幼稚化教育なので、どんどん選挙に行かなくなる。


 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

ひろゆき、低投票率は自公政権にとって『合理的』フォロワーからは「無投票当選とかどうなの?」「これは正に正論」

インターネット掲示板2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(46)が10日、ツイッターを更新。9日の統一地方選挙前半戦で過去最低となるとの見通しの低投票率について、「本当に絶望する」と嘆いた劇作家の鴻上尚史さんのツイートに反応した。

 「組織票に頼る自公政権は、投票率の低い方が有利」と指摘したひろゆきさんは、「教育制度を決めるのは文科省。文科省の方針を決めるのは自公政権。というわけで、与党は投票率がなるべく上がらない教育を維持するのが合理的という結論になると思います」と私見を述べた。

 ひろゆきさんのツイートにフォロワーは「発信力があるといいなぁ~と思う瞬間」「公民面白かったけど、先生もあんまりやる気なかったなぁ」「とても上手く教育されてると思います。今日の状況は」「正直に誰に投票したらいいのか本当に分からなくて困ってます」「無投票当選とかどうなのって感じだわ」「これは正に正論です」「多くの国民は行動しないのは、なぜだろう!」などの声が相次いだ。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

「教育制度を決めるのは文科省。文科省の方針を決めるのは自公政権。というわけで、与党は投票率がなるべく上がらない教育を維持するのが合理的という結論になると思います

ようやくこの事実を言う人が出てきたね。

もっというと、「部活動」なり「体育教育」なり「集団生活の長期化」など、幼稚化・奴隷化を促進する教育をしてきたのだよな。



ジャニーズの件でも・・・


〈 リュウ氏の言葉の一部は異様に覚えました。本人に自覚がなく、まさにグルーミングです。グルーミングは、加害者が被害者を懐柔して、特別な絆があると思い込ませることです。
 リュウ氏は加害者に対して、敬意どころか愛情すら持っています。
 それほどジャニー喜多川氏の強い影響下にあるのです。〉

なんか、天皇と日本人の関係だよな・・

天皇に虐待されながら、それでも崇拝する。

まさに飼いならされている日本人。

幼稚であるのは・・・


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・

人間の肉体的成熟は15歳くらいに完成するわけですが、私たちは教育の長期化によって22歳や、場合によっては30歳近くまで教育を受け続けることになります。

教育はそれまで知らなかった新しい知識や概念を受け入れることにあります。このプロセスは明らかに精神および人格が未熟な人の方が向いています。

まあ新卒一括採用はある程度合理性があるわけです。

・・・・・・・中略・・・・・

チャールトンは社会的な役割の激変が、現代では頻繁に起きているとも指摘します。

顕著な例は転職です。転職すれば、人はまったく馴染みのない土地へ移動することがあります。また、新しい社会的ネットワークを一から築き上げなくてはいけません。

あきらかにこの劇的な変化においつくためには、柔軟でフレキシブルな脳が必要です。

以上見てきたような理由でチャールトンは人々が未熟になってきているといいます。しかしながら、チャールトンは「現在では馬鹿にされている未熟な人々は、今後称賛されるかもしれない」とも言っています。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

大人になってからも洗脳しやすいのが幼稚性が強い人。

意図的に、そう日本人をさらに教育しているのが、わかる。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みに富む社会になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?