リベラルっていうか、、「西欧真理教」の終焉か。それとも「天皇カルト」への加速路か。・・・


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・

「アメリカのリベラルなんて原爆投下をネタにして盛り上がれるような連中なんだ」 (ルンバよりは賢い積り)
2023-07-31 19:52:39
今晩、ネットで流れている記事です。題名。

『原爆の合成画像にハート絵文字 映画「バービー」公式SNSに批判 毎日新聞 2023/7/31 18:08(最終更新 7/31 19:06)

記事の一部

記事の一部

>> キノコ雲ヘアに「素晴らしい」
 問題となっているミームは、バービー役のマーゴット・ロビーさんが、オッペンハイマー役のキリアン・マーフィーさんの肩に乗って満面の笑みを浮かべているもの。背景には原爆投下を連想させる「キノコ雲」の一部とみられる煙の柱が立ち上がり、火花が飛び、ヤシの木が燃えている。

この投稿に対して、「バービー」の公式アカウントはハートの絵文字とともに、「It's going to be a summer to remember (思い出に残る夏になる)」とリプライしている。

 ロビーさんの髪の毛がキノコ雲になっていたミームに対しては、「This Ken is a stylist (ケンは素晴らしいスタイリスト)」と返信。ケンは、バービーのボーイフレンドのことだ。

>> 日本語のXアカウントからは、批判の声が上がった。

>>  <公式が原爆ミームに便乗してる。アメリカはオフィシャルで9・11やナチスをネタにすることは絶対にない。でも原爆のことはネタにできるんだな。やっぱり根底にアジア軽視があるように思う。悲しすぎて言葉にならない>

>>  <映画『バービー』がフェミニズムだのポリコレだのと言っても、アメリカのリベラルなんて原爆投下をネタにして盛り上がれるような連中なんだというのが身も蓋(ふた)も無く露呈してしまったな>

https://mainichi.jp/articles/20230731/k00/00m/030/194000c

今でも、米国流の「ポリコレ」や「アメリカのリベラル」の本質を、感覚レベルで(も)感じることのできる方がいらっしゃることに、希望を見ました。


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

「9・11やナチスはネタにしないのに」
 一連の公式アカウントのリプライに対し、日本語のXアカウントからは、批判の声が上がった。

<公式が原爆ミームに便乗してる。アメリカはオフィシャルで9・11やナチスをネタにすることは絶対にない。でも原爆のことはネタにできるんだな。やっぱり根底にアジア軽視があるように思う。悲しすぎて言葉にならない>

 <バービーの映画は公式がもう完全に原爆やキノコ雲のミーム化に乗っかってるから駄目だ。終わってる>

 <映画『バービー』がフェミニズムだのポリコレだのと言っても、アメリカのリベラルなんて原爆投下をネタにして盛り上がれるような連中なんだというのが身も蓋(ふた)も無く露呈してしまったな>

 一方で、ミームを巡る公式アカウントの対応に抗議するため、日本語のXアカウントでは31日午前、ハッシュタグを付けた「#NoBarbenheimer(ノーバーベンハイマー)」がトレンド入りした。

・・・・・・中略・・・・・・・

 <これは日米同盟の重要性が叫ばれる昨今にあっても、越えてはならない一線を明白に越えていると思う。広島G7サミットで各国首脳に見てもらったものは何だったの? #NoBarbenheimer>

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

しょせん、フェミストも、リベラルも、「日本人」なり「非欧米人」など如何でもいい!ってのが、わかったよな。

だからといっても、日本の保守派は、「日本人を保守」するわけではないのは、今の保守政党が、日本人の生活を破壊しているのを見ても、明らかだし。
「「天皇」の無責任」で国家と天皇が、国民を守らないのを正当化しているので、そもそも「日本の保守」は日本人を保守しない。

まあ、リベラルも天皇も根絶やしにするのが、吉だな。まあ天皇を根絶したら、リベラルもまともに戻るか、狂った連中は消滅するだろう。

「ジェンダー」ばかり言って、多くの庶民・貧困層を救うことを考えない、似非のリベラルの連中が、馬鹿にされ排斥されるのも、当然の話なのである。
まあ、フェミズムもリベラルも、大概は「西欧の金持ちの資産防衛の思想」でしかないからね。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みに富む社会になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?