見出し画像

始めるコツ、続けるコツ

私は、ウォーキングを3日間続けています。
運動を継続することは、私の課題です。
運動に苦手意識があります。

苦手なことや気が進まないことを
始めるには、コツがあります。

例えば
ウォーキングを始めようと思ったときに
何をしますか?

ジャージを揃えますか?
スニーカーを買いますか?

私は、ウォーキングを始める為に
ウォーキング用のジャージは買いません。

形から入りません。
続かなかった経験があるからです。

大切なことがあります。
どんな格好でも歩くことです。

例えば
スカートであろうと
裾が広いズボンであろうと

優先することは
玄関から出ることです
玄関を出るだけでいいんです。

料理も同じです。
便利な調理器具を揃えて
レシピ通りの調味料を買うより
簡単にできることがあります。

お肉を買って
家にあるシンプルな調味料で焼くことです。

塩麹、塩、コショウ、バターしょうゆを使います。

レタスをちぎって
パプリカをハサミで切って
盛り付けるだけです。

味付けを変えるより
食材を変える方が簡単です。

シンプルが1番です。
包丁を使わなくても作れます。

ハードルを下げてください。

始められない
続かないのは
ハードルを上げているからです。

変化はストレスです。
ハードルが高いとストレスがかかります。
やる気がなくなります。

形から入らず
まずやる。
実行する。

自分の生活に合わせてハードルを下げてみてください。

#習慣化
#運動
#健康


30分体質改善相談
1ヶ月集中プログラム
詳細&申込み
問い合わせはこちらから


こんなときはどうしたらいい?
身体の状態
食事や栄養に関することを
リールにまとめています。


音声配信
日々の気付きなど
話しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?