見出し画像

平 旬里note始めました。

こんにちは、平 旬里(たいら じゅんり)です。
ご覧いただきありがとうございます!

言葉をもっと綴りたいなという想いがあり、noteを始めてみました^^
最初なので、平 旬里ってなにものよ?というあなたへ、少しだけ自己紹介をさせてください。

ハレの国岡山県出身で、今は人間二人&ミニチュアダックスフンド♂ルノーと海辺の街湘南茅ヶ崎で暮らしています。
仕事は、ラジオ、MC、ナレーションといった声で伝える仕事に携わり、おかげさまで25年以上になりました。(自分でもビックリ!)

幼い頃から密かに歌ったり踊ったりすることが大好きで、アイドルになりたい!なんて夢のようなことを本気で思っているような妄想好きな子供でした。

なんであんなにアイドルに夢中だったのかって、その輝きを見ているだけで幸せな気持ちになれたから。
そしてその輝きの中に、自分自身の光を見出そうとしていたのかもしれません。

まあもちろん成長するにつれアイドルにはなれないと悟るわけですけれども笑、それでもどこかで「私を表現したい!」そんな漠然とした想いをずっと持ち続けていたように思います。


テレビのレポーター、イベントのナレーターやMCなど、声で人に伝える仕事を始めたのは大学生の時。
当時は時代的にも沢山の仕事があって、日々無我夢中で全国を飛び回っていたことを覚えています。
うまくいったこといかなかったこと、山あり谷ありいろんなことがあったけど、そのすべてが今の私をつくってくれているのだとしみじみ感じます。

そんな中でもいつも心にあったのは、ただ情報を伝えたりその場の進行役ではなく、

「自分の言葉で何かを伝えたい、表現したい!」

この想いでした。


でも、その何かってなんだろう?
私には何が伝えられるのだろう?

考えれば考えるほど私には何もない気がして、周りの人たちはああも個性的なのにそれにひきかえ私は。。と劣等感でいっぱいで。
もっとこうだったらいいのにああだったらいいのにとないもの探しをしてみたり、
私には何もないのだから、もっともっと努力してつけ足さなければダメ!と自分にダメだししてはモンモンと悩み葛藤し続けてた。。。

それでも、「私だけの何かを表現したい!」この気持ちだけは諦めきれなかったんです。

どうすれば私の色という個性を見出すことができるのだろうと、救いを求めるように色彩心理をはじめ、パーソナルカラー、アロマやハーブといった植物療法、クリスタルヒーリング、心理学、コーチング、アストロジーと、ありとあらゆることを探求し。


その旅の中でようやく、

私は私だけの色をもうすでに豊かに持っている

そう気づくことができたんです。

私たちは生まれながらにして才能に溢れた彩り豊かな唯一無二の存在で、持って生まれた色に光をあて、ただ呼び覚ましてゆけばいいだけ。
そうすれば自然と、眩いばかりのオリジナルな輝きを放つようになると、今心から確信しています。


You are the color, you choose.

~あなたは、あなた色を選んで生まれてきた~

一人一人が
「私」をより色鮮やかに表現していく時代に入った今。


​I am that I am.

私を120%生きることを楽しもう!


平 旬里








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?