見出し画像

カラオケ全国3位がオススメする、デートで役立つ歌5選

こんにちは。
やりたいことが多過ぎて、1日24時間では足りないと痛感しているTaishiです。
久しぶりにポケモンのランクマッチ潜りたい…。いい順位取ったら記事にしますね。

さてさて今回は、元カラオケ全国3位の私が、デートで歌ったらウケること間違いなしなソング〜メンズver〜をお送りいたします。
※無難にやり過ごすってよりは、より良いデートにするためのニーズに対する提案となります。

①ぎゅっと。/もさを。

はい、いい歌。こんなんカッコよく歌われたら惚れちゃう。
ゆったりした音程でシャウトもないので、歌うだけでどこか優しげな雰囲気を醸し出すことができます。
歌詞も女性目線なので、変にガツガツしてないラブソングとして超お勧めします。

②素直/槇原敬之

→歌詞がとにかくめちゃくちゃ良い、私の持ち曲です。
いつも気を遣って自分の話を聞いてくれる彼女に対して、素直な気持ちを送る歌なんです。素敵ですよね?

(本人の原キー歌唱動画がないため、海蔵さんの動画にしときます)

③口笛/Mr .Children

→ミスチルでも、「抱きしめたい」や「Over」は狙い過ぎ、でも「HANABI」や「Tomorrow never knows」は味気ない…。そんなニーズにお答えするのがこの曲です。
終始爽やかで、サビでしっかりと聴かせられて、流行を追ってもいないしおじさん臭くもない(よね?)、我ながらベストセレクトではないでしょうか。

④飲みに来ないか/スキマスイッチ

→「デート」「スキマスイッチ」で検索すると、十中八九「奏」がヒットしますが、私はあえてこの歌を推します。理由は2つ。
1つは、歌詞が女性を立てるものなので、「こんなに素敵な女性と一緒にいれて幸せだ」って気持ちを届けましょ。
もう1つは、PVが若き日の田中圭だから。田中圭を嫌いな女性はいません。歌ってる最中、女の子は見惚れること間違いなし(田中圭に)。

⑤花束/back number

→ぶっちゃけ狙い過ぎなソング。でもいい歌。最後の、僕は君が好きだよ〜で照れないことが大事です。ちゃんと言ってあげて。

いかがでしたでしょうか。

僕、大学一年の時に、好きな女の子に告白する前に、ファンモンの告白歌ったっていう黒歴史あるんですよね。
あれ聞くたびに逃げ出したくなる…いい歌なのに…。

ではでは、よいカラオケデートを。

サポートいただけますととても嬉しいです!!いつもありがとうございます。