見出し画像

【英語系の本紹介】英語が苦手な人もこの本なら大丈夫!可愛いイラストでいやされながら読める!初心者向けのオススメ本!


【英語系の本紹介】英語が苦手な人もこの本なら大丈夫!可愛いイラストでいやされながら読める!初心者向けのオススメ本!

あなたは、下記のように思ったことありませんか?

・英語の勉強はほんと苦手

・教科書や参考書を見ても全然頭に入ってこない

・字が小さすぎて目がチカチカすする

・社会人になってから英語を勉強しなおしたいけど、参考書などは難しすぎる

・仕事が忙しすぎて、気力がわかない

・すぐあきらめてしまう・・・


ぼくもあなたと同じように、悩んでいました。

英語学習をもう一度しようと、20年以上のブランクを経て、取り組んでいます。

しかし、正直いって、学生時代のようにはいきません・・・。


困った・・・なにか、良いものはないものか・・・

本屋さんに行ったり、ネットで検索したりしていました。

すると・・・

「ん?なんだこの本は???」


と、そこで出会ったのが、

本日紹介する「タヌキとキツネの英会話」という本です。

画像2


この本、ぼくは“表紙”だけ見て、気がつくとジャケ買いしていました!

なんといっても表紙が『かわいい~~~~~っ!!!!!』

って心の中で叫んだくらいです。笑。

早速購入して、実際に読みました。

可愛いイラストに導かれてか、一気に読むことができました!

購入はこちらのリンクからできますよ!

https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=2559400&p_id=54&pc_id=54&pl_id=616&url=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbook%2F16738107%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fbook%2Fi%2F20358278%2F


実は、ぼくは短期留学経験があり、たったの4か月の滞在でしたが、日常の英会話ができるようになりました。

その後、日本では英会話を使う機会はほとんどなく、このまま英語力が落ちてしまうのはイヤだと思って、今日に至ります。

英検やTOEICの試験は受けたことが無いので、信頼度と言う点では劣るかも知れませんが、この本の特徴と感想を以下にまとめますね!


《 特徴 》
英会話で使えそうな口語表現が、可愛い動物のイラスト付きで紹介されており、
そのイラストの『ほのぼの』とした感じに、ついつい時を忘れて読み進めてしまい、
気がつくと「あっと言う間に読み終わってしまった!」というステキな本です。

《 ぼくの感想 》
レベルとしては『英語初心者または子供(小学校高学年くらい?から上の方)向けの本です。

英語圏では、おそらく幼稚園児から小学校低学年の子供が使う表現という印象です。

1つの表現で使われている単語数が少ないので、すぐに覚えやすい表現ばかりです。

だから、
『英語は挫折したけど、もう一度、やり直したい!』という人へ、初めに読む本としてオススメできます。

イラストがものすごくカワイイ(個人的な意見です)ので、ほっこりしながら読み進んでしまいます。

この本のフレーズを慣用句のように覚えておくだけでも、英会話表現のレパートリー(引き出し)が増えて、英会話に自信が持てるようになります。


《 音声DLつき 》
音声をDL(ダウンロード)して、実際に聴いた感想です。

あくまで、ぼく個人の感想ですので、全員に当てはまるわけではありません。

“音声”は専用のホームページからダウンロードします。
チャプターごとに分かれています。

音声の形式はmp3です。

内容は、日本語で読まれた後にネイティブが発音する形になっています。

けれど、残念ながら、そのネイティブの人が慣れていないのか、演技が大袈裟です。

おそらく、ネイティブから見るとこの本は“幼児・小学校低学年向け”のイメージなので、幼い子供に語りかけるようなイメージで話しているのでしょう。(あくまで個人のイメージです)

《 その他、感じたこと 》
この本は、英語学習中級者から上級者の人、又はTOEIC L&Rや英検などの学習者には得るものがほとんどないでしょう。

ただし、勉強の合間にイラストを楽しんで『ホンワカしたい』、『気分をリフレッシュさせたい!』、『いやされたい!』という人にはオススメできます。

ぼくは、表紙だけ見てジャケ買いしました!
イラストがあまりにも可愛すぎて、なごむ~って感じで読んでいましたが、意外と知らなかったことも多く書いてあって、口語表現的な“英語知識”を得ることはできますが、試験向けではありません。

あくまで「英語を楽しみながら学習したい!」という人向けの本です。

ご購入はこちらのリンクからできますよ?

https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=2559400&p_id=54&pc_id=54&pl_id=616&url=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbook%2F16738107%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fbook%2Fi%2F20358278%2F



以下、書店様からの引用の内容紹介です。

コミック累計100万部以上の人気作『タヌキとキツネ』のかわいいキャラたちが英会話の本に登場します。英語が苦手な人でも、「結構イケる」「きゅん」「うそでしょ?」など、ネイティブが日常会話で使うような気軽な表現が学べます。重要フレーズの音声は無料ダウンロード付き!
Chapter1 おいしい
Chapter2 すき
Chapter3 びっくり
Chapter4 いいね!
Chapter5 しあわせ
内容紹介(「BOOK」データベースより)
すぐに伝わる!かんたんワンフレーズ!ほのぼの学んで使えちゃう。
目次(「BOOK」データベースより)
1 おいしい/2 すき/3 びっくり/4 いいね!/5 しあわせ

以上です。


ぼくと同じようにジャケ買いする人はいるのだろうか?
いやされる~~~~!


最後に、本当にステキな本で、英語学習の初心者の方にはぜひ読んでほしい本なので、しつこくてごめんなさい・・・でもリンクを張っておきますね!

https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=2559400&p_id=54&pc_id=54&pl_id=616&url=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbook%2F16738107%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fbook%2Fi%2F20358278%2F


それでは、また次回の本紹介(ブックレビュー)をお楽しみに!

See You!

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?