仁徳天皇が、レアケースに過ぎなかった、てことだ。明治以降はただの詐欺師だし。

より


上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
生活に余裕がないのも貧困だ

野次馬 (2022年2月 9日 02:25) | コメント(2)
出張給食というんだが、都会では各家庭が孤立していて、小さい子の面倒を見てくれるのが母親しかいない。しかも、その母親まで働いていると、なんらかの施設に預けざるを得ない。保育園、乳児院、放課後クラブなどなど。余計なカネもかかり、共稼ぎで稼いでも追いつかない。永遠の貧困。貧困とはカネがないことだけじゃない、数字上のカネはあっても、生活に余裕がないのも貧困だ。

このサービスを始めたのは、東京・港区の企業で、保育所の休園や学校が休校になった家庭には料金を値引きして、シェフに出向いてもらっています。
3日、0歳と2歳の子どもを育てる江東区の20代の女性が利用しました。
2歳の子どもが通う保育所は感染者が出て休園になり、女性は自宅で子どもの世話をしながら家事をこなすことに難しさを感じていたほか、給食のように栄養のバランスがとれた食事を食べてほしいと、野菜をふんだんに使った料理をオーダーしました。
シェフは筑前煮や野菜の肉巻きなど数日かけて食べられる料理を8品作り、保存用の容器に小分けにしていました。
料金は、割引を利用すると5600円ほどで、出前などを頼むより安いと感じているということで、早速、子どもが味わっていました。

カネという数字に目を奪われ、生活の豊かさを捨ててまでカネに執着しているのが現代人。中国の農村動画を見ていると、カネはなくても生活に余裕があって、気持ちの豊かな暮らしというのがテーマになっているんだが、もし、中国共産党の利口なヤツが都市集中を防ぎ、農村部の振興策として作らせているとしたら、ずいぶんカシコイw まぁ、農村動画の出てくるちょっと前に、農村の振興策としてインターネットを活用、なんて路線が喧伝されていたという事実もあるので、ありうる話だが。日本の政治家は馬鹿なので、ヒトがカネに釣られて都市に集中するにまかせて、とうとう生活が成り立たなくなってしまった。


・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・

休校等で保護者から「出張給食」依頼相次ぐ 子供の世話をしながら家事をこなすことに難しさを感じていた20代女性も安い(5600円)、と納得というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

------------------------------
何日分で5600円なの?
わかりにくい記事だな
------------------------------
↑ 日持ちするおかずを8品作って5,600円って事だろ。
安いという感覚に全く共感できない、セレブ向けのサービスなんだろね。
------------------------------
母親が子供の食事の世話を全部するってのナンセンスだよね
料理苦手な女もいれば料理する時間あれば子供と遊びたいって女もいるよ
一括でたくさん作って配れば効率もいいし
------------------------------
↑ 村社会に戻せば良いかもな
同じ地域に住む人間は仕事も共有して人生も共有する
------------------------------
2歳ならレタスちぎりができるよ
その頃から毎日サラダ食べてるw
------------------------------
↑ サラダボーイかよw
------------------------------
感染症が流行りまくっている時に他人を家に上げるのは抵抗ある
家電修理とかやむを得ない場合もあるし来てもらえるのは有難いけどね
シェフのお弁当を配達でもなんとかなりそう
------------------------------
>>1のおばちゃんって主婦だよね?
どうして食事の世話程度ができないの??
------------------------------
働いてるならまだしも、家にいて2歳と0歳をみながら出来ないって、そもそも子育てができないやつだったってことでしょ?
------------------------------
↑ できないやつだったから子供取り上げろってか?
------------------------------
港区セレブ向けならまぁいいんじゃない?
------------------------------
主婦で家事育児が無理ポってどんだけだよ・・・
全自動洗濯機や食洗機の時代でもなお足らんてか
20代って昔から楽しすぎて勝手が分からんのかな
------------------------------
ワタミの給食でええやん
月額3000円でよろしく
------------------------------
8品5600円(材料費別)か。
------------------------------
都会に住んでる義弟の嫁さん、保育園のママ友を招いて手作りの軽食とか出したら驚かれたとか
皆んな皿洗いすらしないとか、買ってきたのをトレイごとだすから洗い物が無いそうな
例のカイワレ事件で弁当が続いて、、ママさん達が「弁当のメニューが尽きた、給食にしてくれ」な頃より更に劣化したのかよw
------------------------------
現代人(特に先進国)は基本的に子育ての能力が低いよね
コロナも相まって人類が絶滅するのも時間の問題
------------------------------
何食っても子どもは大きくなるんだけどね
栄養考えた手作り料理食べさせないといけないという親としては恐怖感があるんだよ
------------------------------
このママみたいに出来合い惣菜を毎日毎日与えられて大人になったの知り合いにいるけど
いただきますを言えず立ち肘立て膝喰いの超クチャラー、味に一丁前に文句言いまくる超やべー奴になってるわ
------------------------------
こども小さい家庭に出張調理してくれるサービスは自治体によってやってるだろ。
おばあちゃんがきてくれたりするよ。
------------------------------
↑ この会社はプロの料理人や管理栄養士を派遣するのがウリのようだ
SHAREDINE(シェアダイン)は、日本最大級の出張シェフサービスで、管理栄養士から一流レストラン出身シェフまで
1800名のシェフが登録しています。
https://sharedine.me/
------------------------------
そうやって母親に子供の雑用係全部やらそうとするから少子化になるんじゃん
若い女もそりゃ産みたくないわな
------------------------------
20代だと「難しさ」をより多く感じてしまうかも
なにせ便利な世の中じゃん 
独身時代は自分のことだけしてる自由気ままな人が多いじゃん
「親も子と一緒に成長する」って使い古された言葉だけど
自分じゃない誰かと一緒に誰かのお世話しながら生活するペースをつかむのに
慣れが必要な人もいるんだろう 
あたしゃ不器用なのでダンナと子供のいる生活のペースを掴めたの30過ぎてからだった
------------------------------
とは言え最近ツイッターとかの手抜き素晴らしいみたいな風潮もいやだな。
------------------------------
コロナ前だけどシェアダインで2回ほど利用した
5-6品作ってタッパー保存で数日食した
手早いし美味しい作り方も参考になった
難点はシェフが来てもらう前にキッチンまわりを片付けないといけない
材料費の他にシェフ代が高くつくのは当然の話
金を出したくないなら自分で料理するんだよ
------------------------------
怠け者ばかりの日本
------------------------------
子供4人面倒見て飯作って家事を全てこなしてた母ちゃんはスーパーウーマンだ。
だからこれからは俺が面倒見る
それが恩返しだ。
みんなも親を大事にしろよ
孝行したい時は
もう親がいないかも知れないぞ
------------------------------
おばあちゃんとお母さんの美味しいご飯で育った私はなんと幸せか
------------------------------
宅配弁当サービス使っているせいで、冷凍庫が満杯・・・・ ( ;∀;)
------------------------------
うちの妹なんて死別シングルで二人育ててるけど、こういう時はちゃんと自分で作ってるわ
仕事も休めないけど時短にしたり週の日数調整したりして一人で対応してるんだから二人揃ってんならもっと頑張れよ
------------------------------
カミさんが風邪でぶっ倒れた時に、病気のカミさんの飯、2歳の娘の飯、0歳の娘の離乳食を一緒に作った時に心が挫けそうになったわ。
アレを毎日とかオレに主婦はマジで無理だって思った。
(今は娘たちも大きくなったが)
------------------------------
弁当配達か販売にした方が良いと思うが
------------------------------

まぁ心配するまでもなく、スーパーじゃ弁当売場とお惣菜売り場ばかりがどんどん広くなるし、コンビニも弁当ばかり。特に都会の人は、食っている飯の半分以上が外食か弁当だろうw

・・・・・・・・中略・・・・

のら太 | 2022年2月 9日 09:39 | 返信
>子供4人面倒見て飯作って家事を全てこなしてた母ちゃんはスーパーウーマンだ。

ここの価値観をぶっ壊して「資本に対する使役のみこそ女性の地位向上」とやったのが根本的な間違いというかわかってやってるんだろうから害悪。
「立派なオカン」を社会全体で肯定賞賛する文化を取り戻せ、というのが保守なんじゃないのかなー。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>>子供4人面倒見て飯作って家事を全てこなしてた母ちゃんはスーパーウーマンだ。
>ここの価値観をぶっ壊して「資本に対する使役のみこそ女性の地位向上」とやったのが根本的な間違いというかわかってやってるんだろうから害悪。

同感。

ていうか、日本のフェミ・ジェンダーフリーは、補給軽視は、旧軍以上のアホボケである。
その罪科は、天皇家とその信者に次ぐA級戦犯なのである。


まあ、そもそもここまで社会が貧困になっても、「文学上の責任」で誤魔化す天皇は、明治以降は世襲の詐欺師だよね。

仁徳帝が、レアケースだが、それでも韓非子や荘子からみたら、十分落第だ。




鼓腹撃壌」でないし、そもそも「社会が貧困になる前に手を打て馬鹿野郎」って。

まあ、仁徳帝レベルならそれに恥じるが、それに恥じる羞恥心すらない下種カスが「天皇」とか「日本政府」だとか「名士」だから、まあ普通に日本人が死滅します。


天皇の無い 蒼い空を取り戻す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?