見出し画像

4月の いいふろ

今年の桜はあっという間に終わり、
後瀬山にフジの花が咲きだしました。

そして、もうゴールデンウイークだなんて(^^;;;

シェアキッチンkobo
かねてから待ち望んでいた料理教室を開催できました!

鎌倉からお越しくださったboa mesa主宰 若林三弥子先生
boa mesa https://boamesa.jp/
素材の味を活かす 「蒸しいため®」 という調理法を開発されました。


旬の野菜をたくさん使って、
「蒸しいため®」の基本を教えていただきました(^^)

強火で蒸される野菜の鍋がたくさん、、、圧巻です~

若狭町の米農家 ひびき家 の 米麹を使った調味料で、
いろいろな味付けにチャレンジしてみました。

ひびき家 https://hibiki88.jimdofree.com/

全品6品にお味噌汁

OFF ROWメンバーとひびき家のみんなで 美味しく楽しいランチタイム♪

2022年4月26日は
とても想い出深い『おふろの日』になりました。
若林三弥子先生、ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?