そりゃ、判っている人はわかっているし、根っこがかわらんと、変らない。

戦争で景気回復!世界を牛耳るユダヤ・中国・アメリカ資本(セリフと演出から読み解く機動戦士ガンダム解説・Z第6回)


富野由悠季監督も、判っていたんだろうね。

そもそも、このレベルのマスコミの創作活動の界隈は、ほぼ結社員だからけだろうから、わかっていたのだろうね。

だから

中ロのようなまともな社会は、「国家を超える権力は許さん」ってなるよね。むろんそれがマトモだ。

中ロも、中国は「天」ロシアは「神」が、最高権威だけど、権力は最高が国家。だから「国際金融資本」など「国家・・国民を食い散らかす害獣」ってわかるだろうから。

まあ、ガンダム世界で、簡単に「戦争」が終わらんのも、そりゃ、「経済システム」と「政治システム」が戦争を起こすものでそれから変わってないからね・・・

まあ、日本って「天皇」って戦争発生装置があるからな・・

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みの富む社会になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?