見出し画像

よし、決めた

新型コロナウイルスの影響で、上海と日本、離れ離れの家族。
家族一緒に過ごせる安心感ってすごいんだなー、としみじみ感じる毎日。

上海に戻る目処も立たないし、
心もざわついてるから、いつもよりすごく疲れる。
2歳の息子も疲れてる。
今日は大人気なく、息子と喧嘩してしまった。
あーあ。

幸いにも、実家と義実家の両方に助けてもらいながら過ごしてるけど、毎日ほぼ24時間息子と一緒というのは、かなりパワーを使う。疲れる。しんどい。辛い。もうやだ。

と、ここ数日テンションだだ下がりだった私。

たぶん息子も同じ気持ちだと思う。

でもそんなのつまらない。

だから決めた!
もう余計なことは考えずに、日本にいる間、とことん息子と向き合う!!
疲れるのは中途半端にやってるから!
やりたくないと思ってやってるから!
と分析しました。

ならば、とことんやってやろうじゃないか!
逆にね!敢えてね!
もうママあっちいって、って言われるぐらい遊び倒しちゃうからね!

早く夫に会いたい、
早く1人の時間が欲しい、
自分の家でマイペースに過ごしたい、とかやめたやめたやめた!!

この機会に、これでもか、というぐらい息子と向き合うことを楽しむぞ。

もちろん、時期が時期だからどこにでも遊びに行けるというわけではないけれど。
できる範囲で最大限に楽しむ。

息子の新たな一面を発見しまくっちゃうもんね。

楽しまなくちゃ損!

よし、決めた!

#新型コロナウイルス
#決意
#楽しむ
#育児
#家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?