見出し画像

オイルマニアへの道その②

こんにちは。
今回は飲む系のオイルについてです。

と、言ってもこの分野に関しては、私はまだまだシロウトです。
アマニ油とか、エゴマ油とか、結構飲む系のオイルって色々あって奥が深いですよね。

ウチの上司は、50代男性なのですが、毎朝欠かさずアマニ油をひとさじ飲んでいるそうで、飲み始めて以降疲れにくくなった半面、お酒に酔いやすくなった、これはスゴイ!と熱弁されておりました。
要は吸収率がアップしたのかなと。
私も一口サイズのお試しアマニ油みたいなのを試してみましたが、なんとなーく口に合わなかった。風味のせいでしょうか…。なんで、アマニ油入りのドレッシングとかで再トライしようと、ちょいちょいそれ系の商品を買ってみたりしています。

食用油の効能ってめちゃくちゃ難しいと思います。飽和脂肪酸だのオメガ3だの。

でも、よくわからなくてもなんだか凄くトキメく油があったんです。
それが、MTCオイル。
いろんな使い方があるのでしょうが、私はもっぱらコーヒーにイン!
そーです、これがウワサのバターコーヒーってやつです!!

コーヒーに油が合う!入れると口当たりがまろやかになって、風味が引き立つ気がするんですよね。
しかも、MTCオイルって、何やら体にいいらしいじゃないですか。
かの美しいモデルさんもCMされてますもんね。しかもバターコーヒーってもう響きがオシャレ!代々木の駅前のバターコーヒーなんていくらするよ?そう思えばこれなんて、家で油をタラっとたらせば、同じ感じでコスパは最高ですよ?やるっきゃないっすよね(笑)
これは通販で買いましたが、結構スーパーとか輸入食品のお店とかで売られているので是非、MTCオイル、試してみてください。

飲む系の油といえば、ごま油とオリーブ油も二大勢力ですよね。
私は写真の2つを使っています。
お料理や、パンに付けたりなどしてドバドバ使うので、こちらはコスパに加え安全性も重視。
ま、参考までに★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?