見出し画像

畑と海と自然のまねしんぼ

今日は海と畑に行った。
こんなこと言うと怒られるかもしれないが、
ぼくにとって畑は、自然のまねごとをする、
遊び場みたいなものだと、改めて思った。

今更だけど、遊びは大事だ。

余計なことを考えもしなくなるし、体も動く。
没頭して、何か発見することもある。
予想もしない出会いもある。

どんな小さなことでもいい。
意味なんてなくたっていい。


そして、海にも行った。
恵まれた環境にもかかわらず、
海は今年まだ2回しか泳いでいない。

久々に泳いだら、怖さと寒さに負けた笑

それでも良しとしよって、自分を慰めたが、
もう少し海と馴染んでおきたい。

けど、もう寒くて泳げなくなるなぁ😭

今日も色々感じましたとさ。

マンゴーの新芽

ススキの卵?

それはもう、すすき

さとうのきび

スナップでがんす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?