見出し画像

1年振りのアルビレックス新潟の試合前イベントは最高でした。


このアルビレックス犬が可愛すぎる。

久しぶりにnote書きます。しかも9月25日のお話。もう2ヶ月以上前。改めて時の流れは早い。
1年ぶりに待ちに待ったアルビレックス新潟でのフットバッグパフォーマンスを行う事ができました。
前回もお客様は多かったですが、今回はなんと20000人越え。確かに目に見えてお客様の数が多かったです。
僕自身もステージで「間違いなく多い!」と叫んでいました笑
実は前回同様、大宮アルディージャ戦。1年前に戻ってきたような不思議な感覚がありました。

前回よりも明らかに多くのサポーター!

アルビレックス新潟J2優勝!

皆さんご存知の通り、その後のアルビレックス新潟の活躍でついにJ2を優勝、J1に昇格しました。
おめでとうございます!
来季の活躍もとても楽しみで注目していきたいと思います。

パフォーマンスの時のこれだけの人数。もちろん優勝目前でサポーターの方々がスタジアムに足を運ぶ人数自体多かったのは確かですが、実は僕のパフォーマンスの後に前節で怪我をしてしまった主力の高木選手がトークショーを行う事が急遽決まったとのことでこれだけの人数が集まったんだと思います。
だけど個人的にはありがたかったです。おかげで多くの方にフットバッグパフォーマンスをご覧頂く事ができました。

当日の模様はYouTubeにもレポートとしてアップしているのでぜひご覧になってみてください。


こちらはサポーターの方から写真を頂きました。中々正面から撮る事は難しかったのでとても助かりました。

パフォーマンスめちゃくちゃ楽しかった。

今回もウォーミングアップの時から多くの方がご覧頂いてお声掛け頂きました。本番ではMCの方に呼び込んで頂いた後、オレンジトラックに登壇。
色々と昨年の思い出話をしたり、初めて見るお客様へフットバッグの説明をしたりしてパフォーマンスに入りました。
10分間という短い時間だったのであっという間でした。

ご覧頂いた皆様ありがとうございました。

サポーターの方々が温かい。

多くのサポーターが「昨年も見たよー!」「応援してるよ!」と声を掛けて頂けたりしてなんか「アルビレックス新潟の中」に入れた気がしました。
アイシテルニイガタ。

今は多くのJリーグで地域密着が進んでいるかと思いますが、アルビレックス新潟はなんというか歴史を感じます。アルビレックス新潟関連の専門学校も多数あるし、学生から大人まで本当に幅広い年齢層に愛されているクラブだなと感じています。

前回はお世話になっているサッカーショップKAMOさんが繋いで頂いてイベント出演が実現しました。
前回の記事は多くの方がご覧になって頂いたようなのでこちらも合わせてご覧になってみてください。

もちろん今回もサッカーショップKAMOさんがアシストはしてくれたのですが、最終的には僕が直談判して実現して頂いたイベント出演だったので前回以上に盛り上げたいという気持ちがありました。

実際チームも調子が良いし、このまま波に乗り続けてくれればという想いでやらせて頂きました。

パフォーマンス後には試合も観戦させて頂いて最高でした。大宮アルディージャもオレンジカラーですがアウェーなのでアルビレックス新潟のオレンジが映えますね!

控室に向かっている最中にも写真を撮らせて頂きました。この目線で試合を見る事ができるのも新鮮です。

僕がパフォーマンスした日に負けちゃったら嫌だなーと思っていましたが、それもしっかりと勝利してくれて良かったです。

2回目のイベント出演。今後も出たい!

こうしてアルビレックス新潟での2回目のイベント出演が終わりました。
ご覧頂いた皆様ありがとうございました!
これからもフットバッグを皆さんにお見せできる機会が多くあれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?