見出し画像

人の繋がり。ようやくアルビレックス新潟の試合でパフォーマンスできた話。

8月9日(月)にデンカビッグスワンスタジアムで行われたアルビレックス新潟VS大宮アルディージャの試合前イベントにてフットバッグパフォーマンスを行わせて頂きました!

当日までにTwitterでもアルビレックス新潟公式やサポーターの方々とも盛り上がりを見せ、パフォーマンス前から会場でお待ち頂いていた方々もいらっしゃり、とても嬉しく思いました。

話題になった堀米悠斗選手らもフットバッグにチャレンジして頂いたおかげで大きな話題となりました。ありがとうございました。

会場ではサポーターの方々がとても温かく、気持ちよくパフォーマンスを行うことができました。

パフォーマンス後はスタジアム内に入り、約40人の方々を対象に体験教室も開催。

画像2


暑い中、皆さん一生懸命楽しんでくれていたと思います。

また、この日は100個限定でフットバッグTAISHI ISHIDAモデル アルビレックス新潟Verをリリースさせて頂きました。

行列ができるほどお客様にご購入頂いたようで嬉しいです。(恐らく完売)
ありがとうございました!
スタジアムでフットバッグを遊んでくれている光景が見れるようになると最高です。

ようやくアルビレックス新潟さんでパフォーマンスを行う事ができましたが、今後も続けていけるように頑張りたいと思います!

昨年10月に新潟県三条市に移住して以来、「アルビレックス新潟でパフォーマンスしたいな」と常々思っていました。

そうやって想い続けているとやはり叶うんだなと改めて実感できた日でした。

初めて新潟県に来た時にはどうすればアルビレックス新潟さんでパフォーマンスできるのかを考えていました。

神奈川にいた時にも既に10年ほどプロとして活動していたのである程度の実績ができてきていましたが、それでもまだまだフットバッグというスポーツ自体にも認知がなく、いきなり当たっても砕けちゃうだろうなと思っていました。

だけど正直今回のイベント実現に向けて僕自身が大きな動きをしたわけではないんです。

この実現にはやはり人の繋がりがありました。

大きな出来事としては2つです。

一つは新潟を拠点としているJAPANサッカーカレッジさんの生徒が関東に研修に来ていた際に講演のお話を頂き、先生方とも繋がって、その先生に「いつかアルビレックス新潟でパフォーマンスしたい」という事をお伝えしていたところ、先生が行動してくれてアルビレックス新潟さんの関係者に連絡を取って頂きました。

これが決め手にはならなかったですが、それでもそういった行動により認知頂いた事で少し信用度も増したと思います。

そしてもう一つはサッカーショップKAMOさんとの繋がり。

気づけばサッカーショップKAMOさんとの付き合いはとても長くなってきました。

全国のサッカーショップKAMOにフットバッグを展開して頂いていたおかげで多くの方がフットバッグを知って頂く機会を得ました。

先程のアルビレックス新潟Verのフットバッグは限定5個でサッカーショップKAMO 新潟・ビルボードプレイス店にもありますので足を運んでみてください!無かったらごめんなさい。

一度問い合わせた方が良いかもしれないです。

画像3

画像4

そんなサッカーショップKAMOさんがアルビレックス新潟さん(ちょっとここからさん付けが増えそうなので割愛しますw)のスポンサーだったことを最近知りました。

サッカーショップKAMOの方にも「アルビレックス新潟でパフォーマンスしたいんです!」と伝えるとあれよあれよと事が進みました。

まずはオンラインミーティングを設けて頂き、初めてアルビレックス新潟の関係者の方々とお話させて頂く機会を得ました。

その後は実際にビッグスワンに伺い、具体的なお話や実際にどういった動きをするのかフットバッグの実演も行いました。

画像1

そして受け手となったアルビレックス新潟の関係者の方々も実現に向けて承諾して頂き、前向きに動いて頂いた事でついにアルビレックス新潟でパフォーマンスを行わせて頂けるようになったわけです。

なんとか良いイベントにしようと関係者の方々も本当に尽力して頂きありがたく思いました。

こうして8月9日当日のアルビレックス新潟の試合前にイベント出演させて頂きました。

画像5

画像6

たくさんの方がEゲート広場前のオレンジトラックのところに集まって頂き多くの方にフットバッグパフォーマンスをご覧頂けました。

10分ほどの出演でしたが、パフォーマンスでは東京オリンピックの開会式で採用されていた「ドラゴンクエスト」の曲でパフォーマンスをしました。

僕は「ドラゴンクエストⅤ」の曲の方が好きだったのでそちらで。

皆さんに楽しんで頂けていれば嬉しいです。

ようやく実現できたアルビレックス新潟でのパフォーマンス。

今後も多くの方にフットバッグを知って頂けるように頑張りたいと思いますので、ぜひ皆さんもフットバッグ楽しんでみてください。

最後にYouTubeにも映像をアップしましたので動画でもご覧になってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?