見出し画像

Time waits for no one

「力が欲しい。全ての過ちを無かった事に
してしまえる力が。」

昨日7月1日放送の金曜ロードショー
『時をかける少女』
だったんですね。
知らなかったよ。

冒頭のセリフは、作品と全く関係ないただの
戯言です。

細田守版『時をかける少女』
僕が初めて観たのは中学3年生の夏でした。
それこそ、当時金曜ロードショーで
『サマーウォーズ』を観て
細田守監督を知り、
すぐさまBDを買いました。
時かけはついでに買ったものでしたが、
あの夏休みに僕は、誇張ではなく
毎朝観ました。

1番好きなシーンはやっぱり
最後の河川敷のシーン。
あれ程キュンキュンしたのは
人生で最初で最後じゃないだろうか。
僕の中の乙女が目覚めそうだった。
あれから10年くらい経つのか。
走って来た未来で、未だ千昭に会えねーよ。

そして来週は『竜とそばかすの姫』なんですね。
ギリギリ映画館で観れたけど、
歌が最高すぎました。
最高すぎて一曲作っちゃいました。
8/6のワンマンでやるので是非来てください。


@f_walt_jp

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,168件

#おすすめ名作映画

8,178件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?