統一協会は、日本の統一を破壊する。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

戦後政治の舞台裏シリーズが表に出ているの巻

安部ちゃんを銃撃した犯人の山上は特定の宗教団体に恨みがあるというのは銃撃の当日から出ていた。

なにしろ安部氏なわけだから、まぁそれは統一教会だろうと少なからぬ人が思った。

その後、山上の母親が統一教会に入って、そこから高額のお布施問題が発生して、家族がめちゃくちゃになるという事情があったことが知られるようになった。

で、今回、ふと、そういえばしばらく統一教会については主流メディアで言及されることはなかったのかもしれない、少なくとも批判的ではなかったかもなぁとか思った。

そこから、今の若い人などには、この困った因縁話は伝わっていないのかもなぁなどとも思った。

しかし、若くなくても、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)なる団体については言及するものの、そこと安部氏とは関係ない、という趣旨を広めようとする勢力が存在することがわかった。ほぉ、みたいな。

だがしかし、多くの大人が知ってる通り、統一とか生長の家etc.は、自民党の周辺にたまってる「宗教団体」というグループ分けがなされた反共屋。

そしてこの反共屋グループは、何度か書いてますが、ウクライナのナチ信奉者グループと浅からぬ縁を持つ。

ナチと一緒になって暴れていたウクライナの民族主義者たちの中でも極め付きだったOUNのナンバー1がステファン・バンデラで、この人が現在の2014年クーデターでできたウクライナの軍事政権が「英雄」として祀り上げている。だけどこの人は50年代に逃亡先の西ドイツで死んでしまっているので、以降はナンバー2のステツコがウクライナ西部を主体とする、ナチ万歳派を率いる。

冷戦期は、ナチ万歳派とは呼ばれず、民族派として、世界的な反共グループと一緒に活動していた。

その世界的な反共グループ、すなわち、World Anti-Communist League(世界反共連盟)の重要人物の極東側の対等物が、蒋介石、文鮮明、笹川良一が組んでる一塊、アジア反共連盟。

ウクライナ民族主義者を支援してきた米共和党

日本の中では、文鮮明のチームだけでなく、生長の家なども反共団体としては有名だし、実際いろんなところで「力」を持ってると思う。

本人たちは互いに主張が違うというのだろうけど、反共チームが適当な「教え」を宗教団体化して人を募って政治勢力となる、というメカニズムの中の1コマとしては何も変わらないと思う。

(私がここらへんを宗教問題と言いたくないのは、税金を逃れているように国家からの関与を振り払うための「宗教団体化」と、団体化したことによって特定政治団体の集票マシンとなる、という2つの機能がメインであって、別に個人のものの考え方がメインではなかろうと思うから)

ということで、統一教会が自民党と二人三脚で生きてきたことには、今日何の疑義もないし、その中の岸の系統がわけてもここらへんの組織的反共屋と組んでいたんだろうな、というあたりもほぼ定説化していると言っていいでしょう。

冷戦期というのは、

こういう人たちと

こういう人たちが、我こそは正義といっていた時代で、

これこそ「フリーダム」とかいう触れ込みだった。

そんなことやってたら、全然方向違いの方から、魔法遣いならぬ「狂犬遣い」みたいな人たちが出て来て、

あっと驚くクーデター騒ぎが起こって

2014年、欧州と極東から仲間が支援にかけつけていました、みたいなものか。

外務省は、どんな根拠とどんな見通しでアゾフに接近したのか、説明する義務がある。

外務省肝入りのバンデラ・ウクライナ → 公式ナチ支援

■ 表にいる舞台裏

で、腐った話だなと思うわけだが、ともあれ、ここらへんの話は、そういえば去年まとめていた。

トランプと安部が、統一教会グループ(ムーニーズ)のイベントに出てメッセージを述べていたので、何このあからさまな動きは、と思って書いたのだった。去年の9月。

トランプ&安部、ムーニーズのイベントに登場

で、そこから、ウクライナのバンデラ・ナチが問題を起こしまくってあんなこととなり、こっちはこっちで、ムーニーズの極東の番頭みたいな岸の流れがこんなことになっている。

これはつまり、戦後政治の舞台裏にいたはずのヤバい駒が表に出ているということなのだろう。

どうしてこんなことになったのだろう・・・という気はする。しかし、ウクライナの方は、いずれにしても表沙汰になる他はなかったものが表に出ただけなので驚くべきではない。

日本の方は、いわく言い難くおかしいと思う。自然ではないと考える根拠はあると思う。だがしかし、もしここにプランがあるのなら、それはプランナーが考えているようにうまくはいかないのではないのか、などと私は思っていたりもする。

■ オマケ:確かにツケ

で、いろいろあって、ぐだぐだするけど、結局何が問題なのかといえば、「戦争が終わったのだったら勝った側が戦争犯罪者を裁いて、とりあえずある程度のケリをつけておくことは秩序にとって望ましい」というある種の人類の歴史の所産みたいなものをほっぽり出して、適当な処分をして、嘘ばっかり言ってたことのツケが現在だってことなんだろうな、と単純にそう思う。

アメリカのエスタブは、ナチの犯罪機関みたいなゲーレンを放置して喜んでたわけだから、この背徳こそ現在の西側の道徳的崩壊の一里塚みたいなものかもしれない。

ウクライナのナチは戦犯逃れと西側支援の産物 by ザハロワ


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>結局何が問題なのかといえば、「戦争が終わったのだったら勝った側が戦争犯罪者を裁いて、とりあえずある程度のケリをつけておくことは秩序にとって望ましい」というある種の人類の歴史の所産みたいなものをほっぽり出して、適当な処分をして、嘘ばっかり言ってたことのツケが現在だってことなんだろうな、と単純にそう思う。

>アメリカのエスタブは、ナチの犯罪機関みたいなゲーレンを放置して喜んでたわけだから、この背徳こそ現在の西側の道徳的崩壊の一里塚みたいなものかもしれない。

まあ、戦勝側のアメリカもかなり狂っていたけど・・・

でも、それ以上に発狂していた「天皇」を消す・殺しつくさなかったのが、日本の最大の不幸で手抜かり。

ああ・天皇は、地球最古のカルト宗教である。

逆にいうと、天皇を殺しつくすと、地球上のカルトは消滅するかもしれない。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

追記


天皇と、統一協会と、なんか似てますよね。

金を搾り取るだけとって、金が無くなると、捨てる。

天皇国の「自己責任論・通俗道徳」と、金が無いと見捨る統一協会と。

一緒だね。

そりゃ、天皇の宰相の岸信介肝いりのカルト宗教~統一協会ですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?