これ大事だよね・・・「発達の遅れのある子は昔からいた。まだ名づけられてない障害も。」て、話。


スシロー湯飲みペロペロ事件の少年と親に、法的制裁OKとする弁護士が9割。発達の遅れのある子は昔からいた。まだ名づけられてない障害も。作家・今一生。一月万冊

「発達の遅れのある子は昔からいた。まだ名づけられてない障害も。」なんだよね。

私の発達障害も、20年前は「なまけ・虚弱」とか言われていた。

でも、知見が広まると「それは、言いすぎだは」ってなってきた。

また仙台四郎さんの話も、あれも条件がわるければ「気持ち悪い馬鹿男」だったのだし。今の日本ならそうなるかもね。

それなりに筋・義はつけないといけない。

なんせ「発達の遅れのある子」を悪用する悪人は
、今の方がもっと多いからね・・・

まあ、「天皇」で知能がみんな遅れているのが、日本人て偽ニホンザル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?