり、徹頭徹尾、偽善的である。

米国は世界で唯一、核兵器を2回使用し、日本の広島市と長崎市を破壊した国である。そして彼らは前例を作った。

第二次世界大戦中、米国と英国がドレスデン、ハンブルク、ケルン、その他多くのドイツの都市を、軍事的必要性もなく瓦礫の山としたことを思い出してほしい。それは仰々しく、繰り返すが、軍事的な必要性もなく行われた。日本の都市への核爆弾投下と同じように、目的はただ一つ、わが国と世界を威嚇することだった。

米国は、韓国とベトナムの人々の記憶に、絨毯爆撃、ナパームや化学兵器の使用で深い傷跡を残している。

実際にドイツ、日本、大韓民国、その他の国々を占領し続け、それを対等な同盟国だと冷笑しているのです。よく考えてみてください、それはどんな同盟関係なのでしょうか?これらの国のトップがスパイされ、オフィスや自宅に盗聴器が仕掛けられていることは、世界中が知っている。これは恥ずべきことであり、これを行う人々にとっても、奴隷のように黙っておとなしくこの傲慢な振る舞いを受け入れる人々にとっても、恥ずべきことである。

彼らは、自分たちの家臣に対して行う命令や脅しを欧州大西洋の連帯と呼び、生物兵器の製造やウクライナを含む人体実験体の使用を崇高な医学研究と呼んでいる。

今日の移民の大波を解き放ったのは、彼らの破壊的な政策、戦争、略奪である。何百万人もの人々が、ヨーロッパを目指そうと苦難と屈辱に耐え、あるいは何千人もの人々が死んでいるのです。

彼らは今、ウクライナから穀物を輸出している。最貧国の食糧安全保障を確保するという名目で、その穀物をどこに持っていくのでしょうか?どこに行くのでしょうか?同じヨーロッパの国々に運んでいるのです。最貧国に届けられたのは、わずか5%です。またしても、さらなるごまかしと、裸のごまかしです。

事実上、アメリカのエリートは、ライバルを弱めるために、国民国家を破壊するために、これらの人々の悲劇を利用しているのです。これはヨーロッパにも言えることで、フランス、イタリア、スペインなど、何世紀もの歴史を持つ国々のアイデンティティにも言えることです。

ワシントンはロシアに対してますます多くの制裁を要求し、ヨーロッパの大多数の政治家はそれに従順に従っている。彼らは、ロシアのエネルギーやその他の資源を完全に放棄するようEUに圧力をかけることで、米国がヨーロッパ市場全体を手に入れるために、ヨーロッパを実質的に非工業化へと追い込んでいることを明確に理解しています。ヨーロッパのエリートたちは、すべてを理解しています。しかし、彼らは他人の利益に奉仕することを好みます。これは、もはや隷属ではなく、自国民に対する直接的な裏切りです。神の祝福、それは彼ら次第です。

しかし、アングロサクソンは、制裁ではもはや十分でないと考え、今度は破壊工作に転じたのだ。バルト海の海底を通る国際ガスパイプライン、ノルドストリームを爆発させ、ヨーロッパのエネルギーインフラの破壊に乗り出しているのである。誰が得をするのか、誰の目にも明らかである。もちろん、利益を得る側にも責任はある。

アメリカの独裁は、拳の法則に基づいた粗野な力によって支えられている。時には美しく包装され、時には全く包装されていないが、要点は同じである-拳の法則である。それゆえ、世界各地に何百もの軍事基地を配備し、維持し、NATOを拡大し、AUKUSなどの新しい軍事同盟を作ろうとするのである。ワシントン-ソウル-東京の軍事-政治的連鎖を作り出すために、多くのことが行われているのである。真の戦略的主権を持ち、西側の覇権に挑戦することができる国家はすべて、自動的に敵とみなされる。

これらは、完全な支配を必要とする米国とNATOの軍事ドクトリンの根底にある原則である。西側のエリートは、平和的な意図を主張し、ある種の抑止力について語りながら、同じ偽善をもって新植民地主義的な計画を提示しているのである。この回避的な言葉は、ある戦略から別の戦略へと移行するが、実際には一つのことしか意味しない。それは、あらゆる主権的な権力中枢を弱体化させることである。

ロシア、中国、イランの抑止力についてはすでに聞いたことがある。次に来るのは、アジア、ラテンアメリカ、アフリカ、中東の国々、そして米国の現在のパートナーや同盟国だと私は思う。彼らは不愉快なことがあると、同盟国に対しても制裁を加えることがあります。これが彼らのやり方であり、今後も拡大していくだろう。隣国であるCIS諸国も含めて、彼らはすべてを視野に入れている。

同時に、西側諸国は長い間、明らかに希望的観測に陥っていた。例えば、対露制裁の電撃戦では、再び世界中を自分たちの指揮下に置くことができると考えた。しかし、このような明るい展望は、完全な政治的マゾヒストと他の型破りな国際関係の賛美者以外、すべての人を興奮させるものではないことが判明した。ほとんどの国は「敬礼」を拒否し、代わりにロシアとの協力という賢明な道を選んだ。

西側諸国は、このような反抗的な態度を取るとは明らかに予想していなかった。彼らは、テンプレートに従って行動し、恐喝、賄賂、脅迫によって好きなものを手に入れることに慣れてしまっただけで、まるで過去に化石化したかのように、こうした方法が永遠に通用すると信じ込んでしまったのである。

このような自信は、悪名高い例外主義という概念だけでなく、西側諸国における真の「情報飢餓」の直接的な産物である-それは驚きを禁じ得ないが-。真実は、神話、幻想、偽物の海に沈められ、極めて攻撃的なプロパガンダを使い、ゲッペルスのように嘘をつく。信じられないような嘘であればあるほど、人々はすぐにそれを信じてしまう-それが彼らのやり方であり、この原則に従っている。

しかし、人々は印刷されたドルやユーロで養われることはできません。それらの紙切れで彼らを養うことはできないし、西側ソーシャルメディア企業の仮想の膨張した資本金では、彼らの家を暖めることはできない。私が言っていることはすべて重要です。紙切れでは誰も養うことはできず、食べ物が必要です。また、膨張した資本金では誰の家も暖めることはできず、エネルギーが必要です。

だから、ヨーロッパの政治家たちは、国民に食事の量を減らし、シャワーを浴びる回数を減らし、家ではより暖かい服を着るように説得しなければならないのです。そして、「実際、なぜそうなのか」というような公正な質問を始める人は、すぐに敵、過激派、急進派とみなされるのです。彼らはロシアを指差して、「あれがすべての問題の元凶だ」と言うのです。もっと嘘をつけ。

私は、西側エリートが、ウクライナやドンバスでの特別軍事作戦のはるか以前から続く長期的な政策の結果、彼らだけが責任を負うことになった世界的な食糧・エネルギー危機から、建設的な脱出方法を探そうとしないと信じるだけの理由があることを、特に指摘しておきたいと思う。彼らは、不公平と不平等の問題を解決するつもりはない。むしろ、自分たちのやりやすい別の方式を使うのではないかと思っている。

ここで、西洋が20世紀初頭の困難を第一次世界大戦で救済し、第二次世界大戦の利益によって米国がついに大恐慌を克服して世界最大の経済大国になり、世界基軸通貨としてのドルの力を地球上に押し付けたことを思い出すことが重要である。そして1980年代の危機-事態は再び1980年代に収束した-は、崩壊し消滅したソビエト連邦の遺産と資源を流用することによって、西側諸国はほぼ無傷で乗り切ったのである。それが事実である。

今、最新の課題の網から自らを解放するためには、ロシアだけでなく、主権的発展の道を選ぶ他の国家を何としても解体し、他国の富をさらに略奪して、自国の穴埋めに使えるようにする必要があるのです。そうしなければ、システム全体を崩壊させ、すべてをそのせいにするか、あるいは、戦争による経済成長という古い方式を使うことになる可能性も否定できない。

ロシアは国際社会に対する責任を自覚しており、冷静な判断がなされるよう、あらゆる努力をするつもりだ。

現在の新植民地主義が破滅的であることは明らかである。しかし、その真の主人は最後までそれにしがみつくだろう、と私は繰り返す。彼らは、同じ略奪とゆすりのシステムを維持する以外に、世界に提供するものは何もないのだ。

彼らは、何十億もの人々、人類の大多数の人々の自由と正義に対する自然権、自分たちの未来を決定する権利など、どうでもよいと思っている。彼らはすでに、道徳的、宗教的、家族的価値の根本的な否定に移行しているのだ。

自分自身のための非常に単純な質問に答えましょう。私たちは、この国で、ロシアで、母親と父親の代わりに「親1号、親2号、親3号」(彼らは完全にそれを失っている!)を持ちたいのでしょうか?学校に通い始めたばかりの子どもたちに、劣化と絶滅につながる倒錯を押し付けたいのだろうか。女性や男性とは別のある種の性別が存在するという考えを頭に叩き込み、性別適合手術を受けさせたいのだろうか?それが私たちの国や子どもたちに望むことなのでしょうか?これは私たちにとって受け入れがたいことです。私たちには、私たち自身の異なる未来があるのです。

繰り返しになりますが、欧米エリートの独裁は、欧米諸国の市民自身を含むすべての社会を対象としています。これは、すべての人に対する挑戦です。人間であることの意味を完全に放棄し、信仰と伝統的な価値を転覆させ、自由を抑圧するということは、「逆さの宗教」、つまり純粋な悪魔主義に似てきている。イエス・キリストは山上の垂訓で、偽りのメシアを暴露してこう言われた。「その実によって、あなたがたは彼らを知るであろう。これらの毒の実は、すでに人々にとって明白であり、わが国だけでなく、すべての国、西洋そのものの多くの人々も同様である。

世界は根本的な、革命的な変革の時代に突入しています。新しい権力の中心が出現しているのです。彼らは、国際社会の大多数を代表しているのです。- 国際社会の大多数を代表している。彼らは、自分たちの利益を宣言するだけでなく、それを保護する用意もある。彼らは、多極化の中に、自国の主権を強化する機会を見出し、それは、真の自由、歴史的展望、そして、調和のとれたプロセスへの、自国の独立した、創造的で特徴ある発展形態の権利を獲得することを意味する。

すでに述べたように、ヨーロッパと米国には志を同じくする多くの人々がおり、彼らの支持を感じ、見ている。一極の覇権主義に対する本質的な解放的、反植民地的な運動が、最も多様な国や社会で形作られつつあります。その力は時間とともに大きくなっていくだろう。この力こそが、私たちの将来の地政学的現実を決定するのです。

友よ。

今日、私たちは、独裁と専制を過去のものとするために、まず私たち自身のために、ロシアのために、公正で自由な道を歩むために戦っているのです。私は、誰であろうと例外主義に基づき、他の文化や民族を抑圧する政策は本質的に犯罪的であり、この恥ずべき章を閉じなければならないことを、各国や民族が理解していると確信している。現在進行中の西洋覇権の崩壊は不可逆的である。そして、繰り返すが、物事は決して同じようにはならないのである。

運命と歴史がわれわれを呼び寄せた戦場は、われわれの民族、偉大な歴史的ロシアのための戦場なのです。(偉大なる歴史的ロシアのために、未来の世代のために、私たちの子どもたち、孫たち、ひ孫たちのために。私たちは、彼らの心と魂を不自由にするための奴隷化、怪しげな実験から彼らを守らなければなりません。

今日、私たちは、ロシア、私たちの国民、私たちの言語、私たちの文化が歴史から抹殺されることがないように戦っている。今日、私たちは統合された社会を必要としています。この統合は、主権、自由、創造、正義に基づいてのみ可能です。私たちの価値観は、人間性、慈悲、そして思いやりです。

私がロシアを祖国と考えるならば、それは私がロシア人として愛し、ロシア人として考え、歌い、話すということであり、ロシア人の精神的強さを信じるということである。その精神は私の精神であり、その運命は私の運命であり、その苦しみは私の悲しみであり、その繁栄は私の喜びである"。

この言葉の背後には、1000年以上にわたるロシア国家の歴史の中で、何世代にもわたって私たちの祖先が守ってきた、輝かしい精神的選択があるのです。今日、私たちはこの選択をしている。ドネツクとルガンスクの人民共和国の市民、ザポロージェとケルソンの住民はこの選択をしている。彼らは、国民とともに、祖国とともに、その運命を共にし、祖国とともに勝利を収めるという選択をしたのです。

真実は我々とともにあり、我々の背後にはロシアがある!(拍手

(拍手)

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?