見出し画像

ダイアリー22/08/26 27歳

27歳になりました。

昔から誕生日を祝われるということは、実はあまり得意ではありません。誕生日は祝われるものではなく、親に感謝する日と思っているからです。ここまで大病も大ケガもせず、アレルギーの一つもない健康な体に産んでくれた母には、感謝しかありません。

あと捻くれたことを言うと、祝われると喜ばざるをえないというのもなんとなく苦手で…学生時代はあまり周りに自分の誕生日をオープンにしてきませんでした。ホンマに、こじらせてる。

昔は早く大人になりたいと思っていましたが、25歳くらいから、「学生時代に戻りたい…」なんて思うようになりました。年齢は重ねるしかなく、戻ることはできません。本当に人間というのはないものねだりな生き物です。

誕生日を迎えたからといって、致命的な何かが起こるわけではない。年齢を重ねたからといって、比例して成長するわけでもない。とあるファビュラスな方は、年齢は記号と言うていたけれど、それは一方で事実ながら、もう一方でやっぱり年齢相応というものも考えてしまう。

27歳。こどもの頃は、もっとしっかりした大人になっていると思っていました。結婚してこどもにも恵まれて、仕事も順調で・・・なんて夢物語を描いてもいました。
現実はそんなことはなく、結婚相手を探すどころかまともに恋愛すらしていないし、仕事でミスをすれば引きずるし、自分一人生きていくのに精いっぱい。

僕がかつて小僧の頃イメージした人生プランとは違う景色が見えていますが、まあそれもそれで僕の人生には変わりないわけで、時間は進むことしか知らないわけで。今を憂いても仕方がないし、どうせならハッピーに生きてハッピーに死にたいので、27歳、こんなことやりたいなあ!ってことを書き連ねてみようと思います。

27歳やりたいこと書きなぐりタイム

・今まで以上にミュージカルをたくさん観る
・ポルノを応援し続ける
・「瞳の奥をのぞかせて」をライヴで聴く
・ポケモンSVダブルパック買う
・ソロ活の範囲を広げる
・ひとりディズニー
・ひとりユニバ
・行きつけのバーをつくる
・紅茶を本格的に学ぶ
・カフェやごはん屋さんを開拓する
・ひとり海遊館
・須磨水族館が閉館する前に行く
・ひこにゃんに会いに行く
・九州の温泉に行く
・九州に限らず温泉に行く
・金沢に海鮮食べに行く
・一人旅を積極的にする
・台湾に行く
・京都のホテルを開拓する
・京都へ帰る(引っ越す)
・今よりちょっとだけいい家に住む
・できれば白いフローリングの家に住む
・家電を見直す
・スマホ見る時間を減らす
・ペーパードライバー卒業
・noteをもっと書く
・2日に1回のジム通いを継続する
・体型を維持する
・健康的に筋肉を増やす
・毎日鏡を見て自分を褒める
・メンズメイク上達する(主に眉毛)
・品の良さを追求する
・自分は美人と言い聞かす
・美白美肌
・良質な睡眠を得る
・心の余裕を意識的にもつ
・人の幸せを羨まない
・残業ゼロ
・残業しても月10時間くらいまでにおさめる
・残業代なしで生活を潤す
・仕事のミスを防ぐ
・上司の知見を吸収する
・他人に期待しすぎない
・観葉植物を育てる
・定期的な断捨離
・学び直し
・なんでもいいから勉強する
・無理をしない
・人と自分に優しく
・好きなものに好きと伝える

ふう・・・

やりたいこと書くのはタダですからね。こんなんなんぼあっても困りませんからね。

やりたいことにまみれた27歳。頑張りすぎずに頑張るくらいの気持ちで、やってみたいことには貪欲に生きます。

ちなみに毎年、誕生日にはこの曲を聴きます。西暦は違うけど、大好きなポルノがしたためた”日記”と同じ日が誕生日なんて、ちょっとうれしいのです。相変わらずギターを離さずにいてくれるあのロッカーの「決意表明」の曲。

では、27歳の僕、これからよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?