「嘘が横行する社会は、幼稚化して、我慢できない人が増える」みたいな・・・

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

NATO将軍は対ロシア戦争が敗北したことを知っている – 国防総省は撤退を阻止するために発煙した 2/2⚡️ジョン・ヘルマー
ジョン・ヘルマー
Dances With Bears » THE NATO GENERALS KNOW THE WAR AGAINST RUSSIA IS LOST – THE PENTAGON FIRES SMOKE TO SCREEN THE RETREAT

ジョン・ヘルマー著:22/07/2023

第二部

二枚舌としてより警戒されたのは、7月18日の国防総省での共同記者会見だった。 オースティンとミルリーの発言は、アメリカの退路を断っていた。

英国国防相であり、NATOの現役高官として初めて、ゼレンスキーとその政権に対する同盟国の疑念を公にしたベン・ウォレスへの返答を求められたオースティンは、記者からこう質問された。
しかし、公の場では、少しほころびがあるようです。
ウォレス国防相は先週、ウクライナの当事者に『我々はアマゾンではない。ウォレス国防相が述べた気持ちに同意しますか?
オースティンは返答に詰まった:
「ビリニュスでのサミットから戻ったばかりですが、私がビリニュスで目撃したのは、どの会議でも団結と結束でした。今日、国防大臣や国防長官と話をしたときにも同じことを目の当たりにした。結束はまだそこにある。私たち国際連合がウクライナに多くの支援をしてきたことに疑問の余地はない。ウクライナは戦いの最中であり、戦いの最中であれば、手に入れられるものはすべて手に入れたいものだということを忘れてはならない。それは当然だ。ベン・ウォレスと私は、この特別な問題に関して、ここ1年ほど、連合軍のパートナーとともに取り組んできた。彼は素晴らしいパートナーだ。しかし、繰り返しになるが、私は団結と結束を見続けている。必要な限りウクライナを支援するという閣僚の言葉を聞き続けている」。

オースティンは、彼が言おうとしていたこととは正反対のことをカムフラージュしていた。

そしてミルリー将軍は、米国とNATOの兵器とウクライナ軍の戦場での性能に対するNATOの信頼の喪失を漏らした。
「そこでミッシー、私は2つのことを提案したい。一つは、航空戦力で解決すべき軍事的問題は何かということだ。
それは領空の支配であり、それには2つの方法がある。空から空へ、あるいは地上から空へ。
ウクライナにとって今、最も効果的かつ効率的で費用対効果の高い方法は、防空システムによる地上から空への攻撃だ。
それは重要なことだ。なぜなら、ロシアの近接航空支援や攻撃ヘリ支援から攻撃部隊を守りたいからであり、ウクライナにはそれを可能にする防空システムがある。

ミレーは真実を認めかけた。戦場や都市周辺にあるNATOのあらゆる防空兵器-その中でも最も重要なのは米国製のパトリオット-に対抗し、破壊することでその優位性を示してきたのは、「ウクライナ人」ではなく「ロシア人」だった。

「ウクライナ軍がこの攻勢で被っている死傷者は、ロシアの航空兵力によるものというより、地雷原によるものだ。地雷原は、対戦車ハンターキラー・チームによる直接射撃で覆われている。つまり地雷原なのだ。つまり、解決すべき問題は地雷原であり、今この瞬間に解決すべき問題ではないのだ。地雷除去、MICLIC、ラインチャージ、バンガロールなど、地雷原を通り抜けるための追加的な地雷除去を、連合軍は提供しようとしているのだ」。

これは、ウクライナにF-16戦闘爆撃機を供給しないというアメリカの決定を紹介したものだ。
「特に、彼らが教え込まれた戦術、技術、手順を実行し、夜間に作戦を実行すれば、いずれにせよ、ロシア軍が航空兵力を使用する能力を奪うことができる。つまり、本当の問題は地雷原なのだ。航空戦力の問題ではないのだ。
とはいえ、ここでちょっと計算をしてみよう。
F-16が10機で20億ドルだから、ロシアは第4世代と第5世代の機体を何百機も持っていることになる。
だから、もしロシアと1対1、あるいは2対1で戦おうとするなら、大量の航空機が必要になる。パイロットの訓練に何年もかかり、整備と維持に何年もかかり、そのための財政支援に何年もかかる。そのためには、パイロットの訓練に何年もかかり、メンテナンスや維持にも何年もかかる。

「重要なのは、防空に重点を置き、長距離砲と短距離砲の両方を使って、砲兵による攻撃的な統合兵器の作戦を阻止し、攻撃することに重点を置くことだ。そういうものが彼らには必要なんだ。彼らはそれを望んでいる。それが彼らが求めているものだ。ウクライナの参謀総長である)ヴァレリー・ザルジニー将軍と話すと、彼が求めているのはそういうことだ、と」。

ミレーはまた、統合参謀本部については、ゼレンスキー大統領ではなく、ザルジニー将軍が列席していることを明らかにしている。
米国とNATOが新たにF-16の実戦配備を認めない決定を下したのは、7月12日にロシアのセルゲイ・ラブロフ外相が、同機は核兵器搭載可能な攻撃機であり、そのように扱うと宣言したことに続くものである。
ミルリーはあいまいな表現で退いたが、3日後の7月21日、ジェイコブ・サリバン国家安全保障顧問は断定的な発言をした。
「ウクライナとロシアの強力な防空態勢が、航空戦力が紛争で重要な役割を果たすことを妨げていたからだ。 F-16がこの反攻作戦で決定的な役割を果たすという考え方は、基本的な現実を考慮したものである。 彼らは、ウクライナの一部の声から聞こえてくるのとは異なる見解を持っている』と語った。
ガリシアに関するロシアのワルシャワへの警告は、ポーランドを打ち負かし、撤退させた。金曜日の午後(ワルシャワ時間)、ベアタ・シドロ前首相はキエフ指導部に対して最も露骨な声明を発表した。

「ウクライナのデニス・シュミハル首相の発言はポーランドにとって不公平だ。結局のところ、ウクライナ政府のトップのような経験豊富な政治家は、ポーランドがウクライナを支援し、最大の危機の瞬間にウクライナを救ったことを理解しなければならない。
デニス・シュミハル首相は、ウクライナがポーランドを経由して農産物を第三国に輸出することになっていたことも知っている。
一方、ウクライナの穀物やその他の食料品の生産者は、農民ではなく、オリガルヒが所有する大企業である。
このような行動は、友好や協力とは何の関係もない。
実際、ウクライナの首相は、ポーランドやポーランドとウクライナの関係を害するようなテーゼを述べるのではなく、不公正な慣行についてポーランドに謝罪すべきである。
法と正義党(PiS)政府にとって最も重要なことは、ポーランド国民の福祉と、農業を含むポーランド経済である。
ポーランド市場は不公正な慣行から保護されなければならないし、保護するつもりだ」。

ウクライナの穀物輸出に対するポーランドとEUの禁輸措置と、キエフの穀物利益供与に対する国連のスキームについての詳細は、こちらをお読みください。

クレムリンは、プーチンのポーランド人に対する演説をモスクワ13:05、ワルシャワ12:05に掲載した。
ロシア大統領は、ポーランドの元首相で欧州議会のポーランド代表団団長が隠れる数時間前に演説した。
「ワルシャワの友人たちは忘れてしまったのだろうか」とプーチンは言った。
「われわれが思い出させてやる」。
「今、戦争の火が激しく燃え上がっている。特に、東欧諸国の指導者たちの野心を利用している。彼らは長い間、ロシアへの憎悪、ロシア恐怖症を主要な輸出品とし、国内政策の道具としてきた。そして今、彼らはウクライナの悲劇に手を染めようとしている。この点で、今言われたこと、いわゆるポーランド・リトアニア・ウクライナのつながりを作る計画について報道されたことについて、私はコメントせざるを得ない」。
「つまり、ウクライナ領内での作戦に使用されることが計画されている、正規に編成され、装備された軍隊のことである。現代の西ウクライナの安全を確保するためとされるが、実際、スペードはスペードと呼ぶべきで、これらの領土のその後の占領のためでもある。結局のところ、見通しは明らかだ。ポーランドの部隊が、たとえば、ウクライナのリヴォフやその他の領土に入れば、そこに留まることになる。そして、永遠に残るだろう。」

これは、ロシアの特別軍事作戦が開始された3日後に発表されたポーランドの公式見解である。
プーチン版では、
「彼ら(ゼレンスキー政権)は、人も土地もすべてを交換する。1920年にポーランドといわゆる秘密協定を結び、軍事支援と引き換えにガリシアと西ヴォルヒニアの土地をポーランドに与えたペトリューリストのように。
今日でも、このような裏切り者は、外国の所有者のために門戸を開き、再びウクライナを売り渡そうとしている。
ポーランドの指導者たちは、おそらくNATOの傘下で連合を結成し、ウクライナの紛争に直接介入することで、自分たちの歴史的領土である現在の西ウクライナを取り戻そうと考えているのだろう。
彼らがベラルーシの領土も夢見ていることはよく知られている」。

「ところで」プーチンはロシアの歴史について答えた。
第一次世界大戦の結果、ドイツとその同盟国が敗北した後、ポーランドの部隊が当時オーストリア=ハンガリーに属していたリヴォフとその隣接地を占領したことを思い出してほしい。
ポーランドは西側に扇動され、ロシアの内戦の悲劇に乗じて、ロシアの歴史的な地方を併合した。
当時困難な状況にあったわが国は、1921年にリガ条約を締結し、領土の譲渡を認めざるを得なかった。
さらにその前の1920年、ポーランドはリトアニアの一部、つまり現在のヴィリニュス周辺のヴィルナ地方を占領した。
リトアニア人たちとともに、いわゆる「ロシア帝国主義」と戦い、好機が訪れるとすぐに隣国から土地の一部を切り離したようだ。
ご存知のように、ポーランドは1938年のヒトラーとのミュンヘン協定の結果、チェコスロバキアの分割にも参加した。テシン・シレジアを完全に占領した」。
「前世紀の20-30年代、ポーランドのいわゆる東部地区-これはウクライナ西部、ベラルーシ西部、リトアニアの一部の領土である-では、地域住民の厳格なポロン化と同化が行われ、民族文化や正教の抑圧が行われた。このような積極的な政策がポーランドにとってどのような結末を迎えたかを思い出していただきたい。
1939年、ポーランドは西側連合国によってドイツの戦争マシーンに投げ出され、独立と国家としての地位を失った。
そして、ソ連のおかげで、スターリンの存在のおかげで、ポーランドは西側の重要な土地、つまりドイツの土地を手に入れたのである。
現在のポーランド西部の領土は、スターリンがポーランド人に贈ったものなのだ。

" スターリンが手放したものは、ゼレンスキーとアメリカ人が排除されない限り、ロシア軍が奪い返す用意がある、とプーチンは言っているのだ。

モスクワの情報筋は、英米メディアがプーチンの発言を報じず、その重要性を理解していないことに驚きを示している。

「英米のメディアはプーチンの発言を報じず、その重要性を理解していない。
「おそらく、彼らはゼレンスキーの勝負がついたことに気づいているのだろう。おそらく彼らは、彼の逃亡を隠すために偽のクーデターを計画するよう彼に助言し、彼を連れ出すためにポーランドで航空機を温めておくことを約束しているのだろう"

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

なんかウクライナ戦争は終わったね・・・

あと、ポーランドで、意外に厄介な国だな・・・て思うよね・・・下手に野心を持たなかったら、逆にロシアやドイツの領土の一部をもっと持てたかもしれない気がするけど。

そう、明治以降野心と借金で戦争しまくった近現代日本とそっくり・・て戦後は戦争はしてないが、国内からも金のピンハネに奔走している・・天皇の在り様と同じ・・

あと、それを利用する西側の嘘も現実も終わりつつある・・

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

国際政治アナリストの伊藤貫氏と自民党の西田昌司氏との対談 ~「アメリカの民主主義は世界の先進諸国で一番腐敗している」「三浦〇璃と小〇百合子を百倍ぐらい悪くしたようなのがヒラリー」「ウォール・ストリートなりシリコンバレーの大金持ちは、何十億何百億でも匿名で出せるんですよ」

竹下雅敏氏からの情報です。

 7月5日の記事で、『西田昌司×伊藤貫 シン・外交安保対談Ⅱ VOL.1』を紹介しました。このときの内容は、「仕組まれたジェンダークライシス!アメリカのLGBT問題は金と政治が絡む利権の巣窟と化した」というもので、国際政治アナリストの伊藤貫氏は、“最近100年か120年ぐらい学校の先生の質が落ちているんですね。これは日本だけじゃなくて世界中でそうなんですよ”と言っていました。
 質が落ちているのは学校の先生だけではありません。VOL.2~VOL.4をご覧になると、「アメリカの民主主義は世界の先進諸国で一番腐敗している(7分48秒、VOL.2)」「三浦〇璃と小〇百合子を百倍ぐらい悪くしたようなのがヒラリー(3分40秒、VOL.3)」などなど、具体的にどのように腐っているのかを分かりやすく説明しています。
 面白い話が満載の動画で、見始めると全部見てしまうことになります。VOL.2では、政治資金規正法が適用されない方法で、“ウォール・ストリートなりシリコンバレーの大金持ちは、何十億何百億でも匿名で出せるんですよ(5分50秒)”と言い、その具体的なやり方を説明しています。
 VOL.3の10分50秒はロバート・F・ケネディJrの話題で、“今の民主党はすでにネオコンに乗っ取られていると、今の民主党を動かしているのはバイデンじゃないよと。…ウォール・ストリートの巨額献金者、要するに今の民主党はウォール・ストリートのド金持ちとネオコン。彼ははっきりと2003年のイラク戦争で、サダム・フセインは大量破壊兵器を持ってると言って、嘘ついてイラク戦争を始めたでしょ。あれ、ネオコンでしょ。ロバート・ケネディ・ジュニアはわかってて、2003年の国際法違反のイラク侵略戦争をやったのと、2014年にウクライナでクーデターを起こして、2022年にプーチンを追い込んでウクライナ戦争を始めさせた連中は同一人物であると。この連中がアメリカを動かしている。僕はこういうウォール・ストリートの金融業者とネオコンがアメリカを操っているのがもう堪らないと。…本当にそう言うんですよ。それでもうね、アメリカのマスコミは全部シャットダウン。だけど、YouTubeを見れば何百も出てくるんですよ”と言っています。
 VOL.4の3分45秒で、“一番僕がすごいと思うのが、ワシントンで仕事をしている外務省の官僚が、今日西田先生に僕が言ったようなことを全然わかってないんですよ。…彼らはニューヨークタイムズとワシントンポストに書いてあることが本当のことだと思ってるんですよ。彼らは自分で考えて自分で歩き回って、自分で議論して情報集めて分析するんじゃなくて、そういう情報を分析してくれるアメリカ人を雇ってるんですよ。そうするとそういうアメリカ人はすでに、国務省とかCIAから日本人にはこういうふうに言っとけと…”と話し、“日本人というのは自分でものを考えない人間がエリートになるんですよ。(7分25秒)”と言っています。 
 また、19分11秒では、“ブリゴジン? あのおじさんですか? 彼はとてもへんてこりんな人間で政治的な野心があったんでしょう?…彼もプーチンのおかげでものすごくお金持ちになった…普通大金持ちになったらそれで人生エンジョイすればいいわけでしょう。それをワグネルなんて民間の軍事機関使って、わざわざアフリカ行って戦争したり中東行って戦争したり、今度はバフムートで戦争したり、普通そんなにお金持ってて成功したら、なんでそんなリスクを取るんですかと。リスクを取っても何かやりたいと。…自分はロシアの独裁者になれるチャンスがあると思ったんでしょうね。人物的にプーチンとは全く対極。プーチンというのは手堅いですよ。手強くて手堅い。すごく冷静。プーチンって時々4時間か5時間記者会見やるでしょ。…バカだったらできないって。ジーッと見てると情報が、もうメモも見ないで全部言いますから。こいつは頭いいわと。西側の指導者よりもよっぽど器が上”と言っています。
(竹下雅敏)

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

国際政治アナリストの伊藤貫氏は、“最近100年か120年ぐらい学校の先生の質が落ちているんですね。これは日本だけじゃなくて世界中でそうなんですよ”と言っていました。

もしかしてだけど、「学校教育」の弱点には
「集団生活の強要でいじめや虐待の温床になり、学力は得ても、死んだり精神を病んだり、良くても道徳的に腐敗する」
ってのがあるが。

それとは別に
「画一的なモノを一斉に叩き込み暗記させる教育は、「教師の劣化」の誘発と、劣化した教師でしか教育できなくなる」
って弱点もあるのかもしれない。

それはおいといて「道徳的劣化」だけでなく「知的な低下」も西側社会の深刻な問題で、それも「富裕層・エリート・指導層」に激しく起きている。

近代民主主義は、まだまだ未完成な政治システム・思想でもあったのですよね。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・

No. 1867 何かおかしい

by b

ヨーロッパで戦争が起きているが、興味深いことに、ワシントン・ポスト紙とニューヨーク・タイムズ紙の一面の最初の2画面では、もはや触れられていない。

ウクライナの反攻の失敗と、紛争に勝つための実行可能な方法がないことが、身に沁みているようだ。

バイデン政権がウクライナ{1}や他の属国{2}を脅迫したときに犯した戦略的な大失敗について、誰が書いたり読んだりしたいだろう?特にバイデン政権がもう一期続くことをワシントンの連中が強く支持しているときに。その代わりとして、人為的に捏造されたカオス(トランプ政権)に再びなることは、彼らにとって耐えがたいようである。

バイデンの政策と影響力は常に売り出されていた、特に外国の入札者に売られていたという、さらなる証拠{3}があるにもかかわらずである。

そしてそれはワシントンの「エリート」が一般大衆の消費のために埋め尽くしている一面に載せることを許されていないもうひとつのスキャンダルなのである。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

日本の知識人・特にエリートや富裕層は、もう役に立たない。天皇など無意味有害でしかない。


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

ロシア・アフリカ経済人道フォーラム本会議
ウラジーミルプチンが参加しました ロシア・アフリカ経済人道フォーラムの本会議で。

また、議長も参加しました。 アフリカ連合のおよびコモロ連合のアザリアッソウマニ大統領、 家長キリルモスクワと全ロシアの、取締役会の社長兼会長 アフリカ輸出入銀行の取締役ベネディクト・オラマ、および社長 新開発銀行のジルマ・ルセフ。ロシア科学アカデミーアフリカ研究所のイリーナ・アブラモワ所長がモデレーターを務めました。

フォーラムの主なトピックは、人類の利益のための主権開発の名の下に技術と安全保障でした。


本会議でのウラジーミル・プーチン大統領のスピーチ ロシア・アフリカ経済人道フォーラムの

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領:アッソウマニ氏、国家元首、政府首脳、アフリカ諸国の上級代表、ご列席の皆様、

まず、皆様をサンクトペテルブルクにお迎えすることから始めたいと思います。私たちの招待を受け入れてここに来ていただきありがとうございます。ロシアでは、あなたは友人や志を同じくする人々の中にいます。

注目度の高い参加者ラインナップ 経済人道フォーラムの本会議で。私はそれを信じています ロシア・アフリカ首脳会議がこの重要なプログラムを開始することを象徴しています 出来事。そのタグラインは ソブリンの名前でのテクノロジーとセキュリティ 非常に話題性のある人類の利益のための開発。もちろん、私たちは 金融、貿易、投資、教育、社会アジェンダに関するすべての事項について、世界中で急速に進行中の変化の文脈で議論します。 デジタル技術と情報の。社員の福利厚生の向上 彼らの生活水準を向上させ、日常生活で直面する課題を解決することが私たちの主な目的です。

フォーラムの業界関連では、多くの有益で建設的な議論が行われていると言いたいです。 エネルギー、物流、運輸、農業、金融、ヘルスケアに関するセッション。 参加者は、新しいアイデアや提案について相互に話し合います 有益な共同プロジェクト、特定の実務協定および商業 契約。

アフリカの可能性は誰の目にも明らかです。例えば 過去20年間の大陸の平均年間GDP成長率は4〜4.5でした。 パーセント、これは世界平均を超えています。アフリカの人口が近づいています 1億人で、世界のどこよりも急速に成長しています。また、 注目すべきは、現代に対する主要な需要を生み出す中産階級です。 商品やサービスは、他の大多数よりもアフリカで急速に成長しています 世界の一部。

ロシアの政府、企業、国民 多面的な貿易、投資のさらなる深化に真摯に関心がある そして私たち全員のニーズを満たす大陸との人道的関係 安定した成長と繁栄を促進する国。私はそれに注意したいと思います ロシアとアフリカの貿易は昨年18億ドルに達した。それは明らかです ソチで開催されたロシア・アフリカ首脳会議の結果。協力することで、近い将来、貿易を大幅に増やすことができることは間違いありません。ちなみに、2023年の最初の50か月だけで、私たちの アフリカ諸国との輸出入取引は<>分の<>以上増加しました。 私たちの貿易の構造も良さそうです:機械、設備、化学薬品 食料はロシアのアフリカへの輸出の<>%以上を占めています。

私たちは中断されないことの重要性を認識しています アフリカ諸国への食品の供給。これは彼らにとって不可欠です 社会経済的発展と政治的安定の維持のため。これが理由です 私たちは常に供給に特別な注意を払ってきましたし、これからもそうしていきます 小麦、大麦、トウモロコシ、その他の穀物をアフリカの友人たちに提供し、国連世界食糧計画の下で提供される人道援助の一環としても同様です。

友達、数字は彼ら自身のために話します:最後 ロシアのアフリカ諸国との農産物貿易は10%増加して6億ドルになり、今年の7月から60月にかけてすでに11%増加して記録的な成長を示しています。ロシアは5.2022を輸出しました 10年には数百万トンの穀物がアフリカに、2023年の最初の<>か月で約<>,<>万トンがアフリカに供給されます。これはすべて違法にもかかわらず起こっています ロシアの食品を輸出するための深刻な障害を構成し、輸送、ロジスティクス、保険、銀行を複雑にする、私たちの輸出に課せられた制裁 トランザクション。

私たちはパラドックスを目撃しています。一方では、 西側は、世界の食料市場における現在の危機について私たちを非難しながら、私たちの穀物と肥料の輸出を阻止しようとしています。これは完全な偽善です。私たち このアプローチは、いわゆる穀物取引で完全に明確に見られました。仲介者 国連事務局の参加、当初は促進するように設計されました 世界の食料安全保障、飢餓の脅威を緩和し、最貧困層を支援する アフリカを含む国々。

しかし、このいわゆる 取引が締結され、合計32,8万トンがウクライナから輸出されました。 そのうち70%以上が高収入で平均以上の収入になりました 主に欧州連合を含む国々、私は描きたいのですが エチオピア、スーダン、ソマリア、その他いくつかの国がこの合計の3%未満、または1万未満を受け取ったという事実に注意してください トン。

とりわけ、ロシアがこのいわゆる取引に参加することに同意した理由は、解除するというコミットメントが含まれていたためです。 私たちの穀物と肥料を世界に供給するための違法な障害 市場。間違いなく、これが最貧国を助けることです に関しては。

しかし、合意されたことや約束されたことは何も実現しませんでした–ロシアの穀物と肥料の世界市場への輸出に対する制裁を解除することに関連する条件のどれも実現していません 達成。それらの20つではありません。試すときに障害にも直面しました ミネラル肥料を無料で必要とする最貧国に届けるために、 アフリカの指導者との会談で話し合ったばかりのように 組合。ヨーロッパの港でブロックされた000,34トンの肥料のうち、マラウイに000,262トン、ケニアに000,<>トンの<>つの貨物を送ることができました。残りはすべてヨーロッパ人の手に渡ったままでした。 このイニシアチブは本質的に純粋に人道的でしたが、それはそれがすべきであることを意味します 原則として、制裁を受けたことはありません。

わかりました、ロシアが自分自身を豊かにすることを望まない人もいるかもしれません、 彼らが言うように、そしてその収入を軍事目的のために使います。いい。しかし、これらは無料でした 出荷!しかし、いいえ、このすべての空の話にもかかわらず、彼らは彼らを通過させませんでした 最貧国を助けたいという彼らの願望について。

これらの事実を考慮して、私たちはこれを延長することを拒否しました 取引になるだろう。私がすでに言ったように、ロシアは、売ることによって、世界市場からのウクライナの穀物の撤退によって残されたギャップを十分に埋めることができます その穀物、またはアフリカで最も貧しい国に無料で譲渡することによって、 特に今年も過去最高の収穫が見込まれることを考えると。

具体的には、今後数か月、今後25〜000か月で、無料で提供する準備が整います。 ブルキナファソにそれぞれ50,000〜<>,<>トンの穀物を供給し、 ジンバブエ、マリ、ソマリア、中央アフリカ共和国、エリトリアは無料で配達されます。

もう少し 数字はおそらく興味深いでしょう。ウクライナは約55万トンを生産しました 過去の農業年度の穀物の。輸出は47万トンに達しました。 17万トンの小麦を含むかなりたくさん。そしてロシア、同僚、 昨年は156億60万トンの穀物を収穫しました。それは48万トンを輸出しました、 そのうち<>万トンが小麦でした。

ロシアの 世界の小麦市場のシェアは20%、ウクライナのシェアは<>%未満です。 セント。これは、世界の食料安全保障に大きく貢献し、農産物の堅実で責任ある国際的供給国であるのはロシアであることを意味します。そして、そうではないと主張する人々、それは ウクライナの穀物を輸出するためのいわゆる穀物取引を確保するためだけです、 単に事実をねじ曲げ、真実を語るだけです。実際のところ、これは持っています 何世紀にもわたってではないにしても、何十年もの間、いくつかの西側諸国の慣行でした。

本邦 以下を含め、困っている州や地域を引き続き支援します。 人道支援物資。私たちはフォーメーションに積極的に参加しようとしています 資源の分配のためのより公平なシステムの 世界的な食糧危機を防ぐために最大限に。

原則として、適切な 農業技術と農業の正しい組織 生産、アフリカは長期的にはそれ自体を養い、それ自身を確実にするだけではありません 食料安全保障だけでなく、さまざまな種類の食料の輸出国にもなります。そしてロシア あなたをサポートするだけです、私はあなたを保証します。

私の同僚と私は昨日、二国間間でこれについて話していました 会議、そして私のアフリカの同僚は私に言った:私たちは食料を生産することができます–私たちは必要です テクノロジーと適切なサポート。その一部として、ロシアは共有する準備ができています アフリカ諸国との農業生産に関する専門知識と提供 最先端の技術導入支援

また、協力をさらに発展させることにも関心があります。 エネルギー部門のアフリカ諸国と。この相互作用は、広大なものに基づいています 経験:長年にわたり、ソビエトとロシアの専門家が関与してきました エジプトのアンゴラで主要な発電施設を設計および建設する際に、 エチオピアおよび大陸の他の国々、総容量は4.6 ギガワットに相当し、アフリカの水力発電容量の25%に相当します。

現在、ロシア企業は実施しています アフリカ経済の増加に対応することを目的とした新しい相互に有益なプロジェクト 燃料と発電能力の必要性、そしてアフリカ人に手頃な価格で信頼性が高く、持続可能で環境に優しいエネルギー源へのアクセスを提供します。

30以上の野心的なエネルギープロジェクト ロシア企業が関与する現在、16のアフリカでさまざまな程度で進行中です 総容量が約3.7ギガワットの国。ロシアのルスハイドロ 設計から機器に至るまで、アフリカのパートナーに幅広いサービスを提供します 新しいターンキー発電施設の近代化と建設への供給。 ロシア企業のガスプロム、ロスネフチ、ルクオイル、ザルベジネフトが開発に携わっています アルジェリア、エジプト、カメルーン、ナイジェリア、コンゴ共和国の油田とガス田。過去2年間で、ロシアの原油、石油の輸出 アフリカ向けの製品と液化天然ガスは6.<>倍に増加しています。

私たちのトップ原子力企業であるロスアトムは、 エジプトにエルダバー原子力発電所を建設。この国営企業は共有できます アフリカ諸国との独自の専門知識と比類のない 医療や農業など、原子力の非エネルギー平和利用における技術。

間のより深い協力を促進する 製造業におけるロシアとアフリカは特に重要です。大陸は知っている ロシアは、自動車、建設機械、その他多くの製品を含む、需要が高く、その品質で知られている工業製品で、 信頼性、そして使いやすさ。アフリカの特別サービスセンターでは、 ロシアの機器および機械のメンテナンスサービス。

私たちは、アフリカ人が私たちの工業製品を購入できるようにするための優先ローンを提供するための新しいツールを開発しています。 それらを大陸に届け、アフターサービスの恩恵を受けます。ロシアの輸出信用投資保険庁は、 これらのローンの保険。アフリカに合わせたリースの仕組みを考案しており、協調融資専用の投資ファンドを設立しようとしています。 インフラストラクチャプロジェクト。エジプトでは、私の同僚として シシ大統領と私は昨日話し合ったが、スエズ運河の近くにロシア工業団地を設立するための協議を行っている。すぐに立ち上げられることを願っています。最初の製造の建設を期待しています そこで作られた商品を輸出できるように今年開始する施設 アフリカ全土。

ICTのリーダーとして、ロシアは情報セキュリティ、AI、 そしてデジタル経済。私たちは開発と使用において前向きな経験を持っています 税金の管理、不動産の登録のための情報技術ソリューション 権利、以下を含む個人および団体に電子政府サービスを提供する 企業部門。私たちは、これらのソリューションに関心のあるアフリカ諸国が同様のシステムを立ち上げ、揺るぎないコミットメントを再確認するのを支援することができます 技術開発推進のノウハウの共有

貿易と経済の関係の範囲を拡大するために、ルーブルを含む国の通貨を使用する必要があります。 商取引の金銭的決済に精力的に。この文脈において、我々は、アフリカ諸国の金融発展を支援する用意がある。 インフラストラクチャと銀行施設を金融に接続する 国境を越えるために使用できるロシアで作成されたメッセージングシステム 制限を採用している一部の西洋のシステムとは無関係に支払います。 これにより、相互貿易の安定性、予測可能性、安全性を高めることができます。

ロシアは積極的に輸送の方向を変えています もちろん、ロジスティクスはアフリカを含むグローバルサウスに流れます。南北 私たちが建設している輸送回廊は、ロシアの製品を提供するように設計されています ペルシャ湾とインド洋へのアクセス、さらなる接続 他の地域の中でも、アフリカ大陸への最短の海路を介して。 当然のことながら、この回廊は逆に使用してアフリカの商品をロシアに届けることができます。

南北輸送回廊の接続 アフリカと、私たちの目標である定期貨物ラインを昼食し、アフリカの東海岸の港にロシアの輸送およびロジスティクスハブを開設します 私たちの協力の良いスタートになるかもしれません。アフリカへの直行便網を拡大し、アフリカの鉄道網の発展に貢献することは極めて重要であると考えています。これらは最も重要です アフリカの友人たちを招待して一緒に取り組むという私たちの時代の目標。

ロシアは関係の強化に関心がある アフリカの地域経済統合協会と構造 ボード。たとえば、ユーラシア間の協力の確立を支援します 経済同盟 - 主要な統合プロジェクトであり、ロシアはその一部であり、アフリカ連合内のアフリカ大陸自由貿易地域。私たちも準備ができています 統合促進におけるアフリカのパートナーとの共有 連合州内のロシアとベラルーシの間。

今日は、アフリカの主要地域を率いる国々の国家元首と政府首脳とのワーキングランチを行います。 組織、およびこれらの協会の上級管理職。欲しい 単一市場内の障壁の除去、自由貿易地域の運営、農業、産業政策の調整など、統合の重要な側面について私たちが提供しなければならないものをアフリカのパートナーに示すため セクターも。私は、二国間および多国間の双方におけるこの包括的な協力により、経済関係を拡大できると確信しています。 質と量の両方の面でアフリカと。

また、二国間政府間委員会が経済的・人道的協力の促進においてその価値を証明しているという事実にも注意を喚起したいと思います。ただし、これまでのところ、これらがあります アフリカ諸国のわずか18分の54の委員会。<>に対して<>があります 国々。この文脈では、関心のあるアフリカ諸国が このフォーマットにまだ参加していない人は、これらの委員会を設立するために私たちと協力することを考えるべきです。言うまでもなく、私たちは移動する準備ができています この方向に、これが有益であると信じています。

また、私たちのネットワークを拡大する準備ができています アフリカでの貿易ミッションとより多くの経済顧問、および添付があります 農業、教育、研究、ICTのために。

フレンズ

文化、科学、教育、スポーツ、青少年の育成に引き続き優先的に注意を払います。 ロシアとアフリカ諸国の間の交流。私たちの国はたくさんあります これらの分野で提供する必要があります。

もちろん、熟練した人材のトレーニングは ロシアとアフリカの協力の伝統的な分野であり続けています。私たち ちょうど今、アフリカ連合の指導者との会合でこの問題について話し合った。

約35,000人のアフリカの学生がロシアの大学で勉強しており、この数は毎年増加しています。連邦予算から資金を調達するアフリカの学生の割り当ては150%増加しました 過去4年間で、次の学問では700,<>人を超える予定です 年。

私たちは主要なロシアの支店を開くことを計画しています アフリカの大学。ロシア・アフリカの枠組みの中でアフリカの教育機関と緊密な関係が築かれています ネットワーク大学。ロシア - アフリカの設立に関する合意 工科大学のコンソーシアムであるアフリカの下層土資源は、 このフォーラムに先立ち、26月<>日にサンクトペテルブルク鉱業大学に署名しました。それ 鉱物資源の専門家の共同トレーニングを提供します セクター。これは極めて重要で興味深い協力分野であると考えております。

私たちはアフリカの友人を助け続けます 高等教育のシステムだけでなく、一般および職業のシステムも開発します 学校、学校や大学の教師、メンター、技術者を訓練し、教材を適応させた共同学校を設立する ロシアとアフリカの国家教育プログラムの組み合わせに基づいて、 準備中です。

ロシア語で教えられる一連の科目でアフリカに学校を開く可能性を検討することを提案します。私は ロシア語の研究やロシアの高い教育水準の導入などのプロジェクトの実施が最高のものを生み出すと確信しています 私たちの継続的な相互に有益で平等な協力のための基盤。

来年、国際的なロシア人 言語組織は、すべての人に開かれる活動を開始する必要があります ロシア語が好きで、それを使いたい場合に参加する国も 好きで、ロシアの文化に興味があります。アフリカのパートナーを招待します この取り組みに参加する。

アフリカ28カ国で、プロジェクト は、小学校や中等学校だけでなく、子供の就学前教育機関の教師や教育者を訓練するためのオープン教育センターを作成するために立ち上げられました。これを行うために、私たちは大幅に計画しています ロシアの教育学へのアフリカの学生の登録を増やす 大学。

現在10,000人以上のアフリカ人 ロシアで勉強することは医療専門分野で訓練されています。医療とエピデミックとの闘いは、ロシアとアフリカの協力の重要な分野です。させる ロシアはコロナウイルスのパンデミックの間にアフリカ諸国の援助に来た最初の国の20つであったことを思い出してください:私たちは何百万人ものロシア人を送りました 南アフリカと一緒にアフリカ諸国へのテストキットを無料で 危険なウイルスの新株に関する科学的研究を実施しました。ここ数ヶ月で、私たちは1つのロシアのモバイルラボをパートナーに引き渡しました コンゴ民主共和国から、キンディアの感染症研究のためのロシア・ギニアセンターに装備し続けています。 500の診断製品が開発されました。約<>,<>人の地元の専門家が ロシアの感染予防と管理の方法について訓練を受けています。共同センター 感染症を研究するためにブルンジにも設立されました。

大規模なロシアのプログラムは アフリカの対抗を支援するために開発され、2026年まで機能します 感染症、そのために1億ルーブルが割り当てられます。この下で プログラム、2のモバイルラボが提供され、数百人の専門家が訓練され、 共同研究を実施しました。

毎年、ロシアとアフリカは ますます多くの青少年交換。アフリカ諸国の代表は、新世代プログラムの一環として、毎年ロシアを訪れ、政治的、公的、 私たちの国と知り合いになるための科学界、そしてビジネス界。関係 ロシアで教育を受けたアフリカ人でも維持されています。ちょうど今、 前回の会議では、次のような同僚とコミュニケーションをとることができました。 流暢なロシア語を話します。

この機会に私たちを招待したいと思います 2024年20月にロシアに来る若いアフリカの友人、ワールドユース フェスティバルはソチで開催されます。それは一緒になる主要なフォーラムです 世界中の若者。さらに000,180人以上の参加者を期待しています <>カ国以上。

私たちは物理的な協力に高い価値を置いています フィットネスとスポーツ。私たちはアフリカ諸国との関係をさらに発展させる準備ができています。 スポーツ連盟。スポーツ大学間の連携構築を提案 ロシア・アフリカ、大学生交流、ボランティア実施 教育機関間の異なるスポーツでのプログラムと合同試合の開催 と大学。アフリカのアスリートを大学に招待します 2024月にエカテリンブルクで開催される国際スポーツフェスティバル、 ウラル山脈、そしてカザンが<>月に主催する未来のゲーム そして<>年<>月。これらのゲームは、ダイナミックなスポーツと最も人気のあるビデオゲームや技術デバイスのユニークな組み合わせです。この新しい競技形式 古典的なスポーツと革新的なスポーツを組み合わせています。

ロシアはとの協力を発展させることを決意しています マスコミの分野におけるアフリカ諸国とアフリカ全体、 コンテンツの交換、メディア向けのトレーニングコースの編成を含む 人員と学生、および実験イベントの組織。仕事は アフリカの主要なロシアメディアのオフィスを開設するために進行中、 TASS通信社、Rossiya Segodnya、RT、VGTRK、Rossiyskayaを含む ガゼータ。ロシアとアフリカの共通情報空間を作ることを提案し、 ロシアとアフリカの聴衆が客観的で公平にアクセスできる場所 世界の出来事に関する情報。

結論として、私はそれを強調したいと思います ロシアは、全面的な開発を促進し続けることに心から関心を持っています すべてのアフリカ諸国との貿易、経済、人道協力を深める。 このフォーラムとその枠組みの中で開催されるテーマ別会議、円卓会議、講演は確かに有用であり、私たちをもたらすことは間違いありません。 私たちの共通の目標に近い。

ご清聴ありがとうございました。ありがとうございました。

イリーナ・アブラモワ:大統領、どうもありがとうございました。

あなたのスピーチは、今日の変化する世界秩序におけるロシアとアフリカの協力の見通し、性質、主要分野を明確に設定しました。

私たちのフォーラムの参加者は、今日のロシアとアフリカの両方に関係する最も差し迫った質問に対する回答を受け取ったと思います。平等な主権国家間の協力は常に双方向の道であり、ロシア人が世界の発展と協力の見通しに関するアフリカのパートナーの意見を知ることは常に非常に重要です。

アフリカ連合議長、コモロ連合議長、アソウマニ閣下に発言できることを光栄に思います。

アフリカ連合議長、コモロ連合大統領アザリ・アソウマニ(再翻訳):ロシア連邦大統領、プーチン氏閣下。

アフリカ連合加盟国の大統領閣下、

ムーサ・ファキ・マハマト氏 アフリカ連合委員会委員長

ロシア当局とサンクトペテルブルク市の代表者、ご列席の皆様、

サンクトペテルブルグで開催される第2回ロシア・アフリカ首脳会議にアフリカ連合からご挨拶を申し上げることは、私にとって大きな名誉です。本日、アフリカにとって重要ないくつかの問題について私たちの組織を代表して講演し、私たちの大陸で積極的な存在感を示している世界大国であるロシアとのパートナーシップについて話し合う機会を得たことを非常に嬉しく思います。

まず第一に、壮大なサンクトペテルブルクの街での温かい歓迎と、個人的にもアフリカ連合を代表してこのイベントを開催してくれたロシア連邦当局に感謝します。私たちは北ヴェネツィアにいます:この美しい街は、この街のロシアの天才であり創造者であるピーター大王がどれほど素晴らしかったかを示しています。今日、第2回ロシア・アフリカ首脳会議がここで開催されており、私たちは共通の歴史について話し合っています。

ご列席の皆様、

21世紀の多極世界はそれ自体で閉じることはできません。だからこそ、アフリカは全世界と公正で互恵的なパートナーシップを確立したいと考えています。特に、経済的には、今世紀末までに3億人が住むアフリカは、二国間および多国間の両方で、より多くのパートナーと緊密に協力したいと考えています。豊富な人的資源と天然資源、大陸のダイナミクス、労働力を考えると、私たちは緊密な協力を楽しみにしています。

ロシアが私たちのパートナーシップにおいて特別な位置を占めていることは私たちにとって明らかであり、私たちはすべての主要なトピックについてロシアと協力して働く準備ができています。

つづく。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

プーチンとその仲間たちの、人間の質の高さだは・・

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みに富む社会になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?