TARUMI

最近の悩みはたるみ。

顔がたるんで仕方がない。
お願いよ、止まってとは言わないけど、緩やかにお願いします、加齢。
カレイって、華麗とも書けるのにね。
加齢は華麗なのかい?

たるみの原因について私なりに調べた結果、
つまりは性格が顔に出るのねってこと。
使う表情筋によって凝り固まったり、使われ方が間違っていたりで・・・
んな~るほどねっ!!がってん!納得!!!!

私は昔から八の字眉毛、への字口、笑い皺(マリオネットライン)という腹話術の人形さんのような顔だもんで。
これまではなんとかまあ、、愛嬌でカヴァーしてきたけれど
35を越えてくる今。そんな愛くるしさではどうにもならなくなってきた。

何がきついってさ

車に乗り込むときにふとガラスを見るとゴリラと目が合ったりさ、
母の日おめでとう!って花束くれる感動シーン、撮ってくれた写真みたらゴリラがうほほって顔して映っていたりさ、
手元狂って突然インカメになったら突然ゴリラがローアングルで映っていたりさ、インカメなのにどこからゴリラが・・・?
息子がゴリラ見ると「お母さん!!」てうれしそうに指さしたりさ、
義父に「息子が私をゴリラって言うんですよ~」って言ったら「ハハハ」って否定しなかったりさ。

まじか、本気ゴリしちゃってんのか。ってじわじわゴリラを実感させられてる。

ここにきてゴリラ味が増しちゃった。
ドラミングしちゃうぞ★どんどん❤

あ~泣きそう。



とりあえず顔ヨガ頑張る。



今日も一日素晴らしい日でした。感謝。

#顔ヨガ
#ゴリラ
#たるみ
#ヨガ講師
#丁寧に生きる
#淡路島
#移住ライフ
#加齢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?