見出し画像

バンコクで話題のコワーキングスペース AIS Design Centerに行ってみたら最高でした

カオサンでたくさん遊んだ後、ついにダウンタウンのホテルへと引っ越し文明社会へ帰還しました。

そろそろパソコン触るか…ということで人気のコワーキングスペースAIS Design Centerに行ってみました。

ちなみにAISはタイの携帯会社の1つです。かなり儲かってますここ。

おすすめの理由

コンセントがかなり多い

ほんと多いです。電源で困ることはないでしょう。

Wifi使い放題

もちろんですがWifi使い放題です。時間制限もありません。パスワードが、IDかパスポートの番号になるのでパスポートはぜひ持参してください。

雰囲気がいい

ここはもう完全に主観ですが、雰囲気がいいです。ここでの良いと言うのは、やる気になれる、集中できるというニュアンスです。

360°写真

デザインや照明が落ち着いていて集中しやすかったです。

画像1

また、利用者のプログラミング率も結構高かったかと思います。これは良い意味で焦ります。

利用情報

場所

一日パス

・150バーツ(約530円)
・食べ物の持ち込み不可(ゲート出たところで食べられる)
・飲み物は持ち込みOK
・利用にはパスポート番号、電話番号等の情報登録が必要

年間パス

1200バーツ(4000円ちょい)

個人的にほんと最高でした。バンコクのダウンタウン内なので場所も申し分なし。

また今度記事に書きますが、生活のしやすさは間違いなくバンクーバー<バンコクだと思います。バンクーバー寒いし帰りたくない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?