見出し画像

慢性疲労症候群からの前人未到の復活へ‼️経過その71 2020.03.09〜03.15

3月9日月曜日
昨晩20時過ぎから朝5時過ぎまで、ぐっすり眠れた。

昨日は昼に食べ過ぎたので晩ご飯を食べなかったのが良かったのか、いつもなら夜中に目が覚めるのに朝までぐっすり寝られた。

晩ご飯と睡眠の関係に注意する。
あと、お米を食べ過ぎないこと。

調子が良かったので昼休憩で交通事故の書類作成をしていたら、午後の仕事は身体が重く疲れてしまった。

やせ筋トレせずに寝てしまった。


3月10日火曜日
寝れたので朝は調子良い。

仕事をすると喋りにくくなる。

今日は土砂降りだが、気圧の影響で頭痛がすることが減っている。


3月11日水曜日
祖父の7回忌。

少し不調気味で眠い。
作業や処理することがボーッとして進まない。

1時間ほど横になりケアをするも、お腹が硬く呼吸しにくい。
ここ数日身体が極端に重い。

〇〇〇ちゃんの治療で、前回の治療後に揉み返しが出たと言われ、力を入れ過ぎていたことに気づく。
身体の重さに比例して、力加減が狂う様子。注意しなければいけない。

やせ筋トレして寝る。


3月12日木曜日
朝から身体が重い。眠くて集中力が低いため行動が遅い。1日注意が必要。

お腹を押すと痛い。肩周りだけでなくお腹も忘れずに緩める必要あり。

近々、お米絶ってみようと考えている。アレルギー的な何かを特定するために。

暖かくなってきて油断してホッカイロをしばらく貼らなかったが、体温とリンパ液の流れは関係してるので、再度まめに貼ることにする。

【不調に陥った理由の推測】
・仕事量の増加
・ホッカイロ使用の低下
・白米(義母からのプレゼント)を少し前から食べていることと、食事全般の食べ過ぎ。

これらによって体調が悪化している。とりあえず白米をなんとかしようと思う。

不調に陥ったことで精神的にも落ち込みか感じられ、仕事後のスーパー手の買い物中、知っている人に会うのが極端に辛くても感じて、理由なく避けたくなっていた。

晩は疲れから食事も作れず、やせ筋トレもせずに寝た。


3月13日金曜日
朝3時に目が覚めたので存分に身体のケアをする。
脇周りと体側と前面の肋間筋や肋骨上のチョリチョリを緩める。

昨日は不調で気持ちも凹んだが、まだまだ不調箇所はたくさんあるし根深いので、前向きにどんどん改善すべし。
1年前とは状態が違うし、凹んでる場合ではない。

少し体調が回復した。子供の病院での尿検査後の昼食は〇〇〇〇〇〇にてビュッフェを満腹まで食べた。
小麦の反応は出ない。

やはりお米かも。晩ご飯はあまり腹が減らず、お米をごく少量にした。

晩は寝ながら脇を入念に緩める。


3月14日土曜日
昨日より体調良いが、身体重いし疲れからやる気が出ない。

仕事をしていると少しずつ身体が動くようになり、思ったより体調が回復していた。

昼寝して、晩も早く寝てしまった。
またやせ筋トレしなかった。

3日くらい前から首に痒みが出ている。脇を入念に緩め始めてからの変化だと思う。
リンパ液の再疎通が関係しているかも。

胸部の打撲と手術による癒着は呆れるほどひどいし古い。


3月15日日曜日
少し体調が改善。すぐに眠くなる。
父とモーニング、子供と〇〇〇〇〇〇へ。
身体は動ける。

夕方草抜きした。

今日も早めに寝る。やせ筋トレは妻だけやった。
少し痩せたらしい。

【note】
・気圧の影響で頭痛がすることが減っている。

・昨日は昼に食べ過ぎたので晩ご飯を食べなかったのが良かったのか、いつもなら夜中に目が覚めるのに朝までぐっすり寝られた。
食べ過ぎ❌
小食・食べない⭕️

・晩ご飯と睡眠の関係に注意する。あと、お米を食べ過ぎないこと。
お米🔺

・治療後に揉み返しが出たと言われたことで、手の力を入れ過ぎていたことに気づく。
身体のしんどさ・重さに比例して、力加減が狂う様子。注意しなければいけない。

・お腹を押すと痛い。肩周りだけでなくお腹も忘れずに緩める必要あり。

・近々、お米絶ってみようと考えている。アレルギー的な何かを特定するために。

・仕事をすると喋りにくくなる。
仕事❌

・暖かくなってきて油断してホッカイロをしばらく貼らなかったが、体温とリンパ液の流れは関係してるので、再度まめに貼ることにする。
体温の低下❌

・不調に陥ったことで精神的にも落ち込みを感じられ、知っている人に会うのが極端に辛くても感じて、理由なく避けたくなっていた。
→不調になると人を避ける傾向。

・首に痒みが出ている。脇を入念に緩め始めてからの変化だと思う。
リンパ液の再疎通が関係しているかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?